スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革のヘアピンとかとか

ももいろGardenまでどんどん迫ってきてます。

なのに作業は遅々として進まず>_<

相変わらず、ギリギリに慌てております。

それでもちょっと進んだヘアピンとシュシュ





革のヘアピンは巻きバラとボタン
どちらもシンプルに
本のワンポイントで可愛いですよ

シュシュはお子さん用で2個セット
髪の少ない小い子なら一個でも十分ですが二つに分けて結ぶ時に、可愛さをより発揮できるかと^_^

自分で使わなくても、可愛いものって作ってるだけでテンション上がりますね。
スポンサーサイト

ブックマーカー

ここんとこ、意外とハンドメイドを頑張っている気がします。

(まぁ、気がするだけなんだけどね・・・)

アクセサリー素材やさんで見かけた

しおりを作るパーツ

好きなチャームを使って作れるなんて♪と

息子の分と主人の分と私の分と・・・

イベント用にも作れたらいいなぁと+α

早速ポチってしまいました。


P1180117_20120123183407.jpg



そして・・・息子と主人には、

私のコレクター化しかけている

チャームパーツのケースから好きなのを選んでもらい

私は本能の赴くままに~♪


P1180113_20120123183408.jpg



これは私の分。

短めなので、文庫本サイズかな

金古美色が好きなので

かなりツボです。

そして、丁度持ってた「星の王子様」チャーム♪

そしてイニシャルチャーム~♪

本のチャームがないのが残念
(ベタかしら?)

息子は鍵と鍵穴のパーツを

主人は定規のパーツを選んだのでした。

どれも、本背表紙で揺れているのが可愛らしいです。


P1180114_20120123183407.jpg


ちなみにこれは文庫の星の王子様でした。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

【完成品】ヘアピン

一眼レフで撮ったシリーズ(いつからシリーズ化?)第三弾。
ピアスとか、ヘアピンとかとか・・・


IMG_0870.jpg

IMG_0775.jpg

IMG_0898.jpg

IMG_0866.jpg

IMG_0868.jpg

と、いうわけで、全部勢ぞろい♪
こうやってみるとそんなに量無いかも(^^;
IMG_0798.jpg


あとは布小物の目処がついて時間的に余裕があったら追加で作りたいです。
とりあえずは次はヘアアクセサリーの布編にとりかかります~

----
イベントまで、イベント告知強化キャンペーン(?)のためランキング登録中です。
すっかり更新が滞っていたのでランクは下がりましたが、ランキング登録しているおかげで見に来てくださる方が増えました。ご協力ありがとうございす。
無理の無い範囲でぽちしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

色々と・・・

今日はお彼岸という事で義父のお墓参りと、海福雑貨さんへ納品に行ってきました。

いつもなら1時間強ぐらいでつく道のりだったので、シルバーウィーク(以下SWで略します・・・)で混雑を覚悟して2時間弱を予定して出発!のはずなのに・・・ついたのは予定時刻+20分後でした。
待ち合わせしていた義兄家族と義母さん、お待たせしてしまってもうしわけないです><
(ってここで謝った所で読んでないとは思うのですが・・・)
恐るべしSW!ですね。

すでにお墓のお掃除等は義兄家族のみなさんに済ませていただいてしまったので、お参りだけしっかりとしてきました。
孫息子は来月からスイミングスクールですよーとか諸々と報告してたら、長くなる私(^^;
実は生前一度しか会えてないのですが、あまり多くを語る方ではなかったという話と、主人に性格がよく似ているという話からなんとなくこんな人なんだろうなぁ~というイメージのお父さんです。

さて、その後は家族みんなでランチをしてから解散というのがお彼岸の慣わしです(笑)
ららぽーと横浜が近いので中華バイキングにいってきました♪
実は・・・ここ2週間ほど前からダイエットに挑戦している我が夫婦・・・バイキングじゃ仕方ないよ・・・
(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネーと遠慮なく食べてきました(苦笑)
どれも美味しかった♪
息子は元々小食で、バイキングは絶対に元が取れないのですが、小学生になってきてすこしずつ食べる量も増え、多少は元がとれるくらい食べられるように。
まぁ、自分の好きなものをよそって食べる、っていうのが一番息子は楽しいようです^^。
嫌いなものはもちろん絶対によそいませんが(^^;

