

今のうちに・・・

前回のシュシュで久しぶりに編み物をしてスイッチが入ったのか、編み物がしたくなりました。
とはいっても長編みとかを駆使すると確実によれよれになるのでこま編みオンリーのバッグを♪
まぁ、それでも編み目はガタガタなんですが(^^;
前に開催したイベントでお隣のブースになった方がすごく編み物が上手で、梱包用のビニール紐でうまくバッグを編んでました。まぁ、綺麗かどうかは私の技術ではともかくなんですが、この形に編むのはできるかなぁと無謀にも挑戦です。
でも、ビニール紐を編むのは思いのほか硬く、手がいたいー><。
なので、休み休みの挑戦です。

途中経過・・・。
手を休め休め完成させたいなぁ・・・。プールバッグにできればと(笑)


CIMG6935.jpg



さて、もち手はどうするかな・・・。


さてさて、明日から怒涛のスケジュールです。
お出かけしたり、お泊りしたり、名古屋に行ったり・・・更新が滞るのはもちろん、お友達ブログへの訪問が滞ってしまうかもしれません><
あらかじめ 「ごめんなさい」 しておきますー。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ!(*^m^*)爽やかでいい色ですね!!
私の大好きな組み合わせの色です。
ビニール紐でも編めるんですね(゜∀゜ノノ☆

ダンス教室のママ達の間でもバッグ編み、今流行っていますよ♪
この紐よりもっと固い、段ボール用の平べったい紐でした。

これから忙しくなる私達母娘…参加出来ないと思っていたら
作って下さるそうなので、焦げ茶と白の縁取りのバッグを頼んだの。
材料費だけで、作って下さるそうです(*^m^*)楽しみ~♪

明日から怒濤のスケジュールなんですね♪ (^0^ゞラジャ! 
我が家も昨日がリハで、明日本番です。(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
8月も予定がギッシリ詰まっていますが、チョコチョコ
息抜きはしたなぁと思っています。
気をつけて行ってらっしゃ~い(≧∇≦)ノ~♪

チッチさんへ

紐ならなんでもって感じです♪
私もグリーンが好きなんですよ~ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ なかま♪

ダンス教室のママさんたちではやっているのはエコクラフトっていうやつですね、私もキットで作ったことがあります♪ママさんたちお手製のバッグですか~素敵ですね^^
seriaっていう100均だとちっちゃいキットもあるので、お時間ができたらチッチさんもぜひ♪

チッチさんのところは明日本番ですか!それは大変~成功をお祈りしてます^^
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
