

革小物

最近めっきり革小物にはまりつつあります。
それも手縫い。

形から入る人間なので
また資材が・・・と正直恐怖なのですが

最近はキット本が書店で売られいて
便利な世の中になったなぁ・・・
とつくづく思います。

そんなわけで購入した

革でつくるアクセサリーとこものたち

そのキットを使ってブーツを作ってみました。
細やかな作業手順の画像が付いているので
わかりやすかったです。

まぁ、わかりやすいからといって
本人の技量次第というかなんというか・・・
あまりきれいに作れませんでしたが
なんとかそれなりに形になりました。

P8110478.jpg


いやはや、ふつうの針で縫うのは
逆にむずかしい・・・

実は専用の道具を最低限購入して
革の手縫いの練習をしていたりします(^_^;)
(まぁ、まだまだなんですが・・・)
ですが、専用の道具を無理にそろえなくても
ふつうに針と糸で出来るのはそれはそれで魅力的だと思います。

単純な私は
息子とあまり変わらず・・・
できたよ~みてみてーと
旦那に見せたりするんですが
(旦那も大変ね・・・)
珍しく旦那の反応が違いました。

これいいじゃん!

普段の旦那でも
嫁に甘いので、大抵やさしげな
コメントを返してくれるのですが
今回は違いました。
旦那・・・革小物好きなんだな・・・
って思っちゃう反応?っていうんですか?

よくよく考えたら
帆布好き、革小物は好きだけど高くて手が出ない・・・
このあたり、夫婦そろって同じです。(苦笑)

いつか旦那に革小物作ってあげられたらいいなぁ。




*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

すっかり告知し忘れてましたが
9月の1~2日に
橋本にあるカクイチさんで
プチマルシェメンバーとしてイベントに出店することになりました。
カクイチさんイベント内なのですが
プチマルシェブースでは委託作家さんも迎えての
雑貨屋さん形式での出店

今回は駅から少し離れた場所の為
駅からバス・もしくは車になるのですが
駐車場はたくさんあるようです。

お時間がありましたら是非お越しください。

201209kakuichi.jpg

※クリックで拡大します。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
