

【完成品】布でくるんだパッチンピン

ここ最近天気がよくて、花粉症の私には嬉しいやら悲しいやら状態ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(どんな書き出し・・・)
ここ数日息子のねかしつけのまま一緒に寝ちゃったり、胃がおかしかったり、息子のデートにつきあったりと結局またハンドメイドができない状態に・・・。でもおかげで、かなり睡眠はとれたかも(^^;

そんな合間なのでまた小物ですが、合間にでも作りたいものをつくりだめておこうと開き直ってちょこちょこと作成してます。


IMG_0325.jpg
前のと違ってお子さん向けに布でくるんだパッチンピン。
実は茶色のタイプもあったのですが、写真撮る前に姪っ子にあげてしまいました。(^^;
赤が人気かな?と思って赤2個と茶1個作ってどっちがいい?って聞いたら茶!いわれてびっくり(笑)

IMG_0324.jpg
定番・・・にしたいなぁと思いつつ、リネンに耐水性インクでレースを印刷したタイプ。
もうどれだけのパターンつくったかなぁ・・・。

レース柄~
上に同じパターン。蝶にも見えるレースの花が気に入ってます。
ラインストーンをつけようかとも思ったのですが、ワンポイントにいいポイントがみつからないので、シンプルに印刷のみで・・・。


このタイプを作るのが私のブームになってます。当分合間に作りまくりそうです・・・。


----
イベントまで、イベント告知強化キャンペーン(?)のためランキング登録中です。
ひとポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
おまけ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・なんだかなぁ
わざわざ写真をとるようなものではないのですが(笑)
これ、なんだと思います?


実はこれインスタントコーヒーの粉にグラニュー糖を混ぜてミルサーで粉末状にしたものです。
なんでそんなものを?!と思われる気もしますが(^^;
主人が会社で「小さい紙コップのお湯と水の給水機(?)があるからコーヒーがのみたいんだけど、コップが小さいので市販のスティックコーヒーだと一回分の量が多い・・・でもお砂糖も別に持って行くのも面倒・・・」といってたのでじゃあ、混ぜてビンに入れちゃえば?ということから(かなり力技)ただ、まぜただけだとグラニュー糖が重さ(硬さ?)が違うから均等に混ざらない。だったらミルサーで粉末にすれば均等にまざるんじゃ?と・・・単純な妻。
主人に会社にもって行って使ってもらった所具合がよかったようで・・・
ナイス ( ̄一* ̄)bとお褒めの言葉をいただきました。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まず!「インスタントコーヒーの粉にグラニュー糖を混ぜて
ミルサーで粉末状にしたもの」のアイディアに一票!!(笑)
たまさん、ナイス! (*゜∀゜)b!そのアイディア頂き~☆
こういう発想を、思いつく人、だ~い好き♡(*^∇^*)♡  

因に私も、法事とかのお返しに頂く高級茶はお寿司屋さんの
お茶みたいにミルサーで粉茶にして葉っぱ共、飲んでます♪
簡単&お茶の栄養丸ごとゲット&ゴミが出ない!(v^▽^)  
いい事づくめでd(´▽`)bオールOK!(笑)

イベントに向けて、着々作品が出来ていますね♪p( ´∇` )q
うちも本番1カ月前、いよいよ衣裳製作も本腰が入れての
作業の毎日、寝不足ですが、充実しています☆(*^▽^*)v
今日中に仕上げなければならない作業も山積なのに…(〃_ _)
気分転換と言い聞かせての現実逃避(笑)でも今から頑張るね!

PS.>「息子のデートにつきあったり」ンン?σ(^^*)
聞き捨てならない文章に、引っかっておりやす!(爆!)

たまさん こんにちは~^-^
いつもありがとうございま~す!
パッチン止め?素敵~☆。☆
布によって、キュートなものからエレガントまで、
色々楽しめますね…*^.^*
*ポーチ26号ちゃん*やっとお嫁入りできましたよ~…*^.^*
またキリ番プレ企画したいと思ってますぅ~♪

>チッチさんへ

おぉ!チッチさんからもお褒めの言葉をいただけた。o(*^▽^*)o~♪
うちも頂き物のいいお茶は同じようにミルサーで粉末にして全部のんでます♪
それをふりかけ容器に入れて湯のみ(マグカップ)に適当にふりふりしてお湯です。
家族だけならそれで充分ですよね~。
コーヒーも市販のお砂糖とミックスになっているものよりも自分の好みの甘さで作れるのでより便利ですよ、よかったらお試しください~。

本気で取り掛かれるのはどうしても小学校はじまってからですね・・・なのでそれまで小さいのでもちょこちょこと準備しておこうと思ってます。(そしてぎりぎりでまたテンパる)
チッチさんのところのほうが半端じゃない量と技術で大変ですよねTT
チッチさん持ち前のお日様のようなパワーとメンバーさんたちの若さと(笑)パワーをもらってがんばってください~~~。

え?息子のデート気になります?ではまた別のところで(笑)

>rosaさんへ

こんにちはー、こちらこそいつもありがとうございます^^

作り方が同じでも、布の柄や色で全然雰囲気が違って面白いですよね。
布あわせがうまくできないので布自体の雰囲気にお任せして作ってます(^^;
rosaさんみたいにきれいにパッチができるといいのですがr(^ω^*)))
お嫁入りおめでとうございます~

可愛いですねえ♪
大人も子供もつけられる!!

私は最近もっぱら在庫を増やすことに
専念してまして…
(って別にそういうつもりじゃないですけども)収納スペースが…。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
たまさんもピューターチャームとかって
沢山在庫持ってるお人?

珈琲とシュガーをミルサーって
むっちゃいいアイデア♪
まるでコロンブスの卵~~!
(*Θ∀Θ)σスゴィ♪
そういうのもっといろいろ教えてほしいだす

>なっちさんへ

大人でもパッチンピンつけてくれる人がいいのだけど、どうなんでしょうね?
姪っ子はすぐに開けて喜んでつけてくれて、私の方が大喜びでした♪

在庫は・・・増えてますよ・・・。
チャームもどんだけ使うのよ?!ってくらいありますよ・・・。
あ、でもピューターチャームはそれほどないかなぁ?

コーヒーネタ、まさかこんなに反響があるとは(笑)
でもこういうアイデアはたまにしか降臨しないのです・・・残念です。
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
