

名刺

チラシの印刷所を変えようかと思い
名刺が470円でできるキャンペーンをやっていたのでお試ししてみました。


データ入稿って、結構ドキドキだったりするので、初めての所はかなり緊張f^_^;

自分のなら、失敗してもまだね…なんとかなるし…

まぁ、そんなこんなでしたが無事!
両面印刷の豪華な名刺が出来ました~




これで入稿の仕方はバッチリ?
だといいなぁ…

さてこの名刺どこで使うんでしょう?
と思いつつ、ハンドメイド関連のイベント時にちまちま使おうと思います。

欲しい人いたら声かけてくださいー

ウォーミングアップ?



モフモフのモールで作るワンコ。
イベントのためというわけでなく
ハンドメイドのウォーミングアップを兼ねてちょこちょこキットものに手を出しています。

モフモフで手触りいいです~

単純な作り方なので
完成させるのは凄く簡単だけど
可愛くなるかどうかは
簡単じゃないですねf^_^;
シンプルだからこそ難しい…

おかかのボタン

今更アップですがf^_^;

やっと仕事もひと段落ついてきたので
久しぶりの更新です。

息子くんに似てるのよー、
と、お正月に義姉から頂いたボタン。



チャイハネっていうアジア雑貨屋さんで売られているキャラクター
「おかか」
本当に息子にくりそつです(笑)
さて、何に使おうかなぁ~

とんぼ玉

ママ友の通っているカルチャースクールの先生が
ご自身の工房でも教室をやっているということで
体験してきました♪

・・・といってもこの工房、
今月いっぱいで閉めてしまうそうです
残念。

友達はカルチャースクールで約一年やっているので
やっぱり見事なもの~

私は教えてもらいながらやりましたが・・・
なかなか単なる丸ですらむずかしい・・・

P9210008.jpg


ひとつ追加で作らせてもらったので
片方だけストラップにしてもらいました。
(体験はとんぼ玉ストラップ作り)

ストラップの方を旦那におしつけお土産にしようと思います。
なぜか、旦那はとんぼ玉が好きらしく
お茶のおまけがとんぼ玉だったとき
必死に集めてコンプリートしていたようで(笑)
まぁ、私の作ったのじゃいびつだけど
きっともらってくれることでしょう~(脅迫)

熱い中バーナーでガラスを溶かしつつやる作業は
なかなか大変でした。
ずっと手を動かしてないといけないの、
しかも両手!
いっぺんに二つのことができない私には
至難の業でした(苦笑)

でも、色んな構造や変化がすごく面白いですね~
友達は指輪の型を使って
ペンダントヘッドにするといって
マーブルのきれいなパーツを作ってましたが
きれいだった~♪

カメラを持っていくのを忘れたのが悔やまれます・・・
また、機会があったらやってみたいなぁ~
工房が閉まってしまうのが本当に残念です。


我が家からわりと近くの喫茶店でも
とんぼ玉体験をやっているみたいなので
いつかいってみようかな

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

革が楽しい♪

元々、キャンパス地や革が好みなのですが、
革のハンドメイドは憧れるもののなかなか手が出せない・・・

でも、ホビーショーで盛況だった革の資材屋さんで暴走して・・・
すっかりはまりました

それ以来少しずつ革小物を作っています。

います気に入っているのが折りたたんでかしめやバネホックでできちゃう小物いれ、
すっかり虜になっています^^;



小さいめに作ったので、
小物いれとして、
アクセサリー入れとして
使ってみたいな・・・と、
こんな感じにピアスを・・・



イヤリングだったら、
そのままハサミこめばいいかな?
これなら1セットごとに収納できるし、
奥の方に消えたー!
ってならないかと
(そんなことやるのはわたしぐらいか?)

革が楽しすぎて、
沢山購入してしまったので、
当分は革でなんかしようと企んでますf^_^;)

さて、何がいいかな~♪
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