帰りがけに、オーダーいただいたイヤリングと他少しを海福雑貨さんへ納品に。
車で行ったとき、普段は近くのコインパーキングへ駐車するのですが、ここでもSWの影響か満車で停められずTT
主人にそのあたり停められそうなところ探すかコンビニいるからと言ってもらえ、なんとか納品を済ませたのですが、海福さんを急かしてしまって、申し訳なかったなぁ・・・(´・ェ・`)

なんせ自分が余裕ないし(苦笑)
それでもなんとか納品をすませ、ちょこちょこと寄り道しつつも帰途についたのでした。


そんなわけで、今回納品したものは先日の日記でUPしたブレスレットと以下です。


IMG_0895.jpg

IMG_0900.jpg

CIMG7047.jpg



どなたかに気に入っていただけるといいのですが・・・
一番したのはバッグチャームなのですが、ロケットには写真が入れられます。
普段、春夏秋冬関係なく秋っぽいカラーが多いわたしですが、たまたま入手できたロケットがゴールドだったので、ゴールドでまとめたらなんだかすっかりこれだけ春っぽくなってしまいました。でも、お気に入りの一品です^^。


----
イベントまで、イベント告知強化キャンペーン(?)のためランキング登録中です。
すっかり更新が滞っていたのでランクは下がりましたが、ランキング登録しているおかげで見に来てくださる方が増えました。ご協力ありがとうございす。
無理の無い範囲でぽちしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

モリゾーと?

ついに夏休み最終日です。
それと、今日は主人のお誕生日、そして29日が私の父の誕生日だったので、合わせて先日30日にお誕生会と称してちょっと豪華な外食してきました。
昨年の七五三の時にも利用した、とうふ屋うかいです。ここの豆水とうふのコース。お腹いっぱいです♪
ここのとうふは本当に味がしっかりしてて美味しいのです。おみやげにざる豆腐を購入して帰宅~
夕飯で外食だったので、家かえってお風呂はいってばたんきゅーでしたが(笑)

今日は宿題や明日の持ち物の総点検です。
一週間前から気にしつつだったので、午前中にだいたい大丈夫そうなのを確認できたので、今はのんびり。
なのでまたしてもシュシュ作り(笑)
今回は編まない方法で作ってみました。


CIMG6976.jpg

 18cmほどのストローの中に22cmほどのヘアゴムを入れて右側3cmぐらいだした状態でクリップでストローに固定。
 反対側も数センチ残した状態で毛糸をゴムに結び、後はストローにぐるぐると同じ方向に巻きつけるだけ。
 巻きつけたら左側に積めて巻いて、つめてのくり返しで350回ぐらいぐるぐるしたでしょうか・・・終わったらクリップをはずすのですが、いきなりはずすとゴムが一気に抜けてしまうので、左手でストローごと抑えつつ徐々にストローから毛糸を左にずらしつつゴムをストローから抜いていって、最後にゴムを縛り、余分を切り落とし、毛糸の端同士も縛り、余分を切り落として出来上がり♪

 ものすごく簡単で、それでいてボリュームの調節もしやすくて手芸が苦手な人でもきっと楽チンにできますよ~^^ お子さんでもできるんじゃないかなぁ?
 これはネットで検索して何通りかの作り方を見てチャレンジしてみました。


CIMG6979.jpg

CIMG6981.jpg



でもこれ・・・ブルー、ピンクと続いたのでグリーンにしたのですが、息子にはキッコロ!と評判(?)です(笑)





沢山作ったのを重ねて、シュシュでキッコロ!と遊ぶ息子・・・ちょっとシュールかも(^^;
材料も使い切ったので、このタイプのシュシュはこれで終了~かな?
冬になってかわいいもこもこ毛糸を発見したらまた作るかもしれないですね(^^;

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。