

息子と母のハンドメイド?

年越ししたらなんだか日々があっという間です。
そろそろ家の中も徐々に平常ムードになってきました。
私の周りでは12月~1月でデジカメを購入した人間が3人もでた(?)ので、デジカメケースでもつくろうかなぁ?と思案中です。
あ、あと自分用のマスク!!!寝るときにアレルギー性鼻炎のある私は口呼吸してしまうためマスクは必須アイテムだったりします。これにユーカリウォーターをマスクの内側に2プッシュぐらいして寝るといい感じです。
毎日使うので洗い代えように沢山つくらねば・・・

と目標も決まった所で、息子の学校がはじまってから、一月末の義母さんのお泊りに向けての掃除もしつつぼちぼち作っていこうかなと。

2月からは本格的に22年度の役員の仕事がはじまりそうです。
本格始動するまでは予定の見通しもたてにくくてちょっとドキドキ。


すっかり年末からはハンドメイドどころじゃなかったのですが、そんな中で息子が作ったものとかクリスマス前に作ったものとかを少し。


CIMG7259.jpg
息子作、朝顔のつるで作ったツリー

CIMG7260.jpg
私作(笑)上に同じ


CIMG7243.jpg
息子作。レゴうさぎ

CIMG7248.jpg
CIMG7250.jpg
息子作。レゴぴかちゅう?(^^;



相変わらず、何かを作るのは好きなようです。息子。
もう少し外で遊んでくれてもいいぞー!子供は風の子っていいますが、我が家は風邪の子ぎみ・・・(^^;

冬休みも明日で終わり!もうひとがんばりですね。
・・・ってすぐ三連休でしたね。(≡д≡) ガーン

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!

冬休みラストですよね~!…直ぐ三連休があったんですか?
ひぇ~。(笑)
学校が始まっても給食スタートまで慌ただしいですよね。
ここ数日は寒くて福岡でも雪が降ってます。
今日は七草粥ですね♪

Re: そうそう!

そちらは雪ですか・・・><
こっちは寒いもののかろうじて雪はまだ降ってませんが・・・寒いですね・・・。

ついに今日で冬休み終わりですー♪来週の火曜日から給食なので、やっとハンドメイドもすこしずつまたできるかなぁと期待してます(苦笑)

こちらも寒いです!(><)

広島も、ここ数日雪が舞っています。
特に、山の上の団地の我が家は雪が多いです(^^;)

やらなければいけない事は山積ですが…
何せ寒いので、やる気が起きずにオコタでネコのように
丸まっては現実逃避しています…(〃_ _)σ∥v-356 

*たま*さんのハンドメイドは、連休明けから再開かな?σ(^^*)
がんばっ♪o( ´-´ o)(o ´-´)oがんばっ♪(笑)

今日は七草粥の日ですね。
新発売のフリーズドライの七草のお茶漬け風ふりかけを
買ったので普通のお粥だけ炊いて、試してみたいと思ってます。

今年も、簡単料理専門の悪妻健在ですね(^-<)-☆ 

Re: こちらも寒いです!(><)

そちらも寒そうですね(^^;幸いまだこちらは雪は降ってませんが、朝布団からでたくないです(^^;

おコタは危険なので我が家は導入してません、絶対に出られなくなる自信あります!(笑)
やっと今日一部裁断だけやりましたー、毎度のことながら小物ばかりですが、すこしずつ再開です^^。

七草粥・・・すっかり鏡開きの日と間違えて用意をわすれた悪妻でございます。。。うう。
チッチさんは良妻ですよー♪

たまさん、コンバンハ♪
ブログにいらしていただいていたなんて。。。ありがとう!光栄です!!嬉しかったですー♪
お子様の制作活動凄いですねー!!きっと、たまさんを見て大きくなられたからでしょうねー!!
これからまた仲良くしてくださいねー!!
リンクちょうだいしていきますね~♪

> mokochocolateさんへ

こちらこそコメントありがとうございます♪
いつもROMばかりですみません(^^;
こっそりmokochocolateさんの作品で癒されてます。
こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
