スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【くるみパッチン留め】

すっかり大物に手を出せずにいる今日この頃です。

中途半端な状態の小物がたくさんあるので、それらを全部片付けてからやりますので、大物(中物?)はもうしばらくお待ちくださいー。
息子の小学校用の巾着も作らねば!(ある意味中物)

そんなわけでパッチン留めです。(どんなわけだか・・・)
私自信がよくパッチン留めを利用します。ショートのときでもロングの時でも顔に髪がかかるのがきらいなんです、基本的に。
一歩間違うと一昔前の学生さんちっくになってしまいそうですが・・・。
そう、パッチン留めってでもなんとなく幼いイメージがありますよね。まぁ、普段は何の装飾もない黒や紺、茶のパッチン留めで横の髪の毛を止めているのですが、たまーに売られているプラスチック素材でぷっくりとした加工をされている(茶系のべっ甲ちっくな)大人っぽいデザインのものも使ったりしています。
でもそれなりのお値段するのに・・・使って数週間で「ばきっ!」と(号泣)

そんな折、パッチン留めを布でくるんでいるのを作っているパッチン留めを見つけました。
おぉ!これだ!と思って早速試作~


実はこの布は近所のケーキ屋さんのラッピングの一部

クッキーセットのかごの蓋部分に被されていたものです

試作だからと挑戦でパールも貼り付けてみたり(笑)


おぉっ!いいかもーと自画自賛。
若干布が間に挟まる分、はさむ力が弱くなってしまうのは仕方ないですが、サイドの髪を留める程度の使用範囲なら問題なさそうです♪

こういうちまちましたかわいいものはやっぱり楽しいですね~♪


----
イベントまで、イベント告知強化キャンペーン(?)のためランキング登録中です。
ひとポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!コツコツ頑張られていますね。
小物は、数を作らなくてはならないから
結構時間がかかったりしませんか?

私も昔、頼まれて、カーアクセサリーの人形を
沢山作った事がありますが、見た目より時間がかかるんだけど
小物は部屋も乱雑にならず、テレビを見乍ら楽しい作業でした。

いつもの様に、応援のポチッを押しますね~(^-<)-☆ 

チッチさんへ

大物を作りたいーという気持ちはあるのですが、一気にやらないと・・・と躊躇してます(^^;
こまごましたものを終わらせてからと今は省スペースで一個はわりとすぐできるものから取り掛かってます。パット見簡単なんだけど小物も意外と時間かかりますよね~(^^;
そうそう、テレビを見ながらとかでできるので今の私の状態からしたらちょうどいいです。

応援ポチにご協力ありがとうございます。
出店者さんを募集する関係もあって宣伝に力をいれてます~。
ランキングに登録していると、やはりそれで来て下さる人もいらっしゃってありがたいです。
もちろん私自身の励みにもなります~~~(TдT) アリガトウ
いつもと違い、今回は少しとはいえ企画にも携わっているので、少しでも多くの出店者さんやお客さんがきてくれたらいいなぁと色々とがんばってます~。

わかるわかるぅ~
私も今小物モードで、リングをせっせと編んでます。
ネックレスとか完成するまでに要する時間と場所(広げまくるから)を考えると…(^▽^;)

こういうぱっちん留めならば、大人でもさりげなーく出来そうv-238
ランキングぽちっとしてから、
今自分が何位かな~っていうのは
どうやってわかるんですか?
ずーっと見ていく?

なっちさんへ

こう、あんまり広げないで(いちいち片付けるの面倒だから)できるのってポイント高いですよね(^^;

ランキングの確認はランキングサイトに自分のIDでログインしてマイページで確認できますよー。
なっちさんもやってみます?

うんにゃ。たまさんのランキングが
見たかっただけでーす。えへへ

なっちさんへ

なるほど、そういうことでしたか。
えっとそしたら
http://www.blogmura.com/profile/390779.html
↑からたぶんみられると思いますー
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。