

リメイク?

IKEAの缶セットをこないだ購入し、ちょこちょこと小物をいれはじめました。
ひとつは息子専用消しゴムはんこ入れになったのですが、ビーズアクセを作ってるときにそんなこんなで整理をしていたらふと思いつき・・・


革の持ち手をつけてみました(^^;
革紐つけてみた。

後ろにあるのが使用前、手前が使用後です。
以外に持ち手が付くと使いやすいです♪
ただ、重ねて収納はできませんが(^^;



ちなみに中はこんな感じです。
カシメでがっつんがっつん打ち付けました。
中はこんな感じです


アルミの模様のないタイプでこのタイプの缶があったら量産してイベントにだしたいなぁ・・・
と思うのですが、見つからず・・・。

それにしても布へのモチベーションがあがらずイベント準備苦戦中です。
すっかりストラップ屋さんになりそうな予感。
ストラップ系のアクセサリーは20個くらい作りました。
今回のイベントはどういう方向性で行こうか暗中模索中。。。
シュシュとかくるみボタンを作りたい病にかかりつつあるので、本当にアクセサリーメインになるかもしれないですねぇ・・・。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

夏休みに作ったもの&FC2ブログのコメント

やっと落ち着いてきて色々とやる余裕が・・・で、夏休みの画像を整理しはじめました。
その中で唯一ちゃんと画像が残ってる作ったもの。

親子エプロン~  息子用、これのおかげで・・・  ママ用~自分のなので、かなりいい加減・・・(;´▽`A``

↑画像をクリックすると大きくなります(^^; カーソルを置くとコメントが見えます。


実は、雑誌comoでのイベント食育講座に参加するために急遽子供のエプロンが必要で、それにあわせて作ったものです(;´▽`A``
なので、前日・・・型紙無しで・・・無謀に・・・作りました・・・なので目をほそーくしてみてください(苦笑)
布は元々は息子のズボンを作る予定で買ったものでしたが・・・ま、いいか。
でも紐部分の赤がチェックラインの赤とうまく合ったなぁと思うのですが、どうでしょう?
反省点としては、首紐の部分のつけ方を後日直したいと思ったのと、ポケットは必要!って所でしょうか。
結果的には料理でエプロンを汚すことは無かったのですが、息子はアイスの試食でべっとりとエプロンを汚したのでした(;´▽`A`` エプロンつけててよかった。
イベントの日記は後日ゆっくりかけたらいいなぁ・・・。



さて、ハンドメイドとはうってかわって、ブログの話です。
以前利用していたブログでは、コメント欄にコメントが入ったら登録してあるメールアドレスにお知らせメールが届いていました。
それはとても便利で、「コメントいれてくれたんだなぁ~」と自分のブログをチェックするいい機会になっていたのですが、こちらに移ってからそれが利用できていない!!!

ちゃんと環境設定→環境設定の変更のページ内の→「コメント・トラックバックの受信をメールで 通知する 通知しない 」

↑で「通知する」にしているのにメールが来ない!!!
なんで~~~不便~~~なんて何度も通知するにしてみて、自分で書き込んでみたりしてチェックしたのですが、一向にコメント入れてもメールは届かず・・・。

でも、ふとさっき気がつきました・・・。
その下にある通知先アドレス・・・空欄だわ(///(エ)///) カーッ
いや、ほら?ねぇ?もともとログイン用に登録してあるメールアドレスにデフォルトで届くものだと思うじゃないですか?・・・え?普通気付く?・・・くぅ・・・。

そんなこんなで、ちゃんとお知らせメールが届くようになりました。
FC2さん、ごめんなさいーーー

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

やってみたくなるんです。。。

脳内メーカーとか、そういうの大好きな私・・・
こんなのを知ったらやらずにはいられません(笑)
ということでやってみました。



工場~
↓リンクはこちら
Yahoo!パートナー キャッチフレーズ工場



でもこれ質問で進んでいくのですが、同じ回答でもランダムに結果はでるようですね。
にしても、気まぐれエンジェルって(笑)

