

【完成品?】キャットニップ

キャットニップ。西洋またたびといわれるハーブらしいです。
そのハーブを綿のかわりにつくったねこじゃらしみたいなもの・・・なのかな?
それを石鹸を作っているお友達がネットショップを開くとか・・・ということで、ハンドメイド作っているのならコラボみたいな感じで作ってくれない?と昨年に提案されてました。
彼女はもともと知人友人口コミ向けにネットショップで石鹸を販売していたのですが、もろもろの事情で休止し、また再開するとのこと・・・もともとは人向け(?)のでしたが、愛猫のお風呂向けの配合をした石鹸も作るということで、多く買ってくれた人におまけでつけたいとのこと。
春ごろまででいいので、ということで受けていたものにやっとこ着手。型紙は昨年中に作っていたので(といってもものすごーーーーく単純(笑))あとは裁断してひたすら縫い縫いという状態にまでなっていました。
彼女のこだわりの材料を使ってほしいとのことだったので、材料調達は彼女にお願いしていたもの。
オーガニック生地にオーガニック糸、紐もオーガニック、水通しは純石鹸で合成洗剤を使わない洗濯機でといったこだわりっぷり!

全部ではないですが、一部完成したのでお披露目させてくださいー

ねずみとおさかな・・・にみえるかな?


全部で16個ぐらい作る予定です。(ぐらいって・・・)
一応依頼としては10個ぐらい作って~ということでしたが、受け取った材料だとそれぐらいまで作れるかなぁ?と。

猫を飼ったことがないので、なんだかぴんとこないのですが、赤ちゃんのおもちゃに似ているかもなぁと思いつつ作ってて楽しいです^^。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちはv-290
キャットニップをニットキャップと見間違えたのは、私だけでしょうか・・・v-356
どんな香りがするのかな??
猫は飼ったことがないのでよくわからないけど、きっと猫ちゃんが好む香りなんでしょうね~
オーガニックでこだわっててすごいっ
ラベンダーを入れてサシェにしてもいい形ですね~

それから・・・
我が家もいろいろごたごたしています。
私が言うのも変だけど、ブログに愚痴ってスッキリしましょ。
一人で抱え込んでると身体に悪いですからね~
いろんな家庭でいろんなことがありますよね。
まっお互い頑張りましょe-281



ぱっくんさんへ

こんにちは^^
大丈夫です(?)私も間違いました(笑)>ニットキャップ
その友達にキャットニップで打ち合わせるときに「ニットキャップの件です」ってメール送って笑われました(^^;
「毛糸の帽子かいっ!」って自主つっこみです(笑)
香りは「草!」って感じのにおいかなぁ?ミントまですっきり!って感じではないですが・・・ハーブ特有のさわやかな香りです。
実は尻尾を付け忘れた失敗作がありまして(^^;
それにはちょうどラベンダーを入れたところでした。単純に部屋に飾っておいても、タンスに一緒にいれてもいいですよね~♪

結婚したときは、それほど思ってなかったのですが、子供が生まれて・・・といろいろとあるといろんなことが増えますね~。
世の中の大人たちはすごいなぁ~と感心しっぱなしです。(こらこら)
お互いファイトですね♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

よかった~(*^m^*)

ひとまず、一件落着みたいでよかった~ (*^-^)ニコ♪
元々は他人なんだもん!そりゃ色々ありますって!(笑)

誰かの、我慢の上に成り立つ幸せは、絶対ありませんから
たとえ、ケンカになったとしても、不満に思っている事は
相手につたえなきゃ何も解決しませんもんね♪(^-<)-☆ 

そうやってぶつかり合う事は、とても大切な事なんです。
お互いの折り合い点を見つけて、相手を理解しあう事…
夫婦、親子、友達、みんな共通して言えることです(^∇^)b

バンバン!ぶつかってバンバン発散して、絆を深めて
本当の家族になっていってくださいね♪
応援していますρ(′▽`o)ノ゙ フレーフレー♪

キャットニップ…初めて知りました。
ネコちゃんが好きな匂いのおもちゃみたいなもんですか?
だから、形もネコちゃんが好きそうな、お魚やネズミちゃんの
形なんですね。これで遊ぶんですね!(*^m^*)かわいい♪

ほんとに良かった♪

えへへ、心配しましたよ~
うちもそういう事あるある!
お互いに、実家で培ったこだわる部分が
違うもんで、そこが理解出来ずぶつかったりして~。うちは直接言えない事は携帯メールで書きまくります。で、最後やっと和解と…
何故そう思うのか、意外な所に原因があったりもして~。とりあえず良かったです(^▽^)

キャットニップ、猫が楽しく遊べるのかなあ。
興味津々です。(実家のたまとくろに…)

チッチさんへ

ご心配をおかけしましたm(_ _"m)
そうですね・・・元は他人ですものね・・・身内でも喧嘩しますしね。
一方的に言ってる気がしないでもないのですが(;´▽`A``
まだまだ未熟ものだなぁと痛感です。応援ありがとうございます~がんばります。

キャットニップは私も今回ではじめて知りました。
ねこじゃらしみたいなもの、でいいんだと思います。
面白いですよ~

なっちさんへ

きゃー、ご心配おかけしましたm(_ _"m)
これでもずいぶん結婚当初に比べれば・・・と思うんですが、いやいやこだわり部分は違いますね...( = =) トオイメ
メールで書きまくり!それもいい手かもしれないですね。

キャットニップ、どうなんでしょうかねー、中につめてるものは西洋またたびらしいですが、ハーブティーとして飲むのもOKだそうです、あっさりとした緑茶って感じみたいですよ。
猫がうっとりする香りがしているのかなぁ?その友人にどんなものかっていうムービーを見せてもらったらねこじゃらしみたいにじゃれて楽しそうに遊んでました。
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
