

近況報告

先週中ごろから息子の学級が学級閉鎖になっていたのですが
まさかの息子も感染です
予防接種していたのですが、
どうしても仕方ないものですね・・・


学級閉鎖中に発症したので、
息子だけ休みが延長になりました。
そろそろ熱が下がりそうだ・・・というところで


まさかの同居の母が転倒→骨折
ただいま入院中です。
諸々のスケジュールを見直し・・・


家族の健康は本当に一番大事なことだなぁと
改めて思い知らされています。


骨折の手術は水曜日と決まって
やっと一息つき、日常の溜まった仕事を
今やり始めています。



*************************************



3月8日にお世話になる予定だった
プチマルシェさんのイベントもキャンセルすることになりました。



今回は委託作家さんが増えてより素敵な作品が多いこのイベント
参加できるなんて光栄だなぁなんて思っていたのですが(^^;


ご興味のある方はぜひお時間ありましたら
リンクからみてみてくださいね。

プチマルシェ
ももいろ*garden



*******************************

ブックマーカー

ここんとこ、意外とハンドメイドを頑張っている気がします。

(まぁ、気がするだけなんだけどね・・・)

アクセサリー素材やさんで見かけた

しおりを作るパーツ

好きなチャームを使って作れるなんて♪と

息子の分と主人の分と私の分と・・・

イベント用にも作れたらいいなぁと+α

早速ポチってしまいました。


P1180117_20120123183407.jpg



そして・・・息子と主人には、

私のコレクター化しかけている

チャームパーツのケースから好きなのを選んでもらい

私は本能の赴くままに~♪


P1180113_20120123183408.jpg



これは私の分。

短めなので、文庫本サイズかな

金古美色が好きなので

かなりツボです。

そして、丁度持ってた「星の王子様」チャーム♪

そしてイニシャルチャーム~♪

本のチャームがないのが残念
(ベタかしら?)

息子は鍵と鍵穴のパーツを

主人は定規のパーツを選んだのでした。

どれも、本背表紙で揺れているのが可愛らしいです。


P1180114_20120123183407.jpg


ちなみにこれは文庫の星の王子様でした。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

初縫い?

今年最初の初縫いは・・・
息子の防災ずきんカバーの修復と赤白帽のゴム交換でした。
ちぇっ(-。 -; )

なんていってちゃいけないか(^^;

気を取り直して・・・
久しぶりのマスク!
ブログお友達に年末に頼まれたまま、
お待たせしまくっててごめんなさい><
せっかくだからと家のガーゼもどんどん出してきて
裁断しまくったのが去年・・・...( = =) トオイメ
やーーーーっと、アイロン&縫いまくりました。


 P1180104.jpg

P1180110.jpg>

ピンクとブルーのゴムが結構かわいいです♪

P1180105.jpg 

このガーゼは色が薄めなので・・・
白鳥っぽいのがいるのわかるかなぁ・・・?

それと同じくオーダー(?)のマカロン♪

P1180103.jpg


やっぱりマカロン手縫いは楽しいです(^^;

・・・というわけで、相当お待たせしました~<(_ _)>(私信だわね)

ヨガとランチと素敵な空間

新年のあいさつまでで力尽きてましたが(^^;
3学期が始まってやっとこ自分も平常に・・・



今日は昨年からお誘いいただいていた
ヨガとランチのコラボプランへお邪魔させていただきました。



えっと・・・
前日から微妙に緊張してましたよ?
遠足前の子供ぐらいの感覚?



