スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そしてまたひとり

前の日記で書いた息子の熱は下がり、現在咳はでているものの大分快方に向かってる中・・・
主人が息子と同じルートをたどっておりますΣ(゜皿゜) 
そんなわけで、裁縫熱が上がる手前で鎮火TT

次は私か?!


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あつあつねつ

昨日から息子が38度~の熱をだしております。
そんなわけで、おうちでひたすら寝ている息子。
治ったらプールに連れて行くから、がんばって治って~><

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

彼女が来た!

我が家には今年年長になった息子が一人います。
一人っ子のせいか、それなりにマイペースというかわがままに育っております(笑)
幼稚園に入った当初は「お友達の名前覚えた?」と一年ぐらい聞き続けても覚えたのは1~2名・・・。
年少が終わる3月頃に、外出した先で

「息子(仮名)くんだ~」
と声をかけられても「今の子知らない・・・」と(^^;、
そのお相手は毎日一緒のバスコースのお友達でした。(息子くんとバスで一緒なのーとそのこが教えてくれました)
そんな息子ですからちゃんとお友達と交流とれてる???と心配しておりました。

が!

が!

それが!(←しつこい)

彼女です!
お手紙に「息子くんかわいい♪、息子くん大好き♪」ってくれる女の子ができたんです!

っていうのが年中さんの終わりごろ・・・
年長さんになって、班が変わるとよく出る名前が変わるので、クラスが変わったからまたその辺りのお付き合いもかわっちゃうかしら~なんておもっていたら・・・

7月現在、意外に続いてました(←失礼)
しかも将来結婚する気満々です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなわけで、夏休み前の午前保育のときにおうちに呼ぼうね。と約束していたので、今日およびしました。
実際その女の子と息子の一緒にいるやり取りを見ていないので、実は息子の独りよがりだったらどうしようかと、息子がストーカー?とか(←ひどい親)疑心暗鬼だったのですが・・・

実際今日家で遊んでいる姿をみておもいました。


ラブラブです♪


しっかり尻に引かれてますが(笑)
息子の妄想じゃなくてよかったと、ほっと胸をなでおろしました(←だから親としてどうかと・・・)
小さい子のラブラブ姿はなんともかわいらしく(←親ばか)ほほえましいので
その子のお母さんと一緒にラブラブ写真を大量撮影しました(笑)

また、夏休みも遊んでね~とお約束して今日はお別れしました。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

モチあがらず・・・読書?

相変わらず、魂抜けたままになっております。
デコスイーツが気になったり、ちらほら浮気気味ですが、いろんなハンドメイドの方のブログを拝見していいなぁ~とうっとりする日々です。あついですし・・・(それが一番かも)

デコスイーツを極めようとするととんでもないことになりそうなので、今のところ本を購入するのを思いとどまっているのですが・・・図書館で発見したので借りてみました。




*スイーツデコリーナ は大きい画像でわかりやすくて面白かったです。
息子が目をきらきらさせながら見てました(笑)
たぶん、よだれはたれてなかったかと・・・(;´▽`A``

*エコ・コモノ はどなたかのブログでみて、気になって図書館に予約していたもの
お菓子のパッケージをミシンで縫う縫う~こんなにビニールミシンで縫って平気なのかぁ・・・と違うところで感心してたり。
でもポッキーの箱を封筒にして、ぴりぴり開けてもらうように作るとか、色々と見て楽しくアイデアに感心させられました。作るか・・・は微妙だけど、すごく面白かったです♪

あきらめてエアコン入れて・・・モチ↑したいなぁ。


ついでと言ってはなんですが、携帯が調子悪くなり、圏外じゃないところにいるのに圏外多発!これじゃ困るからといって新しい携帯に変更しました。
前のは2年半使ったかなぁ・・・調子悪くならなければ壊れるまで使うつもりだったのに・・・(ノд・。)
そんなわけで、世間の携帯電話はどんどん高額になってましたが、機能にこだわり無く探したら機種は古いですが安いのを発見!即購入決定(苦笑)
慣れるのに時間がかかりそうですが、電話とメールと写真を撮ることができて、電車の時刻検索ぐらいができれば十分なので(え?それでも充実機能?)満足です。
新しい家電類をいじるのは好きな性質なので、色々といじって楽しんでます^^(←あやしい)

上の画像はこの携帯で撮って、PCで若干の色修正をしてUPしました。
思いのほか綺麗に撮れて満足♪


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ホイップに挑戦

すっかりなんとなく木曜日更新になりつつありますこのブログ・・・
週一回は最低更新する!を現在目標に掲げてますが、意図せず主に木曜日に更新されています。
もういっそ毎週木曜更新にしてしまおうかと思ってしまうくらいです(^^;

さて、タイトルのホイップ。
いろんなところでホイップやマカロンのアクセを見るようになり、面白そうなものはチャレンジしてみたくなる私はシリコンを購入して早半年以上経ってました。

縫い物モチベーションが今下がっているので、いまこそ!とチャレンジです。
普段から生クリーム系を作る方に縁がないので、なかなか形が上手くいきませんでしたが、なんとかできました^^。




もう少し練習したらさまになるかなぁ?
これ、見た目は美味しそうなんですが、においがすごいです。
換気してやりましたが、終わったら即隣の部屋の出窓に換気しつつ乾燥のために放置です。
ヒートンをさしたものもありますが、まだ練習段階なのでほとんどはヒートンをさしていません。

でもこれ、なかなか楽しいですね~。
ただし、これ売るつもりで作ったものではないので(そんなレベルではないですね(^^;)、知り合いに配るしかないのですが・・・このレベルであげて大丈夫かしら・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。