スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラケースとマニュアル本

きっとそのうち飽きるのでは・・・と思いつつ今日は天気もよかったので撮影練習(?)してみました。
先日の日記で書いた本はカメラケースと一緒にamazonで注文したので一緒に本日到着。
撮影をしたいものの被写体は相変わらずないので(笑)

到着して嬉しい記念ということでご勘弁ください(^^;


今までブログにUPしている写真のほとんどはこれで撮影
まず、これはお分かりの通り(笑)別のカメラで撮影しました。
使用したカメラは次に画像がUPしますが、CASIOのEXILIM EX-Z40です。
天気のいい日だとこれでも結構きれいに撮れているんじゃないかとカメラ素人の私には満足といえば満足。

普段使いにはすごく使いやすいです♪
これはEOS KISSで撮影。相変わらずの簡単モードのマクロモードです。


ケース(笑)
ケース(笑)ケースまで撮ってどうするって感じですが(^^;




えーと、詳しくはわからないのですが、半押しでピントあわせするときに対象物の色で周りの明るさが変わってくるって事ですよね(ものすごい初心者だな・・・)だから黒いものの場合は周りが白く、白いものの場合は周りが暗くなるのかな?
いつもは写真を撮った後でフォトレタッチソフトで明るさだけいじるのですが、今回は比較してみたかったので、リサイズのみいじりました。
もう、あれですね、カメラに詳しい人からしたら何をやってるんだか状態かと思いますが・・・(^^;
とにかく使ってみたくてしょうがないのです♪(はしゃぎすぎだ自分)

届いた本もしっかり読んでまたチャレンジです^^。

----
イベントまで、イベント告知強化キャンペーン(?)のためランキング登録中です。
ひとポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ : canon EOS Kiss X2
ジャンル : 写真

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。