スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にじいろ*drops 終了しました^^ (長い一日

イベント「にじいろ*drops」が6月6日に無事終了しました。

なんだかものすごく大変な一日・・・というわけではなかったのですが抜け殻状態でした。
いやはやお疲れ様でした。


まずはイベント前に授業参観(笑)
1時間目だけ見てきました。
幼稚園の時とはやっぱり違い、やれることが増えてるなぁ・・・と思いつつも下敷きをいじるのに夢中で先生の話を聞いてない息子にハラハラとイライラ。でも、発言なんかはしっかりとやっているので不安半分安心半分といったところでしょうか?
でも人の話・・ちゃんと聞けるようになってほしいものです。
授業は国語でした。


イベント~

授業参観があったので私だけ1時間遅れの10時で会場入り、(他の人は9時、ゲスト出店者さんは10時に入場)
私が到着した時には素敵なショップがたくさんできてて感動しました♪


主催もやるので、作品はそんなに作れないこともあってスペースはぴか☆さんと半分こでしたが、またそのブースがもうすでに完成してて可愛い♪
本当にここに私の店作っていいんだろうか?とどぎまぎしつつ準備(はじめ緊張で手がふるふるしてたさ)
反対側の出店者さんはご自分でイベントを起こしたりと活躍なさってるかたで、またそちらは上品で素敵すぎる~~~。
そんな設営でした。


で、できたのがこんなん。

IMG_0593.jpg

IMG_0596_convert_20090609084155.jpg

ちなみにしょっぱな可愛さにやられて、購入したもの(笑)

CIMG6863.jpg

本当は他のブース全部の写真も撮影したかったのですが、遅れて到着したこともあり断念。
というか・・・人見知りなのでさわやかに(?)「写真とっていいですか~」と声を掛けられず、
挙動不審人物になりそうだったので自重。
主催メンバーのブースは、私が回れた時に何組が撮影できたのですが、お客さんがその時にいらっしゃったブースは撮影しそこないましたTT残念。

http://petitmarche1.blog73.fc2.com/
出店者さんに興味があったらぜひ覗いてみてくださいー

開店前にお客さんがすこしずついらしてくれて、すごい大盛況!とまではいかないものの、お客さんが途絶えることは幸い無く、一安心。
キッズスペース目の前のブースだったのですが、キッズスペースは好評のようでそれも一安心。
(若干すごいことになってたけど(笑))

CIMG6856.jpg

CIMG6854.jpg

CIMG6855.jpg

CIMG6857.jpg

途中、息子の彼女ちゃんが来てくれて、ラブラブぶりを発揮(笑)
ヨガマットをひいてあるキッズスペースで愛を語らっていた模様(苦笑)
キッズスペースにはDVDでアンパンマンも流れなかなか盛況だったようです。

お友達のあやるんさんがお友達と来てくれて嬉しかったです~~~♪
前髪生えて(?)若くなってたわ~(脱線

終了間際に気になっていた石鹸ブースでお買い物もして
イベントは終了。

CIMG6864.jpg


その後撤収作業だったのですが、撤収に2時間を見ていたらあっという間に綺麗になって1時間ほどで撤収終了、さすが主婦!(?)
若干の反省会と次回イベントのお話をしてプチ*マルシェ(今回のイベント企画サークル名)の第一回イベントは終了したのでした。



今回、微力ながら企画運営から携わったハンドメイドイベント。
なんだか文化祭の準備をしているような感覚。
あいにくの雨でスタート時のお客様が少ない印象もありましたが、お昼すぎくらいから盛り上がってきたのかな?
初めてのイベントと考えたら上出来何じゃないかなぁーなんて(えらそう?)(^^;
たくさんのアンケート回答もいただく事ができ、反省する所・改善する所など、色々とまた話し合って次回につながっていくといいですね。


-----

いままで、イベント告知強化のためランキング登録しておりました。
ランキングからブログを見に来てくださる方が思っていたよりも多く、微力ながら宣伝になったかな?なんて思っています。ぽちしていただいたみなさんのおかげです。ご協力ありがとうございました。

また次回のために登録は残しておき、サイドメニューにランキングボタンを設置しておきますが、気が向いたら押していただければ幸いです。

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま

お疲れさま~v-290
主催されるって大変だったようですね~
でも成功に終わってよかったねv-433

写真見てて「行ってみたいなぁ~」って思いました。
今週末にこっちで「ほっこりまるしぇ」ってイベントがあるらしいんですよ。
たまさんたちが主催されたのと同じなのかなぁ??
ちょっと気になるので行ってみようかなって思っています。
お財布のひもが緩みそうですが・・・v-12

>ぱっくんさんへ

ありがとうございますー
無事終わってほっとしてます(^^;

いろんな所でハンドメイドイベントは開催されてますよね~。
ほっこりまるしぇは無関係です(^^;
お財布の紐、かなり危険ですよ~
私も売りにいったんだか、買いに行ったんだか上体でした(苦笑)
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。