

色々と挑戦?パンツとポケット

なんだか毎回ご無沙汰です(^^;
イベント終わってから旅立っておりました魂は徐々に戻ってきて(でも裁断までの中途半端物多し)
やっと形にできたものがあるので久しぶりの更新です^^。

まずひとつめは、イベントが終わったらぜひとも挑戦してみよう!と思っていたもの・・・
息子のパンツ!
CIMG6890.jpg


なんとなく形になってるように見えるかもしれませんが!!!
型紙の拡大間違えて、息子には到底履けないサイズでございますー(号泣)
赤ちゃんでも70とか80ぐらいの子じゃないと無理なんじゃないかと・・・(T△T)
細かく見るとアラも沢山ですが、とりあえず形にできた。ということでちょっとは自信につながったかなぁ???(いや、型紙ちっさい時点でダメダメです)


二つ目は息子用のチョークバッグ。

CIMG6893.jpg


チョークバッグというよりは移動ポケットっていうんですか?ハンカチとちり紙だけいれておくような・・・普通のズボンのポケットにハンカチちり紙を入れているとティッシュはビニールですべって結構落ちることが多いです。しかも鼻炎な息子にはティッシュはかかせないので、学校に行く時は無理でも普段のお出かけにズボンのベルト通しに掛けたらどうかなぁ?とハンカチとティッシュだけ入るサイズのつもりで作成!・・・のつもりだったのになんだかでかい・・・また息子につけてもらって様子をみて再挑戦ですね(^^;


二つを並べるとこんな感じ・・・。

CIMG6894.jpg


実はパンツのほうは大分前に出来てたんですが、サイズ間違いに気づいてショックでアップできませんでした(笑)失敗は成功の元~とまたリベンジしたいと思います^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

w(≧∀≦)wワーイ♪
ステキ!ステキ!!v-238
私は好きだなぁ~(人´∀`).♡

サイズ違いでも、凹まないで~★ (p_;)ヾ(´∀`) ドンマイ♪
息子君には無理でも、それはそれで\(-_\)(/_-)/ 置いといて
次回のイベント用に、小ちゃい子にいけるじゃないですか(^-<)-☆ 

チョークバッグも、スッキリシンプルでいいなぁ(^∇^)b
かえるのゲコちゃんも、カッワ(*゜∀゜)イイ!v-238

>チッチさんへ

ありがとう~~~(´Д⊂グスン

残念ながら洋服はとてもじゃないけど人様にお売りできるようなものではないので(^^;
知り合いの小さい子・・・さがしてもらってもらおうと思います~

やっぱり男の子はすっきりがいいみたいですね。
ゲコは私の書いたイラストをお店でアイロンプリントにしてもらったものなんです。
かわいいって言ってもらえて嬉しいです~

はじめまして。

ハギレを紹介している(有)リィーノの佐藤と申します。

とてもかわいく、センスのある作品がいっぱいありますね。

よろしければ私のブログによってください。

もちろん「ポチッ」させていただきました。

>れんりんらんさん

はじめまして、コメントありがとうございました。
返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
ブログ御邪魔しました、可愛い生地や雑貨があるんですね。
またお邪魔させていただきたいとおもいます^^
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
