スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクラップブッキング

昨日は午後からママサークルでスクラップブッキング講習会があったので、息子の帰宅を待ち構えていそいそとおでかけしてきました。
13時からだったのですが、昨日から幼稚園が始まったので息子が帰宅するのが12時過ぎな為遅れて参加。
レイアウトで写真ひとつバージョンとふたつバージョンがあったのですが、よくばってふたつバージョンにしたために手間は1.5倍(?)くらいあるわ、途中参加で時間はないわ、直線切りのはさみはないわ、定規もないわ(どちらも忘れていった・・・そして借りた・・・すみません)であたふたしてましたが、もともとのキットがよかったおかげで、素敵な作品ができ・・・たと思います。(キット自体はもちろん素敵なんですよ♪)

息子の顔写真は事務所を通してもらわないと・・・(嘘


みなさん子連れでの参加、主に未就園児のお子さんが多いのですが、息子同様の幼稚園の子や、保育補助に来てくださった方の息子さん(小学校中学年くらいだったのかな?)がいました。
特にその小学生のお兄ちゃんは保育補助のお手伝いで来てくれていたようで、うちの息子をはじめ、お子さん達の面倒をよく見てくれていました。感心なんてもんじゃないです本当にすごいです~♪

さて、そのスクラップブッキングをやった部屋(和室は)ちょっとしたステージがありました。旅館の宴会場見たいな感じですかね。
そのステージで子供達は上ったり降りたりしつつ遊んでいたのですが、息子はおもむろにステージ中央に立ち・・・

「ネーバーダか~~~ら~~~きーていまーすー
 パスポートちゃんとあります~
 すこしならえんももててます~
 おすしが回っておどろきーました~~」

と直立不動で歌い始めました  Σ(゜口゜; がーん
そんなオンステージでした。(そんなまとめか・・・)

ずっと気になりつつも、材料をそろえつつも、こう、せっぱつまらないとやらないというか・・・なんというかの状態だったので(スクラップブッキング)こういう会があるのはとてもうれしいです♪
しかももともとのレイアウト(キット)が素敵なので私でもなんとか様になるのが尚うれしいです(ノд・。)
ママさんが集まってお話しながらのクロップは楽しいですね♪
また機会があったら参加したいです~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。