

お買い物

すっかり週一更新になっておりますが・・・
今日は友達の出産祝いを買いに息子が幼稚園に行ってる間にお買い物に~
久しぶりの町田です。
町田は色んなお店がたくさんあるので、特にハンドメイド材料もそろえやすくて楽しいです♪
ただし、人が多いので飲食が・・・土日は困難かも。

町田でビーズ関係のパーツや、欲しかったモチーフレースがokadayaさんにあることも調べ済みだったので午前中だけですべての用事が終わるように計画を立てていってきました。

まず、パーツクラブに行って鎖とカニカンの補充~
次にokadayaに行ってモチーフレースと衝動買いしてしまった布(笑)・ミシン針・アイロンシート。
その次に気になっていた1000円均一の雑貨屋さんsalut!へ!
ここはものすごく楽しかったですよ^^
これも1000円で買えるの?!って感じの雑貨が沢山!
解りやすくいうと(?)ナチュラルキッチンの全部1000円版って感じでしょうか・・・
よくよく見たら横浜の赤レンガ倉庫でみたのと同じお店でしたというオチがつきましたが(笑)
ここなら横浜よりは近くて大物も躊躇無く買える~と内心小躍り♪
そして、無謀にも大物を買う・・・雨降ってるのにね。

次にハンズへ行って革の加工品を購入~打刻の道具が欲しかったのです♪
そしたらまん丸の革を見つけてお手ごろ価格だったので衝動買い♪これで大きなボタンを作りたい~
厚手用の糸を買い忘れたことに気付き、ハンズの手芸コーナーで済ます。

一通り終わったので、出産祝いを買いに当初から予定していたコムサへ・・・と思ったらいく途中に抹茶アイスのポスター・・・おりしも時間は11時30分、ふらふらと惹かれて店内地図確認していく私(笑)
ランチとかあるお店ならいいなぁ~と思ったら、ありました
nana's green teaという抹茶&日本茶カフェだそうで・・そういうの大好きです♪
いえいえ、決してカフェの似合う格好、雰囲気じゃないんですが(;´▽`A``
ランチメニューも和風でヘルシーでおいしそうだったので~


梅カツオドレッシングのかかった冷奴
具沢山の豚汁
きゅうりのしば漬け
とろろごはん
アイス抹茶

大変おいしゅうございました。
お店の雰囲気は落ち着けるスタバって感じかしら(どんなや)
平日っていいなぁ~と思った瞬間です(笑)

さて、腹もココロも満たされたので、当初の目的のコムサでお祝いの品を購入して
近所の駅付近で夕飯の材料買って、無事家路に着いたのでした。
んー、一人で買い物って楽ですねぇ・・・。
久しぶりに一人の買い物を満喫しました。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

斜めがけブーム

今巷で斜めがけバッグブームが、来ているわけではなく(いや、きてるかもしれませんが)
私の中で斜めがけブームです。
ちなみに息子が2歳ぐらいの頃はヒップバッグ、チョークバッグブームでした(笑)

確定するまでブログにUPしないでおいたのですが、
今日もうひとつ新しい委託先に納品してきました。
前にUPしました、フリマの主催の方のリラクゼーションショップの雑貨コーナーです。
フリマの際に声をかけていただいていたのですが、なんせ燃え尽きてましたし(苦笑)
海福雑貨さんの方をフリマで忙しくて放置したままだったのもあったので、
その次ということで6月頭に中旬ぐらいに・・・と言っていたのが、今日でした。
またしても、夏休みの宿題状態です。(;´▽`A``(ギリギリにあせる)

そんなわけで、夜作って写真をちゃんと撮る機会がなかったので、
暗い写真ですが、作ってものの記念ってことでUPしますー
画像以外には前回UPしたりんごとさくらんぼのポシェットです。

斜めがけなのです

斜めがけバッグ~、自分用にもう一個作りたい・・・


バネポーチ、鎖の持ち手は取り外し可能です。
画像にはないけど、右端に取り外し可能なチャームをつけて納品しました。



バネポーチ、仕様は上記と同じ。
持ち手が本体と共布ってところが違いますが、
これにも大きめのお花のチャームがつきました。
この布は大分使い果たせた・・・かな。


あ、お店は横浜線相模原駅から近くにあるfamille ~ファミーユ~さんです。
リラクゼーションのお店で、お店の雰囲気がとてもよかったです^^。
ただ、お店を利用する人じゃないと見てもらえないのが難点ですが(^^;
ひとつでもお嫁にいってくれたら嬉しいなぁ・・・


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

なんだか落ち着かないなぁ・・・

なんだか、何があるわけでもないのにそわそわしております。
なんだろう?虫のしらせ?(違います)

今日も今日とてのんびりペースでちくちくしたり、
フリマをきっかけにお会いしたあやるんさんに会ってきたり
(娘さんのキュートさにめろめろ気味&色々とお話できて楽しかった~)
他は平常運転でございます。

そんなわけで、まだ完成ではないのですが、前に書いた刺繍のポシェット子供用です。
ものすごくシンプルです。あとはポケットと本体入り口にホックをつければ完成予定。
ホックは注文中~
あまり期待しないで見てくださいねー(*ノωノ) イヤン





