スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事卒園しました^^

もうおとといのことになりますが、17日に息子が無事卒園しました。
振り返ってみると3年間があっという間の出来事でした。
息子は記念品贈呈の代表になっていたようで、修了証書授与以外にも壇上にあがる機会もありました。最後にいい思い出ができました。


りりしい?後姿



3年保育で、年少さんからはいったばかりの頃は早生まれということもあり、オムツはずれが微妙な状態でした(^^;
真新しい制服はだぼだぼで、なんともいえず可愛らしかったのをいまでも覚えています。(親ばか)
入園式のときに保護者はホールで、園児は教室で待機しているときに、なぜか後ろのほうでよそのお父さんと語り合っていた息子をあわてて教室へ連れ戻すなんてこともありました(笑)
殴られてあざつくって帰ってきたり、お友達を噛んだり色々とありましたが、元気で3年間通い続けることができて、本当によかったです。
なんだか親の方がしんみりしちゃいますね。(^^;

主人がビデオ、私がカメラで気合入れてましたが、カメラ撮影はぼろぼろでした(^^;
卒園式後の謝恩会は母子だけの参加だったので、主人が記念に園舎や桜を 梅を(^^; 撮影していました。(桜じゃなくて梅でしたーご指摘ありがとうございました。)


少しだけ咲いていた梅


園舎も老朽化で今回の卒園が終わったら取り壊して建て直すそうです。
園舎も一緒に卒園ですね・・・なんとなく遊びにきたときにちがう園舎なのはちょっと淋しいかな。

----
イベントまで、イベント告知強化キャンペーン(?)のためランキング登録中です。
ひとポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そういえばうちも、保育園の卒園式は
いろんな事が走馬灯のように
頭に浮かんだなあ~
目覚ましく成長する時期やもんね。

後ろの方でよそのお父さんと語り合う
息子ちん(笑)
ええ味出してますな~

ちょっと一休みして、入学式に
備えましょう~!

>なっちさんへ

やってくれるでしょう・・・うちの息子(笑)
卒園式は大丈夫で、ほっとしました(´▽`)

本当に走馬灯のようにうかびますねぇ、でも卒園式最中に浮かぶともれなく目から汗でてきますので、『今考えたら危険!』と考えないようにしてました(^^;
子供の成長は早いですね~

一休み・・・できるといいなぁ(´-ω-`)
横で息子が一日中喋ってます(笑)
どっかに一時停止ボタンついてないかなぁ・・・と思う今日この頃。

v-22☆ネ兄☆ ご卒園☆(≧▽≦)ノおめでとう~♪v-22

おぉ!息子くんの晴れ姿ですねv-221
この日の為の新しい一眼レフカメラv-212
しっかりお役立ちですйё♪ v-218
おめでたい梅の花も綺麗に写っています♪★☆。.:*

もしも、おしゃべりの停止ボタンというものがあったとしたら…
我が家では夫と娘が、連打していたかも~(*≧m≦*)ププ

>チッチさんへ

あ・・・あぁぁぁぁぁぁっ、梅だ!梅ですね・・・(゜_゜i)タラー・・・
主人が桜とったーって言って画像くれたから色だけさっとみて桜だと思ってました(爆
(*ノωノ)

息子の夜泣きがひどいときには「offスイッチどこ?どこ?」ってよく主人とボケてました。でもoffスイッチはないのに、背中にベッドにおくと泣くスイッチがついてました(あやして泣き止んで、寝たなと思ってベッドにおろしたとたんに泣くから)
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。