スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら祭り

なんだかすっかり更新が滞ってましたが(^^;
なんとか元気です~~~><
更新しない間には、息子のデートにふたたびつきあったり、私が歯医者、息子が内科で病院めぐりしたり、はじめての婦人健康診断にいって、初バリウム飲んだり・・・ラジバンダリ

と、まぁ色々です!(いいきった)
基本、ハンドメイドブログなので、何も進んでないと書くことが(^^;
結局今日もハンドメイド???って感じですが、せっかくなのでさくら祭りに行ってきたことを~♪

4/4.5と地元ではさくら祭りが毎年行われます。出店がたーーーーーっくさんでてすごい賑わいなので、我が家では毎年楽しみにしています^^。
昨年、SLコーナーを知らずにちょうど通りかかって、時間が終わってて乗りそこなったことがあったので、今年はしっかり調べて時間に合わせていきました・・・が、肝心の息子はその広場の隣にある積み木(何千個とあるつみき)コーナーで動きませんでした(笑)

まぁ、楽しいならいいか・・・


とーます?
ミニSLコーナー、結構本格的です。

高い!
どんどん積み上げていく積み木。
この後強風にあおられ、後ろの水色のパーカーの女の子のタワーも巻き添えにして
崩れていくのでした。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。・・・。



そのSLゾーンのそばは、自治会や商店が開いている出店で、精肉協会の出店している手羽先のからあげ(安くておいしいので毎年ここで買う)や、いろんな団体のフランクフルト、アメリカンワッフルにいか焼き~さまざまな食べ物やさんがたくさんです♪

ひととおり遊んでから彼女ちゃんと合流。あまりの人ごみだし時間もないので、出店の通りを50mぐらい一緒にあるいて解散でした(^^;

その後フリマゾーンに突入して、その付近に毎年やはり出店しているそば粉のガレットを食べて~(食べてばっかりじゃん)フリマを堪能して、息子は出店の金平糖&ラムネの量り売りに目を輝かせ、いろんな金平糖や面白い形のラムネを買ってもらってホクホクでした(笑)



さくらまつり

ものすごいひとでした~~~




そうそう、そのSLコーナーそばにマイ箸を作ろう!という体験が無料でやっていたので私一人そっちへ・・・息子は一緒に遊んでいる主人にまかせました(主人も本気で遊んでたのでいいのです(笑))

箸の材質として、けやき・ひのき・くるみが選べたのですが

けやき=硬くて丈夫
ひのき=比較的やわらかくて加工しやすい
くるみ=硬さは上二つのちょうど間くらい、木目が一番綺麗にでる。

と説明をうけたのでくるみです。
形はほとんどできているので、貰った4種の紙やすりでひたすら削るx1000(?)
作業場はあるのですが、この作業ならどこでもできるのと作業場はいっぱいだったのでみんな適当な場所によけて作業してました。なので、私も積み木コーナーに戻ってひたすらゴシゴシ。
結局30分以上やすりがけしてたかなぁ?もうこれぐらいかな?ってところでやめてニスを塗りに作業コーナーに戻り完成したのが以下です。


CIMG6589.jpg

CIMG6588.jpg

ちょっとだけハンドメイドブログっぽい?(^^;


まだ使ってませんが、なんとなく自分で作った箸でごはんって、楽しそうですね~^^。

さて、明日はついに息子の入学式です。
どうなることやらどきどき・・・

そうそう、前に買った~と騒いでいたデジタル一眼レフは、主人に勝手に持ち出し利用禁止を言い渡されてしまったので、ひとまず入学式が終わるまではまたいつものカメラに逆戻りです~。
まぁ、大きいしね・・・ここぞ!というときにね・・・でも練習もしたいよね(笑)

/*/*/*/*/*/*
リンクにお友達が増えました。
エディタというサイトでお知り合いになったchamadeさんです。
手織り教室をなさっている方で和裁も勉強されているようで、色々と勉強になります。教室の光景はなんともなごやかで楽しそうです^^
よかったら訪れてみてください。


----
イベントまで、イベント告知強化キャンペーン(?)のためランキング登録中です。
ひとポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おほほー
すっごい楽しそう!んでもって
美味しそう♪♪そば粉のガレット
食べたいーーーー(昼ごはん前なもんで)
自分で作った箸というのは愛着が出ていいかも。
入学式、無事終わったんやね~
うちの近所は今日でした。
桜満開で、ええ日で良かった♪
クラスにお友達はいましたかー?

>なっちさんへ

ガレットは半熟卵と肉厚ベーコンが入ってておいしいんですよ~><
どうも移動販売らしくいつもこのお祭りでしかみてないです(^^;
入学式、息子らしく(?)終わりました。
同じ幼稚園の子が同じクラスになって息子よりも私の方が(´▽`) ホッとしました(笑)
息子は楽しそうです。
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。