スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものクリフェスタ

GWの最初(?)の29日。
大分前から息子と約束していた「ものクリフェスタ」に行って来ました。
実は5月にホビーショーもあるので、どちらかに行きたいなぁ・・・と悩んでいたのですが、息子も大分大きくなり手作り体験イベントも楽しめるようになってきたので、今回は息子に合わせてものクリフェスタの方へ・・・


息子ははじめに「ねんドル」なるおねぇさんが教えてくれる紙粘土で作るミニチュアフードの体験を予約してから、縁日券(?)を買って、わたがし、ポップコーンをまず食べる(笑)

CIMG6703.jpg
その後、キャンドル製作とロボットの戦い(?)を見に・・・
ロボットは色々とありましたが、どれもすごくいい動きをしていてびっくりでした。
しかもコントローラーがいわゆるゲームのコントローラーそっくりでそれもびっくり(笑)
小学生の男の子達は食い入るように見ていました。

CIMG6696.jpg
CIMG6699.jpg

私は主人に息子をお願いして、クリエーターコーナーへ
皆さん素適な作品ばかりでした♪
ネット販売でお世話になっているチャームのお店を発見!?
思わず買い物熱炎上(^^;
ホビーショーと違って買い物をしよう!
と意気込んでいなかったのに色々と資材を買ってしまってちょっとハラハラ・・・


さて、また息子たちと合流し、軽いお昼を食べてから予約していた「ミニチュアフード作り」へ
サンドイッチを作ってました(写真忘れた・・・)なかなか作り方の工程も面白くて大人もためになりました♪

そんなに広い会場ではなかったので、これで大体見終わり、せっかくだからとお台場によって帰ることに・・・だがしかし大量の人で見るところも無かったのでお茶だけして帰ってきました。
(んー、年?)

息子は大満足でした(笑)
私もそれなりに楽しかったかな?でもやはり大人はホビーショーのほうが楽しいかもしれませんね。
来年はホビーショーに行きたいぞー

----
イベントまで、イベント告知強化キャンペーン(?)のためランキング登録中です。
ひとポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうー!
だけでやっぱりハンドメイダーは
ホビーショーがいいですよねえ。
ネット販売のお店が出店されてたんですか!それは興奮しますねえ。
私も手作り市でチャームのお店を発見したら、もうその場から動きませんねん。
「軽く昼食」とその後の「お茶」が
すごーく気になる私ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ

>なっちさんへ

やっぱり大人はホビーショーですねー
お財布の紐はかなり緩みそうで危険ですが(;´Д`A ```
チャームのお店、ネットでも気に入ってるお店なのですが(前のくまのチャームを買った所です)現物見て買えるのってやっぱりいいですよねぇ~♪しばらく動きませんでした(笑)

軽く昼食。はお台場の給食当番だかなんだか、学食をテーマにしたお店で「今日の給食」(フライランチ)
お茶・・・は普通にチェーン店のコーヒーでした(普通すぎてつまらない(^^;)

充実のGW過ごされたようですね♪
息子君、きっと大喜びだったことでしょう! (*゜∀゜)b!

作り方の工程も面白かったサンドイッチ♪
写真がないんですね(笑)見たかったなぁ~~(*^m^*)
ツッコムとこはそこかい!ヾ(-^*)オイ!

>チッチさんへ

おかげで家族みんな楽しいGWでした♪
息子は大喜びでしたねー、なぜか大型連休は息子にも若干甘くなる不思議・・・(自分にも甘いからか(^^;)

作り方工程おもしろかったです、サンドイッチのパンを作って、具を作って・・・といくのですが、白い紙粘土をベースに水彩絵の具を少し入れてレタスやハムを作り最後はボンドで重ねるというだけの肯定なのですが、挟んでからサンドイッチをカットするとつぶれてしまうからとカット済みのもので挟んでいくとか、カットには使用済みのテレホンカードを使うとか、なるほど~~と思わされました。
息子は相当楽しかったらしく、翌日自分のお小遣いで粘土を買い、早速家でまた作ってました♪
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。