

レザークラフト講習その1

ショップ、リュバウンドティアラさんでレザークラフトで有名なクラフト社の講師さんのレザークラフト講習に参加してきました。

今日は第一回。

もう、素敵空間過ぎて緊張(笑)

ですが、ショップの方も、講習の方も、生徒さんも皆さん良い方ばかりで楽しく講習を受けてきました。

予定より早く終わったということで、質問したり色々もお話も聞けて、大満足です。

そんな本日の課題がこちら…



毎月1回なので、次回はまた来月。
今から楽しみです^_^


告知の広場 そのにー smile market Vol.1

さて、告知シリーズ続きます。

プチ*マルシェのイベントの翌日になりますが
7月1日の火曜日は
二本松にあるレストラン「栗の里」にて
ビューティーイベントに出店です。

ボディージュエリー
耳つぼ
ネイルケア
アロマ
ハーブ講座
などなど・・・

こんなビューティーなイベントに私の作品置いてもらっていいんか?
って思っちゃうくらい素敵なイベントです。
なので、きっと端っこにいるかと思われます。というか端にしてください。ええ。

店ほっといて体験しちゃいたいくらいです。(こら)

そんなわけで、主催のボディージュエリストあやのさんから
依頼をいただき、作ったのがこのチラシ。

A420140701チラシ2

画像クリックでかなり拡大してくれます。


素敵出店者さま満載です。
しかもイベントで多くの人に気軽に体験していただきたいという趣旨なので
破格で体験ができますよ。

お時間のある方はぜひ~♪

レストランですので、駐車場もあります。
つか、レストランのメニュー美味しそうです・・・(゜-、゜)ジュル

こちらのレストランは食育・体験レストランと銘打っているだけあって、
農園があったりトマト園を見学できたり
食べて・体験して、お子さん連れでいくと楽しそうですよ。

---------------------------------------------

「食育・体験レストラン栗の里二本松店」

http://www.kurinosato.com/

アクセス
車:橋本五差路より県道508号線を城山方面5分
カーナビは【相模原二本松小学校】で検索できます。
電車:JR橋本駅よりバスで10分
住所:神奈川県相模原市緑区二本松2-56-24
電話番号:042-719-6393
御予約は平日のみ受け付けております。
営業時間
11時~22時(ラストオーダー21時30分)
定休日:年中無休(年末年始を除く)
平均予算:ランチ1000円 ディナー1500円
席数:64席

駐車場
第一駐車場 19台 第二駐車場16台 大型1台
トイレ:車椅子対応 おむつ替えベットあり

------------------------------------------
いつか・・・いつか・・・食べる!




とりあえず、こちらもよろしく・・・

niji.jpg
niji2.jpg

告知の広場 そのいちー

毎度毎度ご無沙汰しております。

すっかりアメーバさんのシンプルログの更新が楽すぎてとどこおりぎみの他のブログですが
徐々にアップしていきますー


さて、すっかりハンドメイドよりも最近印刷物関係を作ることが多くなってきた今日この頃・・・
せっかくなので作った!というのと、告知を兼ねて・・・

まずは・・・

6月30日の月曜日
横浜線&京王相模原線 橋本駅から徒歩5分の位置にある
カフェこたつさんにて プチ*マルシェのイベントを開催します。

いつものメンバーでの開催です。
今回私は・・・なにもってけるかなぁ?と思いつつ
ベビー用品と革のアクセサリー用品とブックマーク辺りを考えています。
マカロンコインケースも作りたいんですが・・・どうかなぁ?

そんなわけで、チラシも作らせていただきました。
印刷所を変えたので、なかなか色がなれないのですが
まぁ、おいおい?(えー)

お時間のある方ぜひぶらりとお立ち寄りください。

niji.jpg
niji2.jpg

cafeこたつさんへ~

今日はハンドメイドサークル?プチ*マルシェのミーティング&
おみせへの挨拶を兼ねたランチでした。


cafekotatsu02.jpg

cafe03.jpg

cafe02.jpg


実はこたつさんのランチは初めてだったのですが、いやはや美味しかった~
とろろ麦ご飯をベースのセットだったんだけど、
茄子と小魚のフライとー豆の煮物とお味噌汁と…身体に優しい…
味も濃すぎず薄すぎずで、あっという間にたいらげました(笑)

玄米のコーヒーもスッキリ香ばしく堪能してきました。

スタッフの方々みんな雰囲気のいい人ばかりで、色んな意味で癒されてきました。
実は、何と無く敷居の高いイメージがあったのですが、今まで勿体無いことしてたなぁとf^_^;
もっと早くいけばよかった~

スタンプカードも作っていただいたので、また行きます(笑)

ka-do.jpg




************

CafeCotatsu カフェこたつ

住所
〒252-0143
神奈川県相模原市緑区橋本6-19-5 ルート橋本ビル 3F
TEL/FAX 042-810-8538
Mail info@cafe-cotatsu.com

営業時間
Lunch 11:30~15:00(14:00 L.O) 休: 月
Dinner 17:30~23:30(22:30 L.O) 休: 月

************

カフェこたつさんの

HP http://www.cafe-cotatsu.com
ブログ http://ameblo.jp/cafecotatsu/

(iPhoneではHPは上手く表示されないので、ブログの方でご確認下さいね。)





さて、そんなカフェこたつさんでイベントです
是非~

翌日にもイベントが・・また告知します~



niji.jpg
niji2.jpg


プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
