

フリマ御報告

やっと落ち着いてきたので、報告などを。

当日は12時30分~搬入できたのですが、そんなに準備にかからないよー
なんて、たかをくくっていた私・・・
甘かったです・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・

12時45分くらいに会場について準備。
しょっぱなから、私に用意されていたスペースがいろいろあって・・・で・・・軽くへこむ。

用意していたらブログで声をかけていただいていたあやるんさんにお会いできて、かわいらしい娘さんに会えて、へこみが癒される。
お隣さん家族もいい方でさらに復活。

準備中に買ってくれたものを入れるために用意していたビニール袋を忘れたことに気づく・・・主人ひとっぱしり家にもどるペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お客さんが並び始めたと言うことで早めに会場・・・だったきがします。(もうその辺りうろ覚えです)
ちょこちょこと、お客さんが見てくれる様になる。

そのたびに息子が
「いらっしゃいませー、買ってっていいですよー」
「いらっしゃいませー、DSケース買ってっていいですよー」
なぜ上から目線(〃゜д゜;A アセアセ・・・

「いらっしゃいませー、ぐーぐぐーぐぐー、コォーーーー」
お前はエドはるみか・・・

そんな親子漫才・・・
お客さんの暖かい笑顔をいただく・・・・(苦笑)


まぁ、そんなこんなで、なんとか体裁を整えた状態になって旦那が戻ってきました。
それでもまだ余裕がない私なので、主人が写真を撮っておいてくれました。








そして・・・ママ友が顔を出してくれる
ありがとう~~~

しばらくして大阪在住、現在出産里帰り中の小学校~の友達がきてくれる。6/2に出産予定なのに・・・ありがとう~~~~
息子くんがうちの息子とひとつ違いで顔見知りなのもあって、丁度いい遊び相手に。
丁度その頃主人がゲームコーナーのボランティアに行っていたので、妊婦さんなので、座ってもらったら店番まで手伝ってもらってしまった(^^;(本当に・・・感謝しきれないですー)
いつこの日記を読むかわかんないけど、この場でもお礼。
本当にありがとうねー、お母様にもよろしくお伝えください。
(臨月ということなので、お母様と一緒に来てくれました。)
・・・しかも一番のお買い物お客様でした。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

また別のママ友が来てくれる。
本当にありがとうぅぅぅぅぅ~~~~~~(でもこの日記知らないけど)


さらに、終了少し前にまた別のママ友が来てくれる。
本当にありがとうぅぅぅぅぅ~~~~~~(でもこの日記・・・以下略)


さて、販売の結果として、値段設定の問題もありますが、子供用マスクが一番売れました。大人用マスクもそこそこかな?あとはシュシュとコメントメモでしょうか。
その次にペットボトルケースと、ストラップかな?
今回の反省としては・・・割と小さいお子さんがいるママさんと小学生が多かったので、小学生向けのものなど、100~300円くらいのものを中心にするべきだったなぁと・・・
原価すれすれでも売れないものは売れない・・・自分の腕のなさと場所の関係と色々ですね。
あとは商品をみやすくするための工夫ですね。
でも、想像していたよりは売れてほっとしました。
赤字でも充実感でいっぱいです♪
本当にすごく楽しかったです^^♪ 

会場の空調と、予想外の人の入りで汗だくでしたが、気持ちよく終えることができました。

そして、最後に。
協力してくれた家族。
励ましてくれたり、助言をくれたりと見守ってくれたネットでのお友達のみなさん。
フリマの主催、関係者、参加者の方々に感謝です。



続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ホビーショーの後の観光~

フリマは無事終了しました。
みなさんのご声援ありがとうございました。
さて、フリマのレポを・・・と思ったのですが、その前に今更ですがホビーショーの後にいった温泉のことを・・・。
ホビーショーの後に息子と主人と合流して大江戸温泉に行く予定でした。
18時にお台場につくということだったので、それまで観光~

とりあえずは解りやすく(笑)お台場に



そして解りやすく自由の女神(笑)、えぇ、観光ですから!ニューヨーク~(違)
cimg5304_p.jpg


そして、行ってみたかったお台場一丁目商店街へ
昭和初期の町並みがなかなか面白かったです。よくできてるなぁ~とひたすら感心。
そして、息子がいたら喜ぶだろうなぁ~と思いつつ、今回は記念に写真だけぱちり




香港にも行ってきました。ゴージャスな観光です(^^;


最後に、息子たちと合流して大江戸温泉へ~
まだ時間的に人もそんなに多くなくてちょうどいいこみ具合でした。
ここは館内は浴衣で行動する決まりなので、浴衣を始めに選んで入館です。
着慣れない浴衣が嫌らしく浴衣を選ぶ前から微妙にいやがる息子・・・