その昔まだ息子が2~3歳の頃に
自宅ワンデーショップとかお邪魔したことのあるお宅。
引っ越されたと風の便りに聞いてましたが
ここでまたご縁があったのも嬉しいなぁ。

ワンデーショップだった頃もそうでしたが、
ご本人もお部屋も作品も
本当にうっとりするぐらい素敵なのです。
そんなお宅でヨガとお手製ランチだなんて・・・
身に余る光栄~ってぐらいのテンションでした。
ご迷惑をおかけしないように平常心でいるの大変でした。
(↑不審者)



まぁ、それはさておき・・・まずは、

こんな機会を作って誘ってくれたヨガの先生~

そしてヨガに誘ってくれたママ友さん~

素敵な自宅を提供&おいしいランチを作ってくれた
ハンドメイド作家さん(掲載用の名前確認しそびれましたTT)

一日ご一緒させてくれた参加者の皆様に感謝です♪



お部屋の掲載は許可をいただけたので・・・
まず一番初めに入ったお部屋・・・

P1110073.jpg



もうね・・・雑貨屋さんかと見間違うぐらいでした。
この部屋のどこもかしこも素敵で
どこを撮っても絵になる感じで
逆にどこを撮ったらいいのか分からなくなるぐらい
沢山撮りたい!ってぐらいの状態。



ヨガの先生はいつもの先生♪
・・・ってこのブログでは
ヨガを習いに行ってることを書いてませんでしたが
ママ友さんの紹介で、
息子の通う小学校のママさんに習いに行っているんです。

まぁ、ヨガに通ういきさつはさておき
ヨガの先生も凄く上品で素敵で
とても親近感が湧くお人柄というか・・・(先生には失礼かしら?(^^;)
ほんわりと優しい先生なので
この空間もまた似合うんだなぁ~
優雅なコラボです。



さて、
まずはいつものようにヨガ
連休明けなのでと、ゆったりした内容で・・・

指ヨガ。
という、ハンドマッサージ(?)を今回はメインに
馬油を塗って手のツボの一覧のプリントを見ながら
2人ひと組になってマッサージ。

あまりの気持ちよさに寝るかと(苦笑)

掌にゴリゴリとした感触がある私は
どうも下半身系に問題があるようで(^^;
TV観ながら自分でマッサージもいいのよ~
と教えていただいき、プリントも頂いたので、うん、やろう。

っていうか・・・もしかして
キーボードたたき過ぎか?

ま、さておき。

ヨガが終わったら
お茶をいただき~
フレーバーティーのマスカットだったかな?
緑茶ベースで、いい香りで癒されました。

その時に撮影会(笑)

みんな撮る撮る(私もだ)
ブログでもツイッターでも使っていただいて結構ですよ~
とおっしゃっていただけたので
ありがたく公開させていただきます<(_ _)>



そしてランチ♪

P1110077.jpg


もう、

素敵~
おいしそう~
すごい~


これしか言葉でないの・・・
もっとボキャブラリー欲しかった。

テーブルコーディネートも素敵だわ~
家では一生見られない光景だわ~

P1110080.jpg



デザートは白玉とアイス、
かぼちゃのココナッツミルクソース?
どれも手作り・・・



同じ人間とは思えない・・・
というか私を人間のカテゴリーにいれるのが間違ってるのか・・・と思うほど。
(あながちそうかもしれない)


他の参加者のママさんも
ヨガや学校行事で面識のある方ばかりだったおかげもあり、
またママさんたちの人柄もあり
とても楽しい時間を過ごせました。

いやはや素敵な空間でした。
時間の流れるのがあっという間だったなぁ。

と、余韻に浸る間もなく・・・
息子の早帰りに間に合わないーと
あわてて帰宅して現実に引き戻されるのでした(^^;
(あ、ちゃんと間に合いました)


みなさまありがとうございました^^

新年、明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



去年は、色々とあったものの

個人的には比較的色々挑戦できた一年でした。

久しぶりのハンドメイドイベントへも出店でき、

思いのほか充実していたような?



今年も、少しずつ色んな事に

挑戦できたらいいなぁと思う今日この頃です。

・・・まぁ、ハンドメイド系の資材は

これ以上ふやしたらいけないか・・・(^^;



何はともあれ、

本年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
