

のんびり・・・

魂ぬけた・・・といった感じで今日は一日ぼけら~と過ごしました。
よくよく考えたら昨日は7キロぐらい歩いてましたよ・・・うわぁ・・・運動不足な私には堪えるはずです。

そんなこんなで、イベントも中止になって若干腐り気味だったのですが、ありがたいお話をいただけました。
ただちょっと今の時点でははっきりとはいえないのですが・・・
お話をいただけただけでもとてもありがたく、気持ちが浮上気味に(←単純)

明日一日家のことをやりつつのんびりしたら、目の前のことを一つづつこなして進んでいきましょう~
とりあえずは子供会の役員会で再来年度の役員が決定したら気持ち的にひと段落かな。
来週は役員会、父の病院の付き添い、母の入院、手術と慌しそうです(^^;)


そうそう、お友達が二人目の赤ちゃんを出産しました♪
主人と共通の知り合いで、ネットで知り合ったお友達。
私ら夫婦を「水曜どうでしょう」にはまらせた張本人でもあります。(ほめてるつもり)
出産祝いなににしようかな~♪ 二人目は女の子か~♪ とちょっとわくわく^^

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

お知らせ

明日のイベント、アート・アモーレですが、天候の関係で中止です。
まぁ、この中外でのイベントは無理ですね(^^;)

というわけで、今年のイベント参加はなくなりました。
11月からはまた入院だなんだと慌しくなるので
イベントはまた落ち着いたらいつか・・・


取り急ぎご報告でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マカロン♪

ちゃんと作品も作ってます!と威張っていえないのですが(^^;)
なんとかちょこちょこ作ってます。
あれですね・・・いつもイベント前に新作を!とゼロから試作して型紙起こして・・・のものを作るのですが、今現在それをあきらめて、(←それもどうかと)型紙いらないようなものでこまごましたものを作っていると布小物に比べれば早く完成するので嬉しいですね。現在そんな感じです。
ちょっと明後日の方向に突っ走っている感は否めないんですが・・・

CIMG8447.jpg


マカロン・・・のつもりのバッグチャーム・・・可愛すぎるかなぁ???
いや、私は使えませんが(苦笑)
ちなみにモデルのバッグはお友達の猫吉ちゃんからの頂き物です♪

他に・・・レジンアクセサリーとして・・・。


CIMG8441.jpg

こんなんとか・・・


CIMG8443.jpg

こんなんとか作ってます。



リングの花柄のベースはリバティです。やっぱり可愛いです、リバティ。
コンコルドクリップのベースはドライフラワーです。

レジン楽しいです。
が、これを作りたいというよりも、レジンを使って何かをしたいという気持ちばかりが焦っているかも(^^;)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

作品を作って下さい・・・

イベントへ向けて作ったもの・・・それは。

CIMG8402.jpg


かぼちゃ・・・ジャコランタン・・・。
しかもハンドメイドだけど・・・おまけアイテムです(苦笑)

CIMG8399.jpg


お買い上げいただいた際に先着でプレゼント予定。
飴一個二個のレベルのものですが、ひっそり中に入ってます。
よかったらもらってやって下さい。

息子と主人が作るのを手伝ってくれました(笑)



こんな感じで待機してます。

CIMG8403.jpg

当日晴れてくれるといいなぁ・・・


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

レジンと格闘中

夏前にこっそり購入していたレジン・・・。
やっぱりこっそり練習して、現在格闘中(苦笑)

イベントに持っていけるかなぁ?とあれこれ作っているのですが・・・
これってアクセサリーって分類に入るのだろうか・・・?

出来ました!とUPできる日を夢見て、レジン臭できぼち悪くなりつつがんばります(えー?)
※完成品は臭くないです(^^;)

当分こちらでも自分にプレッシャーをかける意味で・・・つぶやきレベルですが、更新する予定です。
画像UPまでの余裕はあるかどうか・・・ですが、よかったらのぞきに来てやって下さい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もう、いーくつねーるーと・・・

もう、あと数日寝たら・・・イベントです。
サンキュ!のほうで毎日更新している分、こちらがすっかりおざなりになっておりますTT

今までこちらにアップしてなかったものを徐々に・・・と思いつつ確認してみたら・・・
まー少ないこと(←おばちゃん風味)
それでもこちらのブログはまとめてバックアップをとったりのハンドメイド記録を兼ねているので、ずいぶん前のものが多数ですが・・・お付き合い下さい。

と、言うわけで。

CIMG7649_copy.jpg

ソレイアードの生地をコンビニでカラーコピーしてスケジュール帳のカバーにしたもの。

ハンドメイドとはいえないくらい単純です。(^^;)
・・・つか4月から放置してたのか・・・


CIMG7749.jpg

ホビーショーで作ったボレロ。

憧れのクライムキさんのブースで作ったボレロ、びっくりするぐらい簡単でした♪
ロックミシンほしいなぁ・・・と思いつつも、今の状態じゃ宝のもちぐされもいいとこ・・・とほほ。


CIMG7748.jpg

これもホビーショーで作ったキャミ。

重ね着用ですね。あまりの可愛さに・・・結局今年の夏、たんすの肥やしになりました(号泣)
痩せたら来年来ます(永遠に肥やし確定だなこりゃ・・・)
2時間半ぐらいで作ったかな?やっぱり教えてくれる人がいると違いますね。


CIMG7750.jpg

これもホビーショーで作ったものでコサージュ。

佐々木愛さんという作家さんが刃物メーカーさんのブースで行われていた体験だったかな。
自分にはないセンスなので、新鮮で楽しかった記憶が・・・


CIMG7765.jpg    CIMG7767.jpg

これは・・・子供向けに楽しそうかなぁ?とはじめてみたバルーンアート。

いつかどこかで役に立つといいなぁ・・・(その前に作り方忘れそうだが・・・)


IMG_1712.jpg

ベネッセ「はんど&はあと」のモニターで作ったバテンレース、で作ったコサージュ。

(バッグは既製品)
サンキュ!のほうでモニターを依頼され作りました。なかなか難しかったですが、楽しかったです^^


CIMG7876_20101010211423.jpg

インデックスラベル。

引き出しの整理に作ったもの。
やっぱり私は紙ものが一番性にあってる気がします(ほつれないし・・・(違))


CIMG7943.jpg

ランドセルカバー。

私の使っていた折りたたみ傘がぽっきりと逝ってしまったのが残念で・・・リメイクしました。
結局使ったのは・・・一度だけ?


CIMG8074.jpg

キャンドル。

夏の台風で一時間に及ぶ停電を経験して、キャンドル作りをしたくなって息子と作ったという・・・


CIMG8350.jpg

ジャコランタン(折り紙)

秋のイベントで何か企画を~と考えて作ってみたもの。




*-*-*-*-*-*-*-

・・・と一気に振り返りましたが、本当にあんまり作れていないですね(^^;)
イベントないとやる気力が・・・っていうのもありますが、役員と入院とでいっぱいいっぱいだったんだなぁ・・・と自分のキャパの少なさを思い知るのでした。

イベントが近づいてちょっぴりあせり始めました。 (かなり今更・・・)イベント自体に出店するあのお祭り感覚が好きなのでいいのです!と言い切っちゃまずいのでしょうが・・・(^^;)
おまけばっかり考えている今日この頃。
今回は布小物をつくるモチベーションがなぜか上がらず、布以外のものを張り切っています。

まぁ、できる範囲でね・・・(徹夜はやめましょう・・・)がんばります!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
