スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻紐バッグ

今日は息子の幼稚園のお遊戯会でした。
幼稚園等のイベント時は主人が前日にビデオの充電とかテープの残量の確認やらをやってくれます。
ここで毎回探す羽目になるのがなぜか三脚!運動会のときにも、音楽会(12月)にもないないーと大騒ぎです。

えぇ・・・ここまで読んだら察しのいい方はお気づきでしょう、今回も探しました(いい加減学習しましょう)ちゃんとおき場所を作っているはずなのですが、今回に関しては年末の学習デスク設置のために大模様替えをしたためその範囲内にあった三脚は忘却の彼方へ・・・。

そんなわけで、今日も出かける前まで探していた三脚の前に、前にどこにいったかわからなくなっていた麻紐を編んで作ったバッグが発見されました(笑)


麻紐と裂き布のバッグ

古い作品で何ですが、このバッグは本で読んだとおりに作ったもので、いままでたまたまHPにもブログにも載せた事がなかったものです。編み目もなにも不ぞろいですが、編んでいて手が痛くなったり、床に麻紐の糸くずだらけになったりと結構製作中は散々だった覚えが多いのですが、なぜか愛着の強いバッグです。
夏になったらまた使おう♪


そうそう、そしてバッグを撮影してまた三脚探しの旅へ・・・
あきらめて出かける準備をしていたら、コート置き場のそばに落ちていました・・・。
無事三脚を使って、遊戯会の撮影はできました♪

----
イベントまで、イベント告知強化月間中のためランキング登録中です。(あ、月間じゃないか・・・)
ひとポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おおー麻紐を編んで作ったバッグ…
手がこんでるぅ♪
三脚見つかったよかったですね(^▽^)
うちもしょっちゅう物を探してまんねん。。
置き場を作るって大事やね~~
(そしてその場所を覚えておく。これが
いつも出来ないー)

麻紐のバッグ、色の取り合わせがいいですね (*゜∀゜)b!
かぎ針で編めるのかな?σ( ̄^ ̄)
一時ハマって編んでた事があるけど
編み物箱、どこにおさめたんだろう?状態です(^^;)

三脚も同じくです。アクシュ!(*^^)⊃⊂(^^*)アクシュ!
イベントの前日は、大探ししています!
学習しないっちゅ~か出来ないっちゅ~か・・・
困ったもんです。(^^;)ゞ

類は類を持って集まるってホントね♪柱| ̄m ̄) プププ

なっちさんへ

凝った編み方できないので、本当に簡単なものを本通りに作ったものです><
縫い物と違って時間もかかりますが、その分不恰好でも愛着が湧きますね~。

たまにしか使わないものって置き場所忘れますよね~。
しかもよく「とりあえず」っておいておくのがまた危険なんだこれが・・・

チッチさんへ

ありがとうございます~、本の見本はもち手部分は赤だったんですが、渋い緑の布があったので変更して作りました♪
かぎ針一本でできますよー。麻紐で小さいかごとかも作れるのですが、それだと結構短時間で作れて楽しいです♪

三脚、ここにもお仲間が♪
なんででしょうねぇ・・・毎回「前回もさがしたじゃんっ!」ってなるんですよねぇ・・・今回は二人で「ここにしまった!」と指差し確認までしました(笑)

類友ですか、たしかに(笑)
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。