スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成品】リネンのパッチン留め

花粉も飛んでるし、今年は雪が降らないまますっかり春になるのねぇ・・・
なんて思っていたら、どかどか雪降ってます(^^;
明日は箱根に温泉にいく予定なのですが・・・どきどき。

さて、最近小物づいているので更新頻度高いです(笑)
パッチン留め完成(?)しました~
写真はありませんが、ちゃんと裏側は接着テープで縫った所を隠してあります。


シンプルレース
シンプルに黒レース柄


ラインストーン(?)つけてみました。

こちらにはアクセントにラインストーン(でいいのかな?)をつけてみました。


大人っぽくなったでしょうか?
前回の練習台がリネンだったので、リネンを使ったら大人が使ってもかわいいのができるかなぁと思ってのリネンです。
ブラックウォッチも使ってみたいんですが、柄が大柄なものが多く、小さいパッチンピンにはちょっと向かないかなぁ・・・なるべくなら細かい柄か無地に装飾を施すっていうのがよさそうです。
リネンを使おうと思ったときにほぼ同時に思いついたのが、レースでアクセントをつけたいって所。
でも、パッチンピンにくるむため、厚手の布でくるむだけでも無理なのにレースを更に!っていうのは無謀です。それで、布用スタンプでレースの判子を!とか考えてて・・・いきついた先が(ΦωΦ)ふふふ・・・・(←ぶきみ)例のあれです。(←更にあやしい)裏技印刷です!(←伊東家か)
なので、お水にぬれたくらいじゃにじんだりしないので安心です。石鹸でものすごくごしごし洗ったらさすがに保証できませんが(水につけっぱなしとか)普通に使用していて、ちょっと雨にぬれたくらいなら問題ないと思います。(印刷面に関しては)

そして、お花柄部分のアクセントにさりげなくラインストーンを貼り付けてみました。
私個人的には気に入ってますが、世間的にはどうなのかなぁ?
イベントに出すつもりであと何パターンか続きます。


そうそう、ちなみに無謀で知られるこの私。
先日の試作品のパールの貼り付け、どんだけ強度あるんだろう?と思いだけど手でむしりとるのはさすがに躊躇するので、ネットにいれて洗濯機で普通コース洗濯してみました(笑)
結果、取れないでしっかりくっついています~、他も壊れてません♪
あ、もちろんしっかり干さないと中のパッチン留めは金具なのでさびる可能性がありますので、ご注意ください。(って普通洗濯しないよね)

手芸と実験・・・どうにもミスマッチなはずなのに我が家では日常茶飯事なのが不思議です。


----
イベントまで、イベント告知強化キャンペーン(?)のためランキング登録中です。
ひとポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

明日は箱根の温泉ですか♪
いいですねー!写真撮ってきてくらさいね♪(´∀`*)ウフフ

これ、自分ではんこぺったんされたの!?
(*Θ∀Θ)σスゴィ♪
んでもって洗濯したの??
スゴィ☆(((*_Д_)oo(_Д_*)))スゴィ☆
うん、洗濯はしないですねー。
あはは!さすがたまさん♪
ぐっジョブ(o・ω´・o)b

なっちさんへ

あいー、温泉堪能してきます~

いえいえ、はんこじゃなくてプリンターで印刷(笑)
えー、洗濯しません?(しないって)
今度から実験君と呼んでください<( ̄^ ̄)>(違
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。