

ホワイトデー

バレンタインデーは毎年六花亭のチョコレートをお取り寄せが新婚までの定番でしたが、子供が産まれてからはそんな余裕はないので、近場で購入のチョコですまさせていただいております。(いきなり丁寧?)
まぁ、そんなわけで近場で済ませる分普段買うよりもちょっとリッチなチョコをプレゼントしたわけですが、結局家族みんなでおいしくいただきました(笑)
そんなわけで、前置きが長いですがお返しにもらったホワイトデーのお菓子も、家族みんなでおいしくいただきました(笑)
主人いわく、『3倍じゃないけど1.5倍返しくらいです』とのこと(笑)
パティスリー クイーン・アリスのお菓子~~♪ここはお店の装飾も可愛らしいんですよ~♪

さて、食べてなくなる前に(←ここ重要)カメラ練習も兼ねて記念に撮りました♪


マカロンとダックワーズのセット♪
ハートのケースに入って可愛いです♪
箱にはハートの女王と書いてありました(笑)


なんだか設定を変えて撮ってみた

応用モードで絞りをいじってみました・・・らなんだか黄色い?
この色はいろで温かみがあって好きですが・・・でも実物の色とはだいぶ違いますね・・・。


マカロンは素朴な見た目がなんともかわいい♪
素直に簡単モードのマクロで・・・さすが簡単モードですTT。
マカロンはすっかり最近のブームですが、なんともあの素朴なフォルムに癒されるんですよねぇ・・・


そうそう、肝心の味。
甘い~~と思うのですが、甘すぎる一歩手前?っていうんですかお茶と一緒だとちょうどいい塩梅でおいしかったです。
ただ、色それぞれで味が違うのですが、あんまり個々の味は全部の味に共通してあるアーモンドプードルの風味が強くてチョコ以外よくわからなかったかも・・・(^^;
私が味おんちなのかなぁ?緑が抹茶なので、抹茶が嫌いな主人に一口食べさせてみたところ(嫌いな人のほうがよくわかるので)「あんまり抹茶の味がしない」、と言ってたからやっぱり抑え目なのかもしれないですね。
アーモンドの風味はとても香ばしくておいしかったので、また食べてみたいなぁと思いました。
って、今日はなんだかおやつブログに(笑)


----
イベントまで、数多くの人に見ていただけたらと思ってランキング登録中です、ポチしていただいたおかげで、現在19位になりました。私自身の励みにもなってます。ありがとうございます^^
また、よかったらひとポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

これはマカロンv-238
本物やね!(前にたまさん粘土で
作ってたから~~それかと一瞬思った)

私も娘っちも、一回食べたらもう満足でしたわ。だって、大きさの割りにはお高くってぇぇ
おまけに甘い…
でもいただきものだと喜んで!
っていう感じですねー(´∀`*)

おおっ!現在19位!?
(*Θ∀Θ)σスゴィ♪

>なっちさんへ

これは食べられます(笑)
あぁ・・・確かにお高い・・・。
でもたまにだとなんだかテンションがe-29する気がします♪

そうそう19位になってました、びっくりです♪
いつもありがとうです~~~~

マカロン!!恥ずかしながらまだ食べた事がありません(^^;)ゞ
甘すぎるお菓子は、胃酸があがってくる厄介な胃なので
敬遠していた節もあるんだけどね…(〃_ _)σ∥ 

今日TVドラマ「銭ゲバ」最終回を見ていて
お金持ちの食べるお菓子としてマカロンが映っていました。
お金持ちじゃなくても、話のネタに1度は試食したいと思ったら
*たま*さんのブログに出ててまさにタイムリーでした(笑)
娘と明日出かけたついでに、買って来て食べてみようと
いうことになりました(v^▽^)

我が家のホワイトディのお返しは、娘から生徒さんにはチョコ餅
チッチからはマシュマロチョコのお菓子詰め合わせにしました。
どちらも中に生チョコが入っているお菓子です。

19位おめでとう~♪(*^▽^)∠※☆???!
今夜もポチっと押しておやすみなさい~♪(^▽^)ノ""????

>チッチさんへ

マカロンはお店のにもよるかもしれませんが、結構あまーい部類ですね。無糖の飲み物と一緒に食べるのをお勧めしますー。
主人は西洋かるめやき?とかイメージ壊すようなことをいってますが・・・(^^;

チョコ餅もマシュマロチョコもおいしそうですね~~、生徒さんたちも喜ばれたんじゃないでしょうか♪
バレンタインとホワイトデー付近はおいしいお菓子が店頭にたくさん並んで幸せなんだけど、危険なきも(^^;

19位ありがとうです~~
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