お引越し作業再開

現在ヤプログより移転作業中です。
前にもFC2でブログを作成し、引越しツールを用いて移転作業をしたのですが、あまりの手作業での訂正部分が多かった為作業途中でごちゃごちゃになってしまったので仕切りなおしです。

って、新たに作り直して以降作業をしていたら、大分改善されたようで・・・今回は手直し部分が少なくてすみそうです♪
ですが、色々と手直しは必要なようで・・・当分は文章内容が前のブログ仕様で変だったりと色々とご迷惑をおかけしますが、心機一転がんばりますのでよろしくお願いします。<(_ _)>

本日より前の日記の一部画像と前の日記の引用に若干の不都合箇所があります。少しずつ修正していきますので、お見苦しいところもございますが、お許しください<(_ _)>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏休みが終わりました&イベント告知

やーーーーーっと夏休みが終わりました。
(´▽`) ホッ、まぁなんだかんだいって、今年の夏休みは色々と行事も目白押しだったのでわりとあっという間でした。

そんなわけで、PCの前にちょこちょこと座る時間は取れても、考えて何かを作ったりコメントするのには息子からのチャチャが入る為なかなか日記を更新できずじまいでした。
が、やっと色々と始められそうです。

夏休み中のハンドメイドですが、実は日記にUPしていないだけで必要に迫られたり夏に会う人へのプレゼントだったりで作る機会はそれなりにありました。ですがそんな状態だったので写真を撮る前にプレゼントしてしまったりで画像が残ってないものも・・・(ノд・。) グスン 。
まぁ、またぼちぼちと作り始めます。

さて、ご報告というのは・・・秋にハンドメイドイベントに出店することが決まりました!
今回の出店イベントは「アート・ムーチョ」さん主催です。正確には今回は不用品・リサイクル目的のイベントではないのでアートイベント☆になるようですが・・・私の出品物で(^^;大丈夫かなぁ。
(アートではないような気が・・・)

ちなみに開催は10月25日です。
9月・10月・11月で近場でやっているフリマを色々と探して作成の時間とか、手伝ってもらう主人の都合とか幼稚園のイベントとか色々と考慮した結果、場所とか日時とか本当に色々と考えたつもりの結果で決めたイベントですが・・・さてどうなることやら。
実をいうと今回一番の決め手は大きなお祭りの中の一部で行われるというところです。
我が家は毎年ゴールデンウィークに行われるイベントに毎年行っているのですが、毎年駅前からず~~~~~~~~っと出店とかイベントとかフリマとかそれはそれは盛大なお祭りの一部なんです。
家族全員大好きなイベントなので、息子は暇なときには遊ぶところ満載でいいかなぁと(笑)店番、今回は手伝ってもらえないかもってぐらい(^^;
今回の出店はそれのハロウィン版です。ハロウィンin多摩センター2008のイベントスペース内で「アート・アモーレ」が開催されます。また近くになったら詳細を載せますがとりあえずはご報告まで・・・

今検討している出品物は
定番にする予定の
・DSカバー
・コメントメモカード
・ペットボトルケース
・携帯ケース


親子向けの
・大人用マスク
・子供用マスク
・シュシュ
・くるみボタンのヘアピン
・くるみボタンのヘアゴム
・ホイップストラップ(キーホルダー)
・ホイップヘアピン


・ポシェット
・小物ポーチ
・バネポーチ
・ヘアバンド
・GECOバッグ・・・(印刷途中のものが実は放置されています(; ̄ー ̄A
・フェルト小物(羊毛)

を作りたい・・・予定はあくまでも予定ですが(^^;
画像がないのも寂しいので、大分前に作ったものですがフェルト小物を・・・
こういうのもまた作りたいなぁ・・・。



って作りたいものだらけです。本当に大丈夫かなぁ(^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
