スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今頃マスク・・・

えーっと・・・花粉もう終わりかけですよね?
そんなわけでマスクです(あれ?)
ずーっと海福さんの方へ納品したいと思いつつ、ここまできちゃいました(ノ_・、)
そんなわけでいまさらですが、マスクです。
ほら!年中無休で使えるし!(半分やけ)
しかも大量だし!まだ途中だし!(何があった私)


マスクになるはずの物体


形はシンプル、作業もシンプルですが、意外と手間かかってます。
水通しして、裁断して、長辺縫って、縫い代をアイロンで割って、ひっくり返して、アイロンかけて、両端をギザギザミシンかけて、マスクの形にたたんでアイロンして、両脇縫って、洗濯して、ゴム通して出来上がりです。
んー、これ一体何枚だろう・・・。
割とおとなしい柄を海福さんへ、可愛い柄をイベントへ、持っていけたらいいなぁ・・・。

って、ここまで縫ってから気づいた。
カット済みの布とゴム入れて、作り方入れてマスク作成キットとかって需要あったのかなぁ?(手抜き?手抜き?)


----
イベントまで、イベント告知強化キャンペーン(?)のためランキング登録中です。
ひとポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あーたまさんがぁぁぁ(笑)

花粉終わりじゃないでーす
今私はヒノキの花粉で鼻水だらだら女…(*T^T)ズルズル
黄砂はこれからがひどそうですし
ニーズありまっせ。きっと!

マスクのキット…どうなんだろう。
私なら間違いなく完成品を買いますけども。(邪魔臭がり)

>なっちさんへ

ほら、新学期でなれないことたくさんしてるから・・・壊れ気味です。
普段使わない脳みそフル回転してます。
この後数えたら38枚ありました。
一気にアイロンかけたら暑くて死にそうになりました。

黄砂!そうですね、あとヒノキ!よっしゃ!
(なんだか、今日はもう何もするなって・・・)

そうか、なっちさんなら間違いなく完成品ですね(笑)
あぁ、でも微妙なラインかもですね~。
ハンドメイドなさる方なら簡単すぎるかも。
普段やらないけど、ちょっぴりやってみたいわ♪って層に!
って、手持ちの材料全部縫っちゃいました。
(もう今日は寝たほうがいいかも私・・・

こんにちは~

マスク、年中使いますよぉ~
私も前に大量に作って・・・子供用なんだけど私もしっかり使ってます。
花粉症じゃないけどねっ
自宅用だったから超手抜きでアイロンもかけないし、内側に入るから端ミシンもかけないし(切りっぱなしv-389

作る前にね、キットを買おうか迷ったけど・・・
買わずにハギレを購入。
1個だけ作ってみたいなって人には案外魅力的かも?簡単だしね~

>ぱっくんさんへ

こんにちは~^^
意外と年中使いますよね?ね?(ちょっとほっとしました(笑))
そうそう、自宅用だけなら端ミシンしないと思います(笑)
意外と市販のマスクのほうが作りが雑だったりしますよね。
なんか、大量に作ってたらこの方法でいいのかなぁ?なんてキットだとどうだろう?と探究心から手を出したくなったことがあります(^^;
試しに、って人にはいいと思うんですけどね~、この簡単さだとボーダーラインが微妙ですよね(^^;
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。