

ディスプレイ

6月6日にイベントを行うことが決まりました。
それに伴い、いろいろと水面下でミーティングをしております。
とはいってもいままでで3回ミーティングがあったのかな?
メインはmixiのコミュのほうでのやりとりです。
まだ、現段階ではこのあたりまでの告知ですが、2月にもう少しいろいろと告知ができるかもしれないです。

さて、イベントのミーティングでスペースの大きさ、机の奥行き等のお話がでたのですっかりディスプレイの事が気になってしまいました(^^;
ちょうどお友達のなっちさんが手作り市のお話を書かれていて、そのディスプレイもいいなぁ・・・なんて思っていた矢先だったのでしたし、買い物にでては(特に100均)これはディスプレイにうまく使えないかなぁ?と考えています。(それで買った無駄なものも多い・・・いや、考えちゃいかん><)

ハンドメイドでイベントに出店したのは今までで2回とまだまだ未熟者ですし、まだまだ改善の余地はありそうです。
他の方のを拝見すると本当に素敵でうっとりするぐらいなんですよね~。
・・・まぁ、その前に作品作りなさいって感じもあるのですが(;´▽`A``

そんなこんなで本日の100均での購入品。

組み合わせ自由~


画像の組み立てはまだ適当ですが、本来の使い方の立てて使っても、横にして箱代わりに(底ないですけど、イベント時に動かさなければテーブルが底がわりで)使ってもいいかなぁ?と思い、ある程度のパターンが組めそうな量を買ってみました。
ちなみにMDラック用大・中・小の長さで各4本購入です。
クラフト色(?)なので、ナチュラルでも違和感ないと思うのですが・・・どうでしょう?

勝手に自分の中で決めているイベントディスプレイ用のチェック項目として
・何通りかの使い方ができる。
・たたんで収納できる。(持ち運びしやすい形にできる)
・持ち運ぶのでなるべく重くない。

以上の3点を気にして考えています。
ってそんなえらそうなこといえるようじゃないのですが(;´▽`A``
普段は家のどこに置いておくのよ~~~ってのもあるので、そのあたりも上記項目はあてはまります。・・・それでも荷物たくさん・・・。
他の方はいったいどうしているんでしょうね?
普段ご自宅で使っているのを使ったりとかもあるのかなぁ?

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

6月…半年前から、ミーティングが始まっているんですね。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
確かに、ディスプレーがいいと、選びやすいし
作品もよく見えますもんね♪
色んな所をまわって、色々試行錯誤するのも
楽しい作業だと思いますので、がんばって下さ~い♪

まだまだ充分時間があるので、作品も沢山作れるし
楽しみにしています。゜+.(´∀`*).+゜

ちっちさんへ

なんだか、肝心の作品そっちのけで、他のディスプレイとかに興味が移っていて危険です。
でもそういうのも考えるのも楽しいんですよね~♪

充分時間があるうちにがんばります(-o-)/
でもぎりぎりであせるのはきっといつものパターンです(こらこら)

no subject

6月6日にイベント決定なんですねe-419
今から準備していけたら、万端で臨めそうやね~♪
ディスプレーによっても、商品の魅力が最大限に引き出せたりとかって
あると思います!
楽しみやね~~~e-446
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
