スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラケースとマニュアル本

きっとそのうち飽きるのでは・・・と思いつつ今日は天気もよかったので撮影練習(?)してみました。
先日の日記で書いた本はカメラケースと一緒にamazonで注文したので一緒に本日到着。
撮影をしたいものの被写体は相変わらずないので(笑)

到着して嬉しい記念ということでご勘弁ください(^^;


今までブログにUPしている写真のほとんどはこれで撮影
まず、これはお分かりの通り(笑)別のカメラで撮影しました。
使用したカメラは次に画像がUPしますが、CASIOのEXILIM EX-Z40です。
天気のいい日だとこれでも結構きれいに撮れているんじゃないかとカメラ素人の私には満足といえば満足。

普段使いにはすごく使いやすいです♪
これはEOS KISSで撮影。相変わらずの簡単モードのマクロモードです。


ケース(笑)
ケース(笑)ケースまで撮ってどうするって感じですが(^^;




えーと、詳しくはわからないのですが、半押しでピントあわせするときに対象物の色で周りの明るさが変わってくるって事ですよね(ものすごい初心者だな・・・)だから黒いものの場合は周りが白く、白いものの場合は周りが暗くなるのかな?
いつもは写真を撮った後でフォトレタッチソフトで明るさだけいじるのですが、今回は比較してみたかったので、リサイズのみいじりました。
もう、あれですね、カメラに詳しい人からしたら何をやってるんだか状態かと思いますが・・・(^^;
とにかく使ってみたくてしょうがないのです♪(はしゃぎすぎだ自分)

届いた本もしっかり読んでまたチャレンジです^^。

----
イベントまで、イベント告知強化キャンペーン(?)のためランキング登録中です。
ひとポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
おまけ

一緒にamazonで注文した本の中に『星の王子さま』もあります。

星の王子さま (新潮文庫)星の王子さま (新潮文庫)
(2006/03)
サン=テグジュペリ

商品詳細を見る


この間箱根の星の王子さまミュージアムにいったことで読みたくなって購入。
文庫本ですが、カラーで挿絵もあって手ごろで嬉しいです♪
ふりがながふられてないので、息子に読ませるのはできませんが、息子も興味が湧いているようなので、読み聞かせたいと思います。

冒頭の一部を読んで思ったのですが、ぞうをのみこんだのはうわばみ、と元々の訳では訳されていたと思ったのですが、この本では大蛇と訳されてました。訳者さんが違うので仕方がないのですが、なんとなく違和感を感じるなぁ・・・。

テーマ : canon EOS Kiss X2
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

結構大きいんやね~!
となるとケースも当然このサイズかぁ。撮る時も重いんでしょうかね。
でも、綺麗に撮れて楽しそう~!
私もオートで何でも撮るもんで
いろんな技が使えたら世界が
広がるんだろうなーと思いますわ。

私も星の王子様借りてこようっと~♪

きっと、今度のお休みは、ご夫婦でこのカメラで色んなものを
試し撮りしに行かれるんでしょうね。(^-<)-☆いいね~♡
春はお花がいっぱいだから、新しい楽しみが増えましたね♪

星の王子様の本を見て、懐かしい想い出に浸れました。
義母がまだ50代の頃、病気で入院していた時に、退屈しのぎに
本を沢山買って、お見舞いに行きました。
その内の1冊がこの本で「ハイカラな本♪」と笑われた事が
ありましたっけ…(´ー`).。oO

>なっちさんへ

なかなかごっついです(^^;
でも今までのカメラがコンパクトなものだったので、一眼レフとしては比較的こじんまりとしているみたいです。
マニュアル読んではいるものの、基礎用語がo(@.@)o ナンジャコリャ!!状態です(笑)
当分はオートで使い方に慣れてからなのですかねぇ・・・

星の王子さま、元々は作者が友人にささげた本だったようで、大人になって読むとまた違った捕らえ方が出来るようですね、(ってまだ読めてないんだけど私(^^;)

>チッチさんへ

今度のお休みは息子の縄跳び特訓らしいので(笑)
その様子を撮れたらと思っています♪
そうそう、花粉はあってもやっぱり春ってお花いっぱいで幸せな気分にもなれますよね~

星の王子さま、私も小学生の頃を想いだします。
読んだ本や音楽とかそれを読んでいたり聴いていた頃のことを思い出せてなんとも懐かしい気持ちにもなれますね。
ハイカラって、なんだかおしゃれな言い回しだなぁ~とほのぼのしてしまいました^^。
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。