

あきいろイベント終了しました。

プチマルシェさんの「あきいろ*basket」イベント、
無事、終了しました。

P1000433.jpg

P1000432.jpg


昨年の秋は完全委託でお世話になったので
今年おみせに立つのは初めてでしたが・・・


なんていうんですか・・・
この素敵空間・・・(自分のは目に入らない)

CIMG9876.jpg

CIMG9875.jpg

CIMG9874.jpg

CIMG9873.jpg

CIMG9871.jpg

CIMG9882.jpg

CIMG9881.jpg

CIMG9880.jpg

CIMG9879.jpg

CIMG9878.jpg

CIMG9877.jpg


お金が自由に使える独身貴族だったら(たとえが古いか)
買いたいものたっくさんでした。
というか、服も小物もアクセサリーも自分に似合うかもって思ったら
かなり危険。
ナチュラル系は作るのは好きでも似合わない私でよかったのかしら?

でも、マルシェのメンバーさんはみなさん似合うんだよなぁ~
いいなぁ~・・・
作品と本人のイメージが違うのって私ぐらいじゃないかと・・・


・・・と、脱線しました・・・(^^;


さて、そん中考えに考え抜いてお買い上げしてきたもの。

クマの編みぐるみ・・・

PB290240.jpg
(12/07画像追加UP)



かわいいのです~
うち、息子だし(でも可愛いもの好き)
ぬいぐるみいっぱいあるし・・・
と色々と悩んだものの・・・
つぶらな瞳に勝てませんでした。


マコさんのアクセサリー

シュウさんの洋服やファッション小物

ぴか☆さんのあみぐるみや布小物や色々

BULEさんの布小物

BOO-BOOさんの羊毛作品や布小物

ゆうさんの布小物やヘアアクセ

TOMIZOさんの洋服

お名前を失念してしまったのですが・・・
(名刺貰ってきたはずなんだけどな・・すみません)
すごく細かく繊細で・・・そしてかわいらしい 消しゴムはんこ

圧倒されっぱなしでした。

seriさんが今回不参加なのは残念でした。
ご本人にも作品にもお目にかかりたかったなぁ。


雑貨屋さん・・・あまりに居心地よくてどうしようかと・・・
(当日、主人が休日出勤の代休でお休みにしてもらって助かりました)


タグ作りに手間取って・・・
前日睡眠1時間ほどと・・・
相変わらずのハードな状態でしたが
ハンドメイドの話を沢山したり聞いたり
子供の話したり
TOMIZOさんの赤ちゃんに和んだり
BLUEさんのお子さんと車談義(?)したり・・・

お店にいながら、私は果たして役に立っていたのかは謎ですが
(邪魔してたかも???)

おかげで楽しい一日でした。

お越しいただいたお客様
この企画に声をかけてくれた、プチ*マルシェメンバーのみなさん
協力してくれた主人と息子

本当にありがとうございました^^


さて、プチ*マルシェさんの活動は
今後、春と7月に現在予定しているようです。
またぜひ~

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

のんびり製作

イベントは明日に迫ってきました~

お世話になるプチ*マルシェさんは、

本日 中央林間で行われているイベントにも出店中です^^

天気も良いですし、お時間のある方はぜひ♪



・・・私は息子が風邪っぴきなので、自宅で作品づくりです(^^;

とはいっても、今回はいつものように一人ブースじゃないので、

他の方々の作品が沢山あるから問題ない~と、油断しまくっています(^^;

なので、ちょっと焦りつつも(共通整理用のタグとか)

作品づくり自体はかなり油断マイペースでやってます。(いつもか)



そんな中、ある程度できてきたのを一応ご報告・・・


PB220189.jpg

ヘアピン沢山(^^;

組み合わせで、微妙に全く同じのはないはずなんですが・・・
ハロウィンのイベントで好評だったので、追加で作成しました。
2個ひと組セットなので、
母娘でいっこずつお揃いでつけても可愛いんじゃないかと♪
革もの多いな、今回



PB220210.jpg

キーチェーン。

しゅるしゅると伸びるタイプなので、
バッグの持ち手につけてバッグの中に忍ばせても
パンツのベルト通しにつけて、ポケットに入れておいても
見失わないし、落とさないし、つけたまま伸びて鍵も開け閉めできるのが便利です。

リバティを背景に王冠タイプとそのままのシンプルなタイプで



PB220194.jpg  PB220195.jpg

PB220198.jpg  PB220200.jpg

PB220201.jpg  PB220202.jpg



懐中時計のペンダント&バッグチャーム。

アクセサリーパーツで一目ぼれしました。
一般的な女性用の腕時計ぐらいのサイズで、
懐中時計としては一回り小さいぐらい?・・・ですが、
アクセサリーとしてはこのサイズ、ちょうどいいです^^

※パーツを購入したお店によると、
一応懐中時計としての役目も果たしますが、
あくまでもアクセサリーパーツとしての販売だそうです。
パーツ購入してからの確認ではきちんと刻を刻んでくれていますが、
時間を見るっていう点では補助的に考えて使った方がいいかもしれません。


PB220193.jpg  PB220208.jpg


ペンダント。

アリス~♪
私のガラではありませんが、アリス好きです。
って、アリスのパーツありませんが(^^;
不思議の国イメージで。


PB220217.jpg

そして、大量のマカロン(^^;

