

今さらながらのフード付ポンチョ

一昨年の10月にネットショップで購入した
フード付きポンチョの、キット・・・


今頃完成しました(^^;


P3210094.jpg




もう、春だよ!(ノ△・。)


あ、ちなみに後ろはこんな感じ↓です。


P3210096.jpg



ボタンループとボタンをつけるか
ピンにするかの二種類から選べるのですが
(どちらにでもできるよう材料はセットされてます。)
ピンにボタンを飾りとして縫いつけちゃいました


P3210095.jpg



約1年半あたためた(あたためすぎ・・・)キット
やっと形になって嬉しいー


単純な作りのはずなのですが、
フリンジ作ったところで力尽きたままになってました


まだ使える?
大丈夫?
次の冬でもいけるかなぁ・・・


使う機会をうかがいつつ
こっそり使って見たり・・・


大丈夫?(私に似合ってない気もする・・・)
下に合わせる服で悩んでみたり・・・
んー、やっぱり秋まで温存ですかね。


もっと早く着手すればよかったなぁ
(今さら)


なんにしても形にちゃんとできてよかった^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Sew! Cath Kidston

ハンドメイド熱
今のところ燃焼継続中のようです。

Sew! Cath Kidston

とあるきっかけで、なんだか気になり始めたキャス
アマゾンでキット付の本を入手しつつ
ずっと放置されていたのをやっと発掘&作成しました。


散々レビューを見てから購入したので、
スムーズに作れました。
レビューってありがたい・・・


元々は肩ひもは斜めがけできない長さで
内布のないタイプだったのですが、
レビューのおかげで心構え(?)もでき
斜めがけ出来るようにレビューを参考に
内布を用意し、接着芯を用意し
なんとか自分好みのアレンジに変更できて嬉しい♪


P3190084.jpg



内布に貼った接着芯・・・自分用だからと
貼るのが苦手な接着新を消費!と使ったら
貼り方が下手で若干ムラが・・・
精進しないとなぁ・・・
今回は自分のだからよし。


P3190083.jpg




リュック間もつけたから長さの調整もできる~♪
完全に自己満足の世界にひたってます。


P3190085.jpg




ちゃんと最後まで完成させると
達成感がありますね^^


明るい水色のバッグには
長財布とハンカチ、携帯、ちり紙をいれて
後少し余裕があるぐらい・・・
近所への買い物はこれからこれになりそうです。


キットだと気軽に手をつけやすいのがいいですね。


と、いいつつ・・・
未だ手つかずのキットが沢山我が家に・・
まぁ、少しずつでもやりますかね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

マカロンケースたくさん と 告知

マカロンコインケースブーム・・・
未だ冷めやらず?

CIMG0275.jpg


不参加になったものの、春のイベントへ向けて作っていたもの
(正確にはつくりかけだった)

インフルが終わって、母のことも少し落ち着いて
大分日常に戻り始めたところにコツコツと作りだめ・・・

を、していたのですが

ヨガの教室で、マカロンコインケースの話がでて
私も販売してたんですよーという流れから
あれよあれよという間に・・・

ほぼ、全部お嫁に行きましたm(._.*)m
ヨガの先生は同じ小学校のママさん
同じように通っているのはその先生のママ友が主なので
小・中のママさん方。

娘に500円だけ学校に持たせるのに良いね~

と、言ってくださった方が大半だったとか
なんだかありがたいやら申し訳ないやらでしたが
「可愛かったよ~」と声をかけてくれたママさんもいて
嬉しかったです^^

・・・なわけで、イベント用にも作らないとですね。


ですが、現在イベント関係なくハンドメイド熱が燃焼中らしく
ちょこちょこと作っています。
イベント関係ないから、気が楽かも?
あ、でも試作品も作ってるから関係なくはないのかな。

まぁ、試作と言っても大したものではないのですが、
そのうちお披露目できるようになったらいいなぁ・・・...( = =) トオイメ



さて、そんな感じで最近は自分&家族のものを作ることが多いのですが
7月7日に行われるプチ*マルシェさんのイベントでは出店を予定しています。
作業がのろまなので、そろそろちゃんとやらないと・・・


