スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成品】しずくのピアス・・・そして縫い物できなーい><

来週末にイベントの打ち合わせがあるので、それあわせにしずくものを作成・・・しないといけないんだけど・・・。

息子が日中いるので、なかなか大物系(バッグとか)の裁断ができず、小物やアクセサりーに逃げています。
普段の作業場がリビングの食卓兼テーブルなので(つかちゃぶ台?)専用の作業スペースが欲しいと思う今日この頃・・・。

前置きが長いのですが、そんなわけでピアスです。
今回のイベントはイベント名のにじいろ*dropsにちなんでしずくや水玉ものを1点以上出品するというテーマがあります。
布小物も間に合えばもちろん作る予定ではいますが、思いついたのを形にしたくて(とスペースの都合で)(^^;しずく型のピアス・・・のつもりです。
本当は中心部にはキャッツアイの石をいれたかったのですが、サイズのバランスがあわずボツに・・・
変わりにしずく型のチェコパールビーズをあわせてみました。


クリーム色バージョン♪

パープルバージョン♪

2連そのに



本当にシンプルであまりひねりのないものですが、自分では結構気に入ってます♪
あれですね・・・基本自分が使えるもの、っていうのが念頭にあるからかも(^^;

*/*/*
リンクにお友達が増えました。
エディタというサイトでお知り合いになったrosaさんです。
パッチワークでやわらかいピンク色のイメージのブログでいつもほんわかと目の保養をさせていただいてます。
よかったら訪れてみてください。
----
イベントまで、イベント告知強化キャンペーン(?)のためランキング登録中です。
ひとポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
さて、そのイベントなのですが、ここでピンチ発覚。
どうも息子の授業参観が同じ日にあるようなのです。
まだ、入学してないので詳しくわからないのですが、3月の学校便りの年間予定にあってびっくり!(たまたま小学校のHPみたら載ってた)4月の平日にも授業参観があるので、6月の授業参観は父の日にあわせたものだと思うのですが・・・。授業時間とイベント開始時間を考えたらイベントに少し遅刻すればなんとかなるかも・・・と、主人と相談して色々と調整しないといけなくなりそうです。
ううう困った。(T△T)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は^-^

*たま*さん、
いつもご訪問ありがとうございます☆-( ^-゚)v

しずく型のパールのピアス
とっても素敵ですぅ~☆
イベントの作品作り頑張ってくださいね♪

ブログを記事の中でご紹介して下さって
ありがとうございます!
とっても嬉しいです *^.^*
又遊びにいらして下さいねっっ^-^

こんばんは☆

たまさん、こんばんは!
ピアス・・・どのカラーもそれぞれ違ったよさがあり
さらりと使えそうな魅力がありますねー。
たまさんはピアス派ですか?
私はそうじゃないのですが、いつもどこか憧れがあるんです・・・

>rosaさんへ

コメント&訪問ありがとうございます^^
なかなか作業がとろいので、すこしずつ進めてます(^^;

こちらこそリンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^。

>mokochocolateさんへ

コメントありがとうございますー
私はずいぶん昔に穴をあけてからはずっとピアスです。
(とはいっても、たまにしかつけてませんが)
私も穴をあけるまではすごく憧れてましたよ~、あけた時に先輩にそそのかされて勧められて病院であけてもらってからもう・・・十数年です(と・・・としが)意外とあっさりでした(笑)
ピアスのほうがデザイン色々と豊富で楽しいですよ^^

素敵~(*´∀`*)
この土台もまたよろしな~♪
レースっぽいのが。
私ももっかい開けたいー!!!!
誰か上手に開けてくれないかな。。
(医者で斜めに開けられて
もう誰でもいいかーみたいな)

>なっちさんへ

土台は名刺サイズのクラフト紙にペーパーレースを貼りました♪
お菓子作り用のペーパーレースだからなっちさんも気軽に作れますよ~。

そうか・・・なっちさん昔あけたのって病院だったんだ・・・でもそれでそんなんじゃトラウマにもなりますなぁ(´・ェ・`)
自分であけるやつにホッチキスみたいなピアッサーもありますよね。んーでも自分でやるのは怖いかなぁ。
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。