

サーラマルシェ終了~

月曜日は死んだように脱力してました(笑)

さて、日曜日にサーラマルシェ無事終了しました。
久しぶりに会えたハンドメイドお仲間さんたちや
お隣のブースの方とお話したりでのんびり楽しんできました。

sa-ra.jpg



昨年のハロウィンイベントからこっち
自分の作品の統一性の無さにそろそろどうにかしたいと思っていた矢先でもあったのですが
今回出店してみて、あせらず徐々に整理して行こうと前向きな気持ちに。

まぁ、自分のやりたいことだけやってたらこうなったって感じですが(^_^;)
頼まれ物もちらほらとあって、そこに関連するものとかもろもろで
現在に至ります。

でも趣味というか、egg*home としてのハンドメイドの基本は
自分の作ってみたい!使ってみたい!あったら楽しい!
これにつきるなぁと
これ突き詰めちゃうと、オーダーは受けられませんが(;´▽`A``
オーダー関係は当分封印させていただいて
いっそ突き詰めてみようかなと・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・たんなるわがままだけどそれでもいいじゃない~と
ひらきなおることにしました。

あ、もちろん人様が不快になるようなものは作らないと思いますよ?
そんなわけでゆるゆるとこのブログももう少し更新していきたいと思います。

誰も見てなかったらどうしよう(;´▽`A``
まぁ、それもありですな

遅ればせながら・・・ハンドメイドイベントに出店してきました。

気が付けば一年ぶり????

ひさしぶりに毎年チャレンジしている多摩センターのハロウィンイベントに出店してきました。
もう・・・ほとんど新作が作れない状態でしたが
ほのぼのとした雰囲気のなか久しぶりの出店を堪能してきました。

20151014.jpg

久しぶりすぎて勘が戻らず・・・

ですが、お隣のブースの方にも大変良くしていただき、
楽しく過ごさせていただきました。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。


そこで、遅くなりましたが、フェルトの花について質問?を受けた事に対して
手書きですみませんが回答させていただきます。

tejunn.jpg

本当に落書きみたいなものですみません><

18x18cmのフェルトを
4cm巾でカットして二つ折りにして
はじから3mmぐらいでカットを6本分
その後は8mmぐらいで残りをカット
後は巻いていく・・・といった感じです。

後は、手縫いで、ほつれないように星形になるような対角線上に
中心スタート中心ゴールでちょっとずつ縫い留め、最後はお好きなパーツとして利用~

そんな感じです。
大分遅くなっちゃいましたが・・・見てもらえるかなぁ・・・


そんなわけで、久しぶりの出店でした。


実は現在、なんだか中途半端ではありますが、
パートをはじめたり、自宅でほんの少し内職のようなものをはじめたりと
ばたばたしていて、趣味のハンドメイド部分は一番後回しに・・・

やっとすこーしだけ余裕が見えてきたので
(その前に片付けろ・・・とも)
ちょっとずつまた活動できたらなぁ・・・と

ただ、今回の出店で
私のオリジナリティってなんだろう?
自分のブースはあまりにも内容が乱雑というかごちゃごちゃだなぁ・・・と色々と考えるところがありまして
自分がやりたいことを少しまとめて、一番のらしさを統一して今後出していけたらなぁ・・・と

まだまだ迷走ぎみですが、
もしよかったらまたお越しいただけたら嬉しいです^^

と、途中からわけのわからない独り言になりましたが(^_^;)
今後はこちらのブログも、仕事の事も含めてUPしていけたらなぁと思います。


ではでは。

ももいろにむけて

最近自分の中でがま口ブーム来てますf^_^;)



11月のイベントに出した色違い。
少し、大分?アレンジしてみました。
両脇のがま口用の空きの部分にゴム入れてクシュッとした。
実用重視でやったアレンジだったけど、この方が可愛いかも?

あとは、何だがさみしいのでチャームやら何やら色々…
これは取り外し可能だから、好きにできるのが気楽です。

取り外し可能な肩紐は肩からかけて丁度いい感じ。がま口の部分は手持ちの持ち手にもなってて2wayになるのかな?

ひな祭りのイベントに持ってきます。

すんごいスローペースです(ーー;)

モチベーション

マスク作りまでは調子良かったのですが
ここへきて下降気味・・・

ううう・・・

明日は息子と二人でもみじ市に行く予定なので
刺激うけてこようと思います。

ハンドメイドの神様降臨してくれないかなぁ・・・

マスク

相変わらず
マスク作りです。



しっかりガード!
ってぐらいに包み込んでくれます。
(とは言っても、ガーゼなんで限界ありますが)

ノーズフィットを入れたので
w字のように折り曲げて鼻にフィット
ゴム部分は太くて柔らかいタイプです。

これからの必需品ですねf^_^;

しっかり縫ってあるので
洗濯して何回も使えます。
ダブルガーゼとトリプルガーゼを併用して、作っていて…

結果、8ガーゼになってるかな?

手洗い推奨ですが
ネットで優しく洗うモードでも大丈夫かも?


主に子供用ですが、
大人サイズもあります。

個人的には
寝る時に使うのが一番多いです。

鼻が悪いからf^_^;
これが結構いいのです

口呼吸になりがちな人は
就寝時のマスクおすすめです。
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