今在庫布をなるべく使い切りたいキャンペーン実施中です。
でもやっぱり、この布とあわせるのにこういうのが欲しいっ!って
webショップ眺めてる時点でだめだめだと思います・・・(T△T)

るるる~材料貧乏~~


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ひとりごと

またちまちまと作っています。
本当に簡単なものばかりですが(;´▽`A``

あれもこれもと気持ちばっかりあせって わたわた (※おろおろ?ばたばた?)しております。

今日は子供用のポシェットを作ろうと、久しぶりにミシンの刺繍機能を使ってみました。
(自分で刺繍しなさいって感じですが(^^;刺繍は苦手なのです。)
せっかく刺繍機能のついたミシンを持っているのに、使ったのは買った当初だけという・・・
そんなわけで使ってみました(笑)
画像は完成してからUPできたらいいなぁと思います。

それにしても、家にある資材を眺めると・・・どんだけいろんなジャンルに手を染めているのだろう・・・と思うくらいの道具やら資材・・・もともと飽きっぽい性格でしたが、子供を産んで外出に制限がでるようになってから一気に加速した感じがあります、たぶん家でできるストレス発散なのかなぁ?

なんにしても、すべて何らかの形にしてあげないといけないなぁと...( = =) トオイメをするのでありました。
普通の家には無いものが、うちには多すぎです。

まずは、片付け・・・ですかね。
あぁっ、息子に「片付けなさいっ!」っていえない・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

納品~

ものすご~~~~くご無沙汰でしたが、やっとフリマも終わって落ち着いたと言うことで・・・
私の初!委託場所の雑貨屋さん(初もなにも一個しかないですが)海福雑貨さんにいってきました。
前の納品の様子はこちら

相変わらずほっとできるようなお店でした^^。
まず、清算してもらって、新たに納品をして・・・、
雑貨を見て・見て・見て~
買い物したら売り上げとほぼ同額でした(苦笑)
危険なんですってば雑貨屋さんに来るのTT

暑かったので麦茶をご馳走になり(ありがとうございました)、息子はちゃっかりお菓子もいただいておとなしかった(笑)

前回のときは余裕がなかったのですが、今回は少し余裕があって撮影の許可をいただいて写真も撮ってきました♪




【海福雑貨】
場所・・・・神奈川県相模原市東林間3-18-3 1F
URL・・http://umick.com
営業日・・土曜・日曜のみ
  11:00~18:00
お店紹介記事↓
http://www.stylecafe.jp/dreamer_0002.htm

この日はたまたま近くの駐車場が開いておらず、主人が車で待っていたので早々に切り上げました。

このご近所のcaféや雑貨屋さん等で お散歩マップ というのをやっているらしく、ちゃっかりパンフレットをいただいてきました。
いつか回ってみたいなぁ・・・と思いつつ、
海福さんの近所にある雑貨屋さんに本の少し寄り道をして次の目的地へ~

実は前のフリーマーケットに来てくれた妊婦のお友達が出産したので、会いに行ってきました♪
赤ちゃんの画像はUPを控えますが、ママ(友達)も元気そうで、赤ちゃんもめちゃめちゃ可愛くて♪
安心したのと萌えたのと(笑)嬉しい気分で帰ってきました。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ステンシル・・・もどき?

ぐうたら気分も気合を入れなおし
明日納品に行くので色々と準備をしています。
前のフリマで作ったエコバッグ、なんだかワンポイント欲しいなぁと思っていたので
ワンポイント追加してみました(笑)

初めてのステンシルです♪
とはいえ、完全に我流ですが(^^;
クリアファイルをくりぬいて、ステンシルシートを作り、
「はんど&はあと」の前についていた付録のステンシル用の絵の具(布用絵の具)と
ステンシル用のスポンジペン(?)を使って作ってみました。
後は乾いたらアイロンをかけて定着させれば洗濯しても大丈夫です♪
ステンシルって本来はこんなにくっきりとした印刷じゃないと思うのですが、
自分がやりたいと想像していた形になったので大満足です♪(自画自賛・・・(;´▽`A``)





思いつきで始めたなんちゃってステンシルですが、ステンシルシートさえ作れば後は簡単なので
これなら子供と一緒に作ることもできるかなぁ・・・と
小さい絵柄ならそれこそ消しゴムハンコやスタンプを布用インクでおせばいいんでしょうね。
消しゴムはんこでやるにはちょっと大きいサイズだったので、こうなりました。

なかなか楽しいです♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

すっかりと

イベントが終わって、すっかりぐうたらモードでございます。
イベント前におろそかにしていた家事・・・やったかなぁ・・・
まぁ、ともかくそろそろ(今頃?)しっかりとまた色々と始めねば!と気ばかりあせって、身体はうーごーかーなーい状態です。

さて、HPの更新はまだですが、色々とネット関係をいじりはじめました。
結局オークションのID取得とかショッピングカートの設置とか、
もしかしたら引越しになるブログへの準備とかとかです。
そろそろ、委託をお願いしている海福雑貨さんの方へも商品の入れ替えにいかねば、と思うので
また、それにあわせて小物作りもしないとですね。

気合入魂~


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