と、言うわけで告知、以下プチ*マルシェさんからの引用になりますが、
念の為プチ*マルシェさんのブログよりご確認いただければ確実です。

プチ*マルシェさんの告知ブログは こちら から
(新しいウィンドウで開きます)

/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

2012年7月7日(土)に開催する1day handmademarket 「にじいろ*drops」に
出店していただける方を募集しています。


日時 2011年7月7日(土)
場所 杜のホールはしもと多目的室(ミウィ橋本8階)(JR橋本駅・京王橋本駅すぐ)
時間 11時~16時

出店料 2m×2m ¥4,000   3m×3m ¥5,500


テーブルは180cm×45cmのものを、2m×2mブースには1台
3m×3mブースには2台お貸しします。
(イスも同様です。)


基本的に3m×3mブースは角地になり
L字型にテーブルを配置するようになります。
複数人で出店される方におすすめです。


メールにて下記内容を明記の上、ご応募ください。


1*出点者名 (公表しません。)
2*ブランド名・SHOP名
3*HN(あればで結構です。)
4*販売内容(例:布小物、子供服、アクセサリー・・・など)
5*ブログやHPのアドレス
6*希望ブース(2×2mか3×3mどちらか)
7*メールアドレス


メール petitmarche2009@yahoo.co.jp

作品の画像を添付していただくようお願いします。


締め切りは4月5日です。

3日以内に「確認メール」が届かない場合は
こちらにメールが届いていない可能性がございます。

その場合は、お手数ですがもう1度メールしてみてください。

携帯からのメールではなく、PCからのメールで お願い致します。


応募者多数の場合、抽選となりますのでご了承くださいね。


できるだけ多くの方に出店していただけると盛り上がって嬉しいです♪

/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*


春のリベンジではありませんが・・・
私も今回はしっかり参加できるよう頑張りたいと思います。

よろしくお願いします^^

【お知らせ】お知らせ色々

またまたご無沙汰のブログ更新です。

ハンドメイドブログにしていると、
ハンドメイドしないと更新できないという罠・・・(^^;

近況報告としては、母はかかりつけの病院に転院して、
あと2カ月はリハビリ入院とのことになりました。

インフルエンザは息子の次に主人がかかり・・・
私はなんとか逃れたところで終息。

いやはや、なんだか重なるときは重なるものですね。

母が入院した状態とはいえ、
見舞いを含めた日常のテンポがまたできてきました。
ちょっとずつハンドメイドという名の現実逃避・・・(^^;

・・・と、日常の報告はここまでとして・・・


プチマルシェさんのイベントはもう来週に迫ってきましたね
私はこの騒動からほぼノータッチなのですが
お客さんとしていきたいなぁと思いつつ・・・まだなんともいえないので
せめて告知だけ(^^;

画像をクリックするとプチマルシェさんのブログへジャンプします。

momo20120308.jpg


今回は委託作家さんもお招きしてのイベント。
作品の種類も多く、より一層楽しそうです。

お店への行き方が若干わかりにくいので
こちらを参照されると比較的わかりやすいかと・・・
ここをクリック


******

そしてもう一つは ごめんなさい の告知です。

イベント等で私のマカロンコインケースをお買い上げのお客様へのご連絡です。
ボールチェーンタイプには王冠のチャームがついていたのですが
(ストラップタイプにはチャームはありません)
その王冠のチャームが、折れやすいことが判明しました。
(教えてくれたお友達に感謝!)
お買い上げいただいた方で、折れちゃったよーという方がいらっしゃいましたら
別のチャームになりますが、チャーム部分お取り換えさせていただきたいと思いますので
ご連絡いただければ幸いです。

ちなみに以下の画像にあるチャームです。

P1180103.jpg

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
右にあるメールフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。




・・・というわけで、取り急ぎ告知でした。
またゆっくりハンドメイドのお知らせができるといいなぁ・・・。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