いや~手縫い楽しいです。
組み合わせ考えるのも楽しかった。
ボールチェーン版とストラップ版があります。




全部ではありませんが、今回作ったものたち。

これらを持ってお邪魔する予定です。

私の作るものは、私が使えるものか、

私には似合わないけど、使ってみたい憧れのものという感じです。

今回はほとんど完全に憧れのもの(^^;

少しでも気に入ってもらえたらうれしいです。




まだ、作れそうならクリスマスカードを作りたいなぁ・・・

なんだか一応作っているようです・・・

なんだか・・・っていうのは、

写真を撮る暇がないから(^^;



結局ミシンは使わない方向で・・・

マカロンコインケースの

途中までのやりかけ分の残りを全部完成させました。

他に、一目ぼれで購入してしまった

懐中時計のアクセサリーパーツ、

スエードの紐でネックレスを作り始めたら楽しくなってきた(^^;



そして羊毛の波・・・来るようで来ないですTT

作るなら寒い今なのに!

代わりに(?)羊毛で作るポンポン(ボンボン?)の

作り方が私の中で安定してきたので、

懐中時計のアクセサリー作りに活用してみようと画策中です。

通常の羊毛ボールとは違った感触で

何とも気持ちよいさわり心地です。

(触りすぎたらフェルト化しちゃうのか・・・?)



あきいろbasketのチラシが水曜日に届き、

今日、会ったお友達が

「マンションにそういうの好きな人多いから配ってあげるよ~」

とお優しいお言葉。感謝x100でございますー



昨年もお世話になったものの、

昨年はお店に行っていないので

かなりドキドキしております。

当日、お会いできるのを楽しみにしております。



明日、写真撮れたらUPしますね。

ひたすらマカロン

なんだか、最近すっかりマカロンコインケースばかり作ってます(^^;
ミシンをやる気が起きないまま・・・手縫いブームです。
すっかり寒くなってきたので、羊毛ブームも・・・こないかなぁ・・・

さて、先月末に無事久しぶりのイベント参加を終了したのですが、
私にしてはめずらしく、今月もイベント参加です。


11月24日(木)11時~17時

町田のかわいいカフェ705cafeさんで行われるイベント

あきいろ*basket
(↑タイトルクリックで詳細ページに飛びます。)




昨年もお世話になったのですが、相模原近郊で活躍なさっている

プチ・マルシェ さんの

一日雑貨屋さんにこっそり(?)お邪魔させていただくことになりました(*^▽^*)
今年は私もお店の方へもお手伝いにもうかがえそうです。

プチ*マルシェさんは数人のユニット(で、いいのかな?)で
多種多彩なハンドメイド作品が沢山です♪
お時間がありましたら、ぜひお越しください。


その一日前に、プチ*マルシェさんは

11月23日(水 祝日)

中央林間てづくりマルシェ
10:00~16:00
http://www.craftmarche.com/
でも参加予定だそうです。
こちらもぜひ♪


テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

多摩センター ハロウィン2011 in アート・アモーレ

10月29日、かなり久しぶりのハンドクラフトイベントへの出店(出展?)
無事、終了しました。


ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。


相変わらずの無計画と、まさかの体調不良で、
十分な準備ができなかったにも関わらず
思いのほか、沢山のお客様にめぐまれ
(来てくれたお友達もありがとう~~~~~~)
周りの出展の方々も良い方ばかりでしたし、
いつも全力でサポートしてくれる息子と主人にも助けられたので、
楽しい一日を過ごすことができました。

本当に感謝x100です

CIMG4499_20111101220800.jpg

天気予報で、土曜日が天気で日曜がくずれるとあったせいか
土曜日の人の出が例年より多かった気がします。
本当に日焼けが気になるくらいの行楽日和でした。

CIMG4491_20111101220801.jpg

ブースはこんな感じでございました・・・
もう・・・統一感ないったらありゃしないですね・・・

そうそう息子の仮装は、今年もピカチュウです(笑)

今年は、ブース内でちまちま作っていたので、
下を向いていることが多く、
あまり仮装観覧(?)は堪能できなかったかも(^^;

ですが、やっぱりあのお祭りムードはあの場にいるだけで楽しかった♪

近くに大学のブースがあったのですが・・・
「男のもつ煮」が・・・
「男の祭り」「おところ祭り」「男のおつり」「お宝まつり」
と沢山のバリエーションに聞こえて・・・
帰宅してからもしばらく頭の中を回ってました(^^;

右となりのブースの方のショップの品ぞろえが
また、ツボを突くところで
気に入ったの全部かったら大変なことになりそうで
我慢するのが大変でした(苦笑)
色々と声をかけていただき、お話も楽しかったです^^

今回3回目にして、初めてのフル参加で17時までおりました。
ほとんど他のお店は回れませんでしたが、
食べ物はしっかり堪能しました(笑)

今年も沢山のかぼちゃ!しっかりこれも堪能してきました♪

CIMG4497_20111101220759.jpg

やっぱり、ハロウィンのイベントは楽しいです♪

実は今回・・・あまりのブランクの長さに
大丈夫なんだろうか?
一つも売れない&見てもらえなかったらどうしよう・・・と
内心かなりドキドキものでした。
もちろん、周りの素敵な作家さんの作品からしたら
まだまだなのですが、それでも
「かわいい~」と目にとめてみてくれる人がいただけで
十分幸せでした♪

ありがとうございました^^

また、やる気ももらったような気がします。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