だがしかし、着用後。
意外に似合う息子を夫婦でべた褒めしたところまんざらでもないご様子でした(笑)



温泉つかって美味しいもの食べてと楽しい一日でした。
(小学生の日記になってきた・・・)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ホビーショーのこと

今更ですが(;´▽`A``
ホビーショーにいってきました。



私が言ったのは2日目の5/9。
主人が早退できるというので、延長保育の息子のお迎えをお願いして、
今回は時間制限なしです!
(いつもはお迎えにあわせて帰るので(^^;)

はじめにニットソーイング(カットソー作り)の体験。
デザインというか生地はとても渋いものでしたが、1000円とお値段も手ごろで
母の日のプレゼントの一部にしてもいいかもと思いチャレンジ。
普段小物しか作れないので、内心どきどきでしたが、
丁寧な説明があって無事完成しました♪
生地は裁断済みでしたが、ミシンの調整ができていたので、
さくさくとできました。
30分ぐらいでできるなんて驚きです。でも家にはそういったミシンがないので、
無理だろうな・・・ロックミシンが欲しくなりました。

スクラップブッキングコーナーをつらつらと眺めつつ、
いろんな体験をしてみたいと思ったのですが、
どれも予約がいっぱいで間に合いませんでした。
機械好きの私としてはスクラップブッキング用のプリンタを展示している、
エプソンやキャノンなんかのブースが面白そうだったのですが、もう、長蛇の列(^^;
それにしても体験の金額・・・材料費等考えたら相応のものだとは思うのですが、
きちんとできる分だけお値段も前よりも上がっていて、
気軽に体験・・・ではないかなぁ・・・。
前はもっと100円~500円っていうのも多かったと思うのだけど・・・。
500円~3000円と言った感じで興味ある人が体験するというよりは、ミニ(?)講習会って感じでした。
土曜日の子供が来る日だとまたちょっと違うのかな?

そんなわけで、あんまり今回は体験はできませんでした。
でもいろんな資材や道具、作品が見られて楽しかったです。

スクラップブッキング

スクラップブッキングコンテストの作品。
どれも素敵でした~、こんな風に作れたらいいなぁ・・・。




ちょっと気になった羊毛ピンクッション、時間が合わなくて断念。
スイーツもの最近の流行ですねー




ホビーショーのイメージイラスト(?)の原画です。
ご本人さんが隣で壁画を描いていらっしゃいました。
羊毛をあわせた作品なんかもあって、
温かみのある素敵なイラスト等がたくさんありました^^




同じ会場の一角でホビークッキングフェアなるものもやってました。
いろんな地域の特産品ショップや、
メーカーの料理教室等、これもなかなかたのしかったです。
画像は電子レンジでの料理で有名な村上祥子さん。
じつはひそかにファンでした(笑)
米粉のメーカーのショーで米粉を使ったポンデケージョを作られているところです。
とにかくお話上手な方で、調理法も楽しかったですが、
料理にまつわるエピソードも楽しかったです♪

そんなわけで、ホビーショー、画像をとってる余裕がないほど堪能しました(笑)
そして、その後は息子をお迎えした主人たちとお台場で合流するのです。

以下続く<(_ _)>


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うわわわわ

今日は幼稚園の親睦会でした。
そんなわけで、ホビーショーのことを書きたいと思いつつも、
いろんな用事でてんぱっております。アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

明日は少しのんびりできるかなぁ・・・
明後日はΣ(・口・)息子午前保育だ!

ホビーショーは真剣に回りすぎてあんまり画像が撮れていませんが、ものすごく堪能してきました♪
その後お台場をぐるぐると巡り、主人と息子と合流して大江戸温泉にいってきました。
が、詳細は後日~~

フリマまで、残すところあと13日(?)ぐらいになりました。(なんてアバウト)
ちょっぴりあせってます(もっとあせったほうがいいんじゃ・・・)
そんなわけで、ちょこちょことネットで皆さんの日記を拝見しつつもコメント後でいれよーって、
思ったまま忘れまくってます><、そんなわけで、当分読み逃げご容赦ください~。

さて、そんなわけで、今はマスクを大量生産中です。
基本子供用なんですが、大人用もあります。親子でお揃いできますよー(ってそういうもの?)
なんだか、自分ではかわいすぎて使えないかも(笑)
落ち着いたら画像アップします~


すっかり更新がガタガタに(ノд・。) グスン


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

出品品そのにー

こつこつ作り溜めていたものの一覧です。
昨日のペーパーアイテムのほかにこの一覧分とドーナッツシュシュと、
あとはこれから作ります(^^;



さて、今日からホビーショーですね。
私は明日行く予定です。そこでまた資材が増えそうですが(^^;
布関係はもちろん、編み物やスクラップブッキングなど、
ホビーのショップやメーカーが沢山新商品等の展示をしたり、
体験があったりと一日じゃ足りないくらい楽しいです。

