

遠足~

今日は遠足でした。
昨日、忘れ物がないようにと、気合をいれてプリントをチェックして


チェックして


チェックして


チェックして


チェックしまくって


プリントに持ち物として載ってないデジカメを忘れた私・・・(そら載ってないわな)
しかもそれに気づいたのは


よその幼稚園バスがピカチュウだったので撮ろうとした時・・・


だめです、だめだめです。

でも苦し紛れに携帯で撮った画像をUP。

ぴかちゅうばす~

チーターの赤ちゃんもいました。



カメラに詳しくもこだわりもないのですが、やっぱり携帯カメラだとつらいなぁ・・・と思ったのでした。
もう、疲れすぎて何をかいているのかも謎です。(こらこら)

とりあえず、気になる行事はあらかた終了したので、後はフリマに向けて全力投球~~の予定です。
あぁ・・・明日が休みでよかった。

ハンドメイドはいずこへ・・・><



テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

【完成品】手作りストラップ~交換会用

ずいぶんとご無沙汰しておりました。
ハンドメイドメインにしてるから、ハンドメイドする余裕がないとすっかり滞ってしまいますね・・・TT

そんなわけで、mixiでの携帯ストラップ交換会用に作ったストラップです。
交換会終わるまでアップしないほうがいいかなぁとなんとなく思ってお取り置き状態でした。
ゴールドの金具だったので、ゴールド系で・・・
シンプルすぎるかなぁ・・・?

で、画像を・・・って思ったらない!?
確かに撮って、ずーっとデスクトップにおいておいたはずなのに・・

そんなわけで、画像発掘するまでアップできそうにないですが、細々と活動はしてますよーということで・・・


追記:発見しました(^^;デジカメの中にいらっさいました。



全体像です

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

バタバタ

春休みが終わったーと思ったら、今度は主人が忙しかったりなんだりで、結局バタバタTT
間違って子供と一緒に寝てしまうこと多発するわ、未だ裁断途中です。
木曜日からお弁当がはじまるのでそれから少しずつ前のペースに戻るかなぁ・・・
そんなわけで、日記も滞っておりました。
基本ハンドメイドがベースなので、ハンドメイド進まないとブログもあまり進まないですねTT
裁断中をUPしようと思ってもここのところ天気も悪くて写真もあまり撮れずじまいでした。

さて、今日は久しぶりにいい天気なのでお休みに購入した鳥かごの画像をUPです。


これ100均の園芸コーナーで小鉢をいれるものだと思うんですけど、ピアスフォルダーによさそうだな・・・と思って購入。
真ん中のはりねずみくんはもともと持っていたものを寂しかったので強引にかけました。
鳥のモチーフがあればもっといいかなぁと思うのですが・・・今度見つけたら買ってこよう。
ぴあすはなっちさんにいただいたピアス達です~♪

リビングの片隅に飾っておいたら息子が楽しそうに眺めていました。
「ゆらゆらゆれててかわいいね~」
だそうです^^。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

【完成品】携帯ケース

やーーーーーーーーーっと。
前に裁断していた一部を完成させました。
いや・・・簡単なもののはずなのに、完成までながかったです。(゜ーÅ) ホロリ
でもまだ裁断ずみが・・・...( = =) トオイメ
気持ちを切り替えてがんばるぞー






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

やっと春休みが終わりました~

やっと春休みが終わりました♪

って喜んじゃいけないですね(^^;

とはいえ、まだまだ当分は午前保育なので、あっというまに帰ってきますが・・・

でも少しずつまた自分の時間が・・・というかハンドメイドが全然進んでません。

なんとかできた携帯ケースがあるのですが、あいにくのお天気で写真が撮れず・・・



昨日地元の桜祭りにいってきたのですが、カメラも忘れて・・・

主人が撮ってくれているので今度奪って借りてアップしたいなぁ。

まぁ、花より団子たべまくり・・・って感じでしたが(汗)

保護者会

昨日の話ですが・・・
結局昨日の保護者会、役員決めにほぼ3時間半ほどかかりました・・・Σ(゜口゜;
やっぱり年長さんなので、クラス委員になるとPTAのTOPになる可能性もあることからみーんな逃げまくりです。
うちのクラスの先生はついこないだまで短大生だった方で、本当に大変そうでした。
じゃあ引き受けてあげなさいよーってところですが、家の事情で月に2~3回以上も園に出向かないといけない係りはどうしても受けられなかったんですね・・・。
結局引き受けてくださる方がでて終わったんですが、本当にありがとうございます~~~~~(汗)って感じでした。

とはいえ、できる範囲でならとおいも掘りの係りならなんとか都合をつけられるかなと引き受けてきました。
年少さんは運動会の係り、年中さんはお遊戯会の係り、年長さんはいもほりの係りです。
子供一人だけなので、ちょっとは貢献・・・できてますよね?(汗)

そんなこんなで、帰宅は6時過ぎΣ(゜口゜;
あわててシチュー(←息子の希望)を圧力鍋で作り、夕飯食べて風呂入ったら、すぐに撃沈しました。
うん、よく寝た・・・

もうあと少しで春休みも終わりますが、クラスわけを知ったのが昨日なので、これからは荷物への名前付けです。
春休み終わるまではちくちくやら日記やらは少しのんびりペースですね(汗)


5月病ならぬ4月病・・・春は色々と忙しい(汗)


テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

おーまいがー

花粉が・・・花粉が・・・

そんなこんなで調子悪いです><
ネットにはつないでいるのでいろんな方の日記を拝見させていただいているのですが、
頭がボーっとしてまともなこと書けてない様な・・・
縫い物も春休みと花粉のダブルパンチで遅々として進まず・・・
今日はこれから保護者会です><
どきどきどきどき


遅々として進まないものたち・・・(何がなんだかって感じですね(^-^;)


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
