スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汗取りバッド、型紙最終決定

前の日記でもかきました汗とりパッド、お友達にためしてもらって、サイズの変更等色々と相談した結果もう一回試作を作り、結果型紙が完成しました♪

通常販売されている汗取りパッドに比べると背中に当たる部分が短いです。
なんでかというと、ロンパース等の上下の分かれていない洋服の場合にはしっかりカバーするように長めでもいいのですが、上下別の洋服を着るようになったときは長めだとウエストの辺りでもたつくようです。お友達が現在使用している市販の汗取りパッドの長さを教えてもらいその中で一番短いものにサイズをあわせて作り直してみたら、ちょうど使いやすいということ。
ポケットがあるから洋服を着たまま差し込むのも簡単で、お子さんも嫌がらなかったそうです。
そんなわけで、トドラー向け汗取りパッドということで型紙はこれで決定にすることに~。
あとは襟の形を変えたり、装飾を入れたりできそうですね~。

画像は裁断したもの。
これから襟部分に山道テープで飾りを付けてから作成予定です^^。


ピンクと水色と茶色♪かわいいドットです。



----
イベントまで、イベント告知強化キャンペーン(?)のためランキング登録中です。
ひとポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すっごい好みの色と柄v-238
これは実用的でいいですね~v-10
寝汗をかいて、まだ寝てるし起こしたくないけどびちょびちょで冷えるー
という時に大活躍やね♪
ああ、うちの子が小さい時にあれば…なあんて!

おおっv-363型紙決定したんですね。
大きさにも使いやすさを考慮したなんて素敵v-351
どんなふうに仕上がるか楽しみです。
ドット柄やっぱりかわいいですね~。
ベージュもかわいいなv-343

>なっちさんへ

実用的ですよねぇ。
本当に友人の意見がなかったらできなかったものでございますー。
子供が小さい時って着替えさせるのも結構大変だったりもするし、寝てるときもね・・・。
手を入れて押し込むポケット付なんてうちの子が小さいときにあれば!って私も思います(笑)

>なおみさんへ

なんだか大げさなタイトルですが(^^;
決まりました~、本当に友人の意見をそのまま反映です。作るのはかなり単純ですが、大きさとかって使ってみないとわからないですよねぇ・・。
なおみさんのドット柄のとても素敵でした~、もう、布柄あわせ苦手なので無難に逃げる私です(^^;
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。