スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡水パールのネックレス

小物づいている勢いで、卒園・入学用にアクセサリーを手作りキット(キットじゃないと作れないから)で作ってみよう♪
なんて無謀なことを思い立ち、テグスをぶっちりきらないよう注意して作り始めました。
ここで注意です。

ご利用は計画的に・・・

身にしみるわ。
ちゃんと道具をそろえてからやればいいのに、早く作りたくてとっととキットを開けて作り始めました。
ビーズは落とすわ、途中順番間違えるわで散々でしたが、でも何とか完成!(天気悪いので写真もあまりきれいではないですが・・・)


完成

完成♪


完成?

全体図


あれ?

(・・∂) アレ?・・・完成?



はい、最後の最後テグスをボールチップの中に結って収める工程でちゃんと縛れた!と思ってボールチップを閉じたら・・・テグス解けました(≡д≡) ガーン
テグスを切った後だったので修正もきかず・・・。
どうにもできないので手持ちのつぶし玉でとりあえず留めてあります。
テグスは家にあるので、ボールチップだけ購入して、一から作り直しです(/_<。)
もうほぼ98%ぐらい完成!って状態だったのに・・・そのあと真っ白に燃え尽きたのは言うまでもありません。
慣れないことはやるなってことなんでしょうかね(´-ω-`)


---
ランキング登録で若干初心にかえったものの、ブログ始めた頃はもっと猫かぶってて、こんな壊れたキャラじゃなかったなぁ・・・と思い返してみた今日この頃...( = =) トオイメ
ひとポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これは最後の首周りは下の三連部分のテグスが一つになって、
テグスが三本になってるんでしょうかね?

なっちさんへ

そうそうその通りですー
元々70cmに切ったテグス三本をひとまとめで小さいビーズを通して途中で2本1本と分かれて、そんんでまた3本を一緒に小ビーズに通してます。

三本が一まとめになってるのなら
つぶし玉出来るかも…!
でも切れやすいかなあ。
二号のテグス一本だったら、切れるかもーと思ってたんですけど
三本なら強いですわね♪

なっちさんへ

なるほど、そしたらつぶし玉で試してみようかな。
どうもテグスを使ったものって子供と遊んで作ったビーズの指輪ぐらいしか(^^;

ありがとうございますー
今度ためしてみます♪
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。