スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩センター子供祭り

日付が前後してしまいますが・・・
5月3日のGWに多摩センターの子供祭りに行ってきました。
このお祭り、正直いつからやってるのかはわかりませんが(こらこら)
私が高校生の時からこのお祭りの存在をしって、早数年(ここはつっこみ禁止です)結婚して、引越しして、子供を生んでから毎年このお祭りに行くのが恒例になりました。
実は秋に参加していたハロウィンイベントの春版(?)の子供の日のお祭りです。

わが家族の目的は
息子→カキ氷とフリマでおもちゃ
主人→なんか出店の食べ物とフリマでおもちゃ(?)
私→いかやきとフリマで息子の服とアートマーケット

まずは食べ物!
各々きちんと(?)目的のものにありつき、おなかが落ち着いてから買い物へ~♪
フリマは例年のイメージよりもものすごく混雑していました。スペース前は人だらけです。
スペース前がすいているブースを探すほうが大変なくらいだったかも?
ただ、今回のフリマは完全にリサイクルのみだそうで、色々と規制が入り出店の方はやりずらそうでした。(プロ出店排除のためやむなくのようです)
ここでの成果。

息子→レゴの人形(新品未使用)一人30円
    ゲーセンプライズのトミカ(ミニサイズ)(新品未使用)30円
    缶コーヒーのおまけのミニカー2台)(新品未使用)20円
私→息子のシャツ2枚 300円
   息子のズボン1枚300円
主人→ナシ

息子の一人勝ち(?)です(笑)

そして、次に毎回買っているやきそばやさんでお昼~
ここはものすごい量いれてくれるのに安いです(笑)なので、二人分買って3人でちょうどいい量だったりします。その出店の前のすごくながーいおおいきい階段部分にみんなですわっていただきました♪

階段に座ってまっすぐ見ると、多摩センターの駅が正面に見えます。
そして、ハロウィンイベントにでたアート・アモーレというハンドメイドイベントも目の前です♪


アートムーチョ

今回6月に出店するメンバーさんが出ていらっしゃるとのことで少しだけ御邪魔してきました。
羊毛フェルトのマトリョーシカが可愛かった♪(写真とれませんでしたが・・・)
残念ながら欲しかったキーホルダータイプは売り切れ・・・
6月のイベントでも出品なさるとのことだったので、
そのときにゲットしようと策略中( ̄ー ̄)ニヤリ

また、階段に戻って家族三人でぼーっとしていたらなんと!左側に黄色い物体が?!
うちの息子、6歳にしては割と冷めた子供なのですが、黄色い物体への食いつきだけは違います!
「いってくる!」といそいそと階段を下りていきました(笑)

ぴっかちう
息子の後頭部(^^;


結果、息子と私がほくほくで楽しんだ一日でした。
えっと・・・お父さんお疲れ( ̄ー ̄)ノ

----
イベントまで、イベント告知強化キャンペーン(?)のためランキング登録中です。
すっかり更新が滞っていたのでランクは下がりましたが、ランキング登録しているおかげで見に来てくださる方が増えました。ご協力ありがとうございす。
無理の無い範囲でぽちしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

フゥ~(ノ´д`)~!やっとコメントできます(笑)

子供祭りのフリマ巡りも楽しそう~(*^m^*)
主人→ナシ に(*≧m≦*)ププ
やっぱ!息子君のものばかりになっちゃうよね♪

フリマ巡りε=ε=ε=ε=ε=ε=(゜∀゜ノノ☆
にじいろ※dropsに向けて、参考になりましたか?
段々、迫ってきましたね。

フリマの本、以前私も図書館で借りたけど
挫折しました。r(^^;)

何かのイベントに参加費だけ払って
便乗する方が楽かもね~(^^;)ゞ
その前に、売れるものを作れるんかい?!って
突っ込まれそうだけど…(〃_ _)σ∥ 

暇になったら、作りたいものはいっぱいあるんだけどな~♪

>チッチさんへ

おつかれさまです~~~♪
子供祭りは本当に盛大できっと一日いられますよ~
食べ物にこまらないし(笑)
今回のフリマは主人が一番楽しみにしていて(ブロックとかプラモデルとかのおもちゃがないかなぁ?と)一番楽しみにしていた主人だけナシ・・・という残念な結果に(^^;
私も買ったとはいっても結局息子のものになりますねぇ・・・

フリマはやっぱり何かのイベントに参加、のほうが気楽ですね(^^;
ただ、準備自体は楽しいです♪
チラシ作りも色々となやみましたがすごく楽しかったです♪

チッチさんの作品なら文句ないでしょう♪
暇になれたら是非!いや、なれなくても気分転換にもいいですよ~
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。