スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【試作】三角サシェ

イベントに向けて少しずつ進んでいます。
この間、ミーティングがあり、完成チラシを受け取り、配る手配をしたり、当日の設置に関する話や、アンケートの話等どんどんリアルに感じられるようになってきました。なんだか学生の頃の文化祭準備のようで楽しいですね、さて、後1ヶ月と少しです。

私の作品は・・・というと、実は主催のほうばかり気になってあまり進んでません(^^;
今回は相方さんと組んで半スペースということでいつもよりスペースも狭いし~なんて、油断してるのもありますが、ううむ、困った(人事?)
いつものごとくぎりぎりにあせることでしょう・・・夏休みの宿題のように・・・(わかってるならやろうよーと心の声)

全然自分の作品がすすまないのに、いらんことしいな私・・・
ミーティングで話題になったものを作ってみたくなってこんなものを作りました。

三角パッケージ

はぎれで作った三角のサシェ、結構こじんまりしてます。
よくある三角のティーパックぐらいかなぁ?
中身はお試しなので、昨年の旅行で自分で摘んできて乾燥させたラベンダー♪
いいにおいしています♪・・・が、作業のときに大量のラベンダーの香りにむせた私・・・
ほっこり、癒し系には程遠いですね(ρ_;)・・・・ぐすん
ラッピングも三角に~、あぁ、こういうのを作るのは楽しいですね~^^

うん、最近色々と疲れていたのでいいリフレッシュですね♪

ちなみに、ラベンダーはリラックス効果があるといわれてるのはよく知られていますよね。
やる気を出したいときには柑橘系のアロマがいいらしいのですが(ペパーミントとか)
これを作っててすっかりリラックスして作業効率が悪いんじゃないか?とかちょっと思ってしまった(笑)(言い訳?)
香りが消えたらラベンダーの精油を垂らしてまた使えるのでなかなかエコじゃないかと♪
(あくまでもエッセンシャルオイル(精油)を使用してください100均等で販売されているアロマオイルとは実は違います。そしてその際なるべく手や肌に直接つかないように注意してくださいね。)

GAIA ラベンダー 5mlGAIA ラベンダー 5ml
(2003/11/17)
不明

商品詳細を見る

一応注意事項を書いておくと、乳幼児・妊産婦・授乳中の女性・てんかん患者の方はラベンダーは禁忌に入るのでお気をつけください。

----
イベントまで、イベント告知強化キャンペーン(?)のためランキング登録中です。
ひとポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

三角のティーパックぐらいの大きさなんやね~♪可愛い!
ちょっとバッグに入れておいたり
するんでしょうか。ふんわり香ると素敵~(´∀`*)

いよいよあと一ヶ月強ですね~(*´∀`*)楽しみやね

>なっちさんへ

なんとなく勝手に洋服の引き出しに入れておくとか~と思ってましたが、それには確かに小さいですね(^^;
バッグに入れておくのいいです♪(作っておきながら(笑))
あぁぁぁぅ、どんどん夏休みの宿題状態ですー(^^;

>はぎれで作った三角のサシェ

娘がこの文章に激しく反応しとりました!( ̄∇ ̄;)
今回の衣裳からも、ハギレがいっぱい残っています。
もしかしたら、真似して作るつもりかも(*^m^*)

人様に売れるものは作れないけど(^^;)ゞ
プレゼント用だったらOK!(*´∇`)vかもね~♪
ブラジャーの谷間に入れたら、香水代わりになるかな?σ(^^;) 
わはは!おばさんの発想!!(〃^▽^)彡

>チッチさんへ

おお!ハギレも余すことなく使うえりぷーさん、さすがです。
おもわずあとハギレで何か使えないか考えちゃいました^^。
(でも布シールぐらいしか思いつかない・・・)

このサシェも実はプレゼントに・・・と考えて作ってるものなんですよ~♪
ハンカチなんかを入れてるタンスの引き出しとか、いいかなぁ~なんて思い始めてます(今更・・・)

>ブラジャーの谷間に入れたら、香水代わりになるかな?σ(^^;)

そんなこれが入るくらいの谷間がすごすぎです!?(え?そっち?(笑))しまった・・・私もおばさん(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ (笑)

この作品、好きです♪
キモチがホッとリラックスできそうですね♪
少し、ゆっくり出来るとき、のんびりのんびりしてくださいねー★エネルギーが満タンになったらまたエネルギッシュに活動してください★

> mokochocolateさんへ

ありがとうございますー

GWでかけすぎてすっかり更新が滞ってました(^^;
またよかったら見に来てください
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。