スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成品入学準備♪】ピカチュウ巾着

イベントに向けてどんどん作成~と行きたいところですが、週末に温泉にも行ってきて、ちょっとペースダウンです。
その前に気になっているもの、肝心なものをやっておかないと!ということで、息子の巾着作成。


ぴかぴか


息子の大好きなピカチュウです(^-^)
もう、ものすごいピカチュウ好きな息子・・・小学校用の巾着を作る布を買いに行った際、どんな生地を選ぶのかと思ったらやっぱりこれでした。
それもポケモンのキャラクターたくさんのっている布ではなく、ピカチュウオンリーです。
うん、さすがピカチュウフリークだわ(笑)

あまり巾着を作る機会がなかったのですが、たまに作ると新鮮ですね~。
裏地なしの一枚仕立てですが、薄めのデニム生地なので結構しっかりしています。
あとは名前をつけるだけ♪

----
イベントまで、イベント告知強化キャンペーン(?)のためランキング登録中です。
ひとポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなっさーい♪
温泉でリフレッシュして、新鮮なたまさんになってお帰り?

ピカチューほんまに好きなんやね(^▽^)
きんちゃくかー。そういえば作ったなあ(´-ω-`)手縫いで…(ミシンあったのに)

おかえりなさ~い♪(*´∇`)/
温泉でリフレッシュして、新鮮な茹でeggさんになってお帰り?
↑なっちさんの2番煎じしちゃった~!柱| ̄m ̄) ウププッ

ピカチューの巾着袋、カッワ(*゜∀゜)イイ!йё♪
これから幼稚園や小学校の袋に売れそうですね!!
薄めのデニムが、しっかりしていいです(*^▽^*)v
我が家も、大中小とよく作ったもんです。
丈夫なので、今も重宝しいていますよ~♪

>なっちさんへ

ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ~
旅行の話はまた別のところでしますー。
つるつるたまごに変身しました(笑)

本当にぴかちゅう好きです。えぇ、それはもう!ってぐらい(*´∇`*)
小学校、幼稚園っていったら巾着ですよねー。
やっぱりなっちさんも作られたのねぇ~
ミシン・・・あるのに手縫い?!な、なぞです。

>チッチさんへ

ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ~
りっぱなゆで卵になってきました。(いやいや(笑))
そしたら、私大涌谷(箱根の黒ゆで卵で有名な場所)に行ったら黒卵になって帰ってくるのですね!
ふぅー、あぶなかった( ´ー`)フゥー...

ぴかちゅうは息子専用なので、販売はしないんですよー、販売した日には息子に恨まれそう・・・(笑)
まぁ、それだけじゃなくて、アニメのキャラクター生地は著作権の関係で本来は販売してはいけないとかという話もあります。
やはりチッチさんも作られましたか~、今でも重宝!?それはすごいですね~。
息子も6年間使ってくれるといいなぁ。
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。