

少し落ち着いて

私の住む地域は、震度5弱だか5強だったとか・・・(情報が錯綜ぎみですが・・・)

揺れたとは言っても大きな被害はありませんでした。

ですが、人生で初めて体験した大きさと長さの揺れ、

それに長時間の停電、計画停電と続き

同じ地域に住んでいる方でも動揺された方も

多かったんじゃないでしょうか。

恥ずかしながら私も、今になって思うとかなり動揺してたなぁ・・・

といまさらながらに猛省中です。



関西にすむお友達からは安否を確認するメールをもらいました。

その気遣い、ありがたかったです・・・。



余震が落ち着いてきて、

計画停電への対応にも慣れてきたのもあるんでしょうが

気をつけるところは気をつけて日常の生活を!

と気持ちも落ち着きました。



私の住んでいる地域は停電やスーパーの棚の様子以外は

一見、だんだん日常に戻りつつあるようです。

日常に戻っていくことへの安心と

被災地の方に対するもうしわけなさとで葛藤もありますが、

私が落ち込んでいても仕方がない、

色んな方のブログを拝見して、

元気なところがフォローしていかないといけない!

と気持ちを切り替えていこうと思います。

すっかり滞っていたハンドメイド、

徐々にはじめられたらいいなぁ・・・


さて、私に出来ること

はじめは少しですが、募金でしょうか・・・



色んなサイトのポイント、これも募金できるところがあります。

節電もしつつ色々とできること考えてみようと思います。



一日も早くの復興を祈っております。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春~

すっかり更新が滞っているこのブログ・・・
それもそのはず、秋に委託させていただいて以来、
ハンドメイドと名のつくこと、ほとんどしていません!

我ながらびっくりです(ノ゜⊿゜)ノ

いっぺんに幾つもこなせない不器用な性分もありますが、
まだまだだなぁ・・・と色々と考えていたことも・・・

とりあえず、あと少しで役員も終わり、
子供は春休みに入ります。

もうひとつがんばらせて頂いている
「GoGo!サンキュ!学園」のブログはなんとか毎日更新させていただいているのですが
2年目に入ったことで、少しペースダウンしようかなぁと
(でも毎日書くのが癖になってて落ち着かないかも?)

ちょっとのんびり色々と考えたいと思います。

春は何かはじめたくなりますね^^

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