大概体験の人気のあるものは予約で終わってて悲しいのですが(ノд・。)
明日は主人が半休をとるとのことなので、
息子のお迎えは主人にお願いして、思う存分いってきます( ̄▽ ̄)ゞ
旦那様ありがと~~(とここでごまをすっておく)

ホビーショーで更なる鋭気を養ってきます^^
明日はレポートかけるかなぁ?カメラもっていかないと

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

【完成品】ペットボトルケースbyマト

いい加減完成品をちゃんと作りたいと思っていたペットボトルケース、
あーでもないこーでもないを繰り返し結局この形で落ち着きました。
ぶら下げる紐もあったらいいかなぁ?とも思ったのですが、
結構重量あるし・・・強度が心配かなぁ・・・と思って、あえてつけない方向で。
巾着の紐で持つことはできるのでいいかな?と
最近私の中でもブームなマトリョーシカです(^^;


赤のマト~

新しく買った接着芯がいい仕事してくれました♪



中にはミラマットという保冷バッグなんかを作るときに使用するシートを使用しています。
(手芸屋さんで売ってます)


完成品ができたので、量産にかかります( ̄▽ ̄)ゞ
ブルーとか、茶色とか、汽車柄とか~、楽しいかも♪


GWも終わって幼稚園もフル稼働になって、やっと色々とできる~~~



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

フリマ出品その1

少しずつ形になってきました。
フリマ主催自体も色々と宣伝等で活発になってきてるようです。
うれしいことに今回は飲食もあるんです!
うどんとか、やきそばとかクレープとか...etc 散財してしまいそうです(笑)

さて、あまりこちらではUPしていませんでしたが、スクラップブッキングやタグ作りなどのペーパーアイテムなんかもちょこちょこと趣味で作ってます。時間に余裕があったらその辺りも出品したいなぁと思うようになってきました。

お試しに作ってみたものたちです。


タント紙を使用していますが、アシッドフリーではないので、スクラップブッキングへのご使用はご注意ください。
パステルカラーの5色展開でかわいいです~(自画自賛)
クラフトロボという機械をですね・・・おこずかいためて実は購入しまして・・・もとのデータは自分でパソコンソフトで描いて作りました。
王冠とハリネズミはカード5x3の15枚とシール1x5の5枚
クマさんはカード15枚とタグ5枚です。(一個だけハリネズミもあり画像参照)

すっかり自分が楽しんでますね^^


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

GECO

なんとなく、GECO、というオヤジギャグチックなイラストを描いてます(笑)
元々はエコバッグを作りたいなぁ・・・から始まって思いついたGECO、考えるうちに楽しくてどんどん増えていきました。



そんなイラストをなんとか綺麗に印刷できないもんかなぁ・・・と思ったもののちゃんとした印刷はさすがにコストが高いので、フリマにはシルクスクリーンかステンシルでなんとか印刷してみようと画策中です。

それとは別にせっかくだから(?)と試してみることにした事、T-SELECTへの投稿です。
基本的に問題がなければ掲載されるのですが、ちゃんと掲載される旨の連絡が来るまでは内緒にしてました(笑)
そんなわけで、掲載されたのでお暇があったら見てやってください~

http://t-select.livedoor.com/index.php?start=18&#

ただし、こちらのサイト10枚以上の注文希望が入らないと作品可されないというものですが、一枚単価が高いので、ご注文はおすすめしません。(←問題発言)
記念に見てやっていただければ幸いです^^。
なんか、掲載されてるだけで楽しいです♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

もうあと1ヶ月きりました。

フリマに出店するのが5/25です。
そして、今日から5月・・・きづけばもう1ヶ月きってたんですねΣ(・口・)

写真は撮れてませんが、すこしずつ作り続けてはいます。
どれだけ作ったらテーブル寂しくないかなぁ・・・とか
全部売れ残ったらどうしよう(´・ェ・`) ・・・とか
アレを作るためにこの材料が!・・・とか

なんだか落ち着かないです。
でもそんなことを考えるのも楽しいですね♪
若干ネガティブ思考もふよふよしてますが>大量の売れ残り
初めての出店楽しんでこようと思います。

いらっしゃるかどうかわかりませんが、
相模原・町田近辺にお住まいの方で興味のある方は
下記をご参考ください。

5月25日(日)
相模原あじさい会館 160畳展示室
13:30~16:30
リサイクル(古着等)フリマ・ハンドメイドフリマ・手作り体験・ベビーマッサージ

お子さん向けに(仮)
プラバン ・魚釣り ・塗り絵ワッペン ・もぐらたたき ・ボーリング
がんばるじょー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
