スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワックスペーパー

なんだか、久しぶりの更新な気分です。
イベントも終わって若干ほうけ気味でした(^^;

布はちょっと休もうかしら?なんて思い、イベント前に作り方をみつけたものの「今そんなんやってる場合じゃないのよぅ~~~」とあきらめていたものに・・・

ワックスペーパー作りです。
とあるブログで(もうどこかも覚えてない)作れるんですよーといった内容の日記をみて気になっていろいろと検索して何件かみつけて、いざチャレンジです♪
ワックスはろうそくのでも、蜜蝋でも蝋であればなんでも、といった感じだったのですが、あいにくろうそくがなく・・・古いコスメクラフト用の蜜蝋があったのでそちらでチャレンジ(普通はこっちがないわな)
ざっと概要を書くとオーブンシートを二つ折りにしてその間に紙と蝋を挟んでアイロンで溶かす。って感じです。満遍なく蝋が紙に浸透したら余分な蝋をこそぐ(?)用にアイロンで抑えつつオーブンシートから引き抜きます。(これでわかるかしら?)

で、できたのがこちらに・・・

CIMG6868.jpg

CIMG6867.jpg



クラフト紙で作ったショップカードとタグをやってみました。
結構いい雰囲気?

なかなか単純で楽しかったです。
また色々と紙を替えて挑戦してみてもいいかも♪


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これは面白い。
でもコスメクラフト用の蜜蝋は普通の家にはないわな。うむ。

(^-^*)/コンニチワ~

*たま*さん、色んことにチャレンジされていて感心します。

ワックスペーパーは、ショップカードやタグには水を弾くから

便利なんでしょうね?σ(^^;)実はよく解ってない私(^^;)ゞ

我が家の祭壇には、売る程に、蝋燭はあるんだけどな~(笑)

ひきつづき、サイドのランキングボタンをポチっと押して

応援してま~す(*´∇`)ノ~~

>fezさん

面白いよね~
うん、きっと無い(笑)>蜜蝋
一説によると、ろうそくを紙一面に満遍なくこすりつけてからアイロン(もちろんクッキングシートありで)でもいいらしいです。
今度100均で買って来ようかと(^^;

>チッチさんへ

いえいえ、単なる興味本位です(^^;おはずかしい・・・
水をはじくからというよりは質感が面白いからというほうが重視です。もう、ミーハーで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ランキングありがとうございます。
本当に気が向いた時だけで大丈夫なので、無理はなさらないでくださいね。

*たま*さん、今晩は^-^
いつもありがとうございます♪
素敵なショップカードとタグですね!
では素敵な週末になりますようにっ!~
ポチ☆

おほほ
たまさんすごすぎ~
ワックスペーパーまで
作ってしまうとは!!!
すごくええ感じですわ~d(´・ω・`)グー!!

>rosaさんへ

訪問ありがとうございますー。
なんだか、入力がちゃんとできず、返答が遅くなってすみません(^^;
rosaさんの新作、楽しみにしてますー

>なっちさんへ

おほほほ。
いえいえ、流行ものに弱い私です(^^;
でも、クラフト紙をこうやって加工すると雰囲気違って面白いですよね^^

返コメ遅れてすみませんです><
なんだか、コメント入力がアルファベットしか入力できずパニクってましたv-356
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。