

作品を作って下さい・・・

イベントへ向けて作ったもの・・・それは。

CIMG8402.jpg


かぼちゃ・・・ジャコランタン・・・。
しかもハンドメイドだけど・・・おまけアイテムです(苦笑)

CIMG8399.jpg


お買い上げいただいた際に先着でプレゼント予定。
飴一個二個のレベルのものですが、ひっそり中に入ってます。
よかったらもらってやって下さい。

息子と主人が作るのを手伝ってくれました(笑)



こんな感じで待機してます。

CIMG8403.jpg

当日晴れてくれるといいなぁ・・・



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

スタンプ作成♪

カテゴリーが雑貨でいいものか微妙に悩みどころですが(^^;
友人がオリジナルスタンプを作りたいということで、まとめて注文しました。
私が前に利用したゴム印を作ってくれる所です。

で、今回ハンドメイドのタグとかに使おうと作ったのがこちら↓

CIMG6904.jpg

CIMG6903.jpg


作るもののイメージとかに合わせて、ロゴとキャラクターを組み合わせたり、単品で使ったりしようというつもりで作りました。
さすがに専門のところで作るのは違いますね・・・。
実は自宅で作れるスタンプを作る機械も検討したのですが、量作らないならこちらが確実だということで落ち着きました。
でも自分で作れるのってやっぱり魅力ですねぇ・・・

原稿はイラストレーターで描いてそのままデータで入稿ができるので、インターネットってしみじみ便利ね、と思ってみたり(いつの時代の人間だ・・・)

PCやネットが普及して、色々と気軽にオリジナルのものが作れて良い時代になっなぁ~(だからいつの時代の・・・以下略)


*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

右側にアンケートフォームを設置しました。
たまに*たまの疑問を質問させていただいております。(ややこしいな・・・)
お時間ありましたらぽちっと答えていただけたら幸いです。

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

ワックスペーパー

なんだか、久しぶりの更新な気分です。
イベントも終わって若干ほうけ気味でした(^^;

布はちょっと休もうかしら?なんて思い、イベント前に作り方をみつけたものの「今そんなんやってる場合じゃないのよぅ~~~」とあきらめていたものに・・・

ワックスペーパー作りです。
とあるブログで(もうどこかも覚えてない)作れるんですよーといった内容の日記をみて気になっていろいろと検索して何件かみつけて、いざチャレンジです♪
ワックスはろうそくのでも、蜜蝋でも蝋であればなんでも、といった感じだったのですが、あいにくろうそくがなく・・・古いコスメクラフト用の蜜蝋があったのでそちらでチャレンジ(普通はこっちがないわな)
ざっと概要を書くとオーブンシートを二つ折りにしてその間に紙と蝋を挟んでアイロンで溶かす。って感じです。満遍なく蝋が紙に浸透したら余分な蝋をこそぐ(?)用にアイロンで抑えつつオーブンシートから引き抜きます。(これでわかるかしら?)

で、できたのがこちらに・・・

CIMG6868.jpg

CIMG6867.jpg



クラフト紙で作ったショップカードとタグをやってみました。
結構いい雰囲気?

なかなか単純で楽しかったです。
また色々と紙を替えて挑戦してみてもいいかも♪


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

スクラップブッキング

昨日は午後からママサークルでスクラップブッキング講習会があったので、息子の帰宅を待ち構えていそいそとおでかけしてきました。
13時からだったのですが、昨日から幼稚園が始まったので息子が帰宅するのが12時過ぎな為遅れて参加。
レイアウトで写真ひとつバージョンとふたつバージョンがあったのですが、よくばってふたつバージョンにしたために手間は1.5倍(?)くらいあるわ、途中参加で時間はないわ、直線切りのはさみはないわ、定規もないわ(どちらも忘れていった・・・そして借りた・・・すみません)であたふたしてましたが、もともとのキットがよかったおかげで、素敵な作品ができ・・・たと思います。(キット自体はもちろん素敵なんですよ♪)

息子の顔写真は事務所を通してもらわないと・・・(嘘


みなさん子連れでの参加、主に未就園児のお子さんが多いのですが、息子同様の幼稚園の子や、保育補助に来てくださった方の息子さん(小学校中学年くらいだったのかな?)がいました。
特にその小学生のお兄ちゃんは保育補助のお手伝いで来てくれていたようで、うちの息子をはじめ、お子さん達の面倒をよく見てくれていました。感心なんてもんじゃないです本当にすごいです~♪

さて、そのスクラップブッキングをやった部屋(和室は)ちょっとしたステージがありました。旅館の宴会場見たいな感じですかね。
そのステージで子供達は上ったり降りたりしつつ遊んでいたのですが、息子はおもむろにステージ中央に立ち・・・

「ネーバーダか~~~ら~~~きーていまーすー
 パスポートちゃんとあります~
 すこしならえんももててます~
 おすしが回っておどろきーました~~」

と直立不動で歌い始めました  Σ(゜口゜; がーん
そんなオンステージでした。(そんなまとめか・・・)

ずっと気になりつつも、材料をそろえつつも、こう、せっぱつまらないとやらないというか・・・なんというかの状態だったので(スクラップブッキング)こういう会があるのはとてもうれしいです♪
しかももともとのレイアウト(キット)が素敵なので私でもなんとか様になるのが尚うれしいです(ノд・。)
ママさんが集まってお話しながらのクロップは楽しいですね♪
また機会があったら参加したいです~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

フリマ出品その1

少しずつ形になってきました。
フリマ主催自体も色々と宣伝等で活発になってきてるようです。
うれしいことに今回は飲食もあるんです!
うどんとか、やきそばとかクレープとか...etc 散財してしまいそうです(笑)

さて、あまりこちらではUPしていませんでしたが、スクラップブッキングやタグ作りなどのペーパーアイテムなんかもちょこちょこと趣味で作ってます。時間に余裕があったらその辺りも出品したいなぁと思うようになってきました。

お試しに作ってみたものたちです。


タント紙を使用していますが、アシッドフリーではないので、スクラップブッキングへのご使用はご注意ください。
パステルカラーの5色展開でかわいいです~(自画自賛)
クラフトロボという機械をですね・・・おこずかいためて実は購入しまして・・・もとのデータは自分でパソコンソフトで描いて作りました。
王冠とハリネズミはカード5x3の15枚とシール1x5の5枚
クマさんはカード15枚とタグ5枚です。(一個だけハリネズミもあり画像参照)

すっかり自分が楽しんでますね^^


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
