スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成品】クロシェットシュシュ

夏休みに入る前の話になりますが、お友達に簡単だよ~といわれて、編むシュシュを教えてもらいました。

編み物は目が綺麗に揃えられないので苦手なのですが、ふわふわした糸で編むので粗も目立たないという事でチャレンジ(笑)


CIMG6937.jpg

なかなか可愛く見えます~♪


調子に乗って1玉全部一気に作りました(苦笑)
そして後日追加の糸まで買ってくる始末です(^^;
追加の画像はまた後日~♪

こう、ミシンを使わずちょこちょこっと作れるのはまた楽しいですね^^。



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

>編み物は目が綺麗に揃えられないので苦手なのですが、ふわふわした
糸で編むので粗も目立たないという事でチャレンジ・・・

私も一緒で~す!(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ (爆!)
これなら、私でもチャレンジ出来そうです!!
これって、中にゴム入れていますか?
シュシュだけでなく、衣裳に合わせて手首飾り&足首飾りにも
使えそうそう~♪ヾ(-^*)どんな衣裳なんだ~!(笑)
でもいつかの為にアイディアだけはψ(。。)メモメモしとこ!
ヒントを(/ ^^)/ありがと~♪売り物ではないので許されて(*_ _)人(笑)

私も衣裳が一段落したので、昨日、余り毛糸を引っ張り出して
アクリルタワシを4個ほど作りました。我が家用です。(^∇^)b

>チッチさんへ

♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間

これはゴムに編みつけて(編みこんで?)います。
編み方は基本鎖編みぐらいなので、すっごく簡単ですよ~小学生ぐらいのお子さんにも作れるかも。
元々はハワイアングッズ(?っていうのかな)らしいのですが、ふわふわと可愛いですよね^^
手に巻きつけてたら衣装とかに映えるかもです。
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。