

【完成品】編み編みバッグ~~

やーーーーーーっと完成しました(^^;

えーっと、もう夏休み終わりますね・・・(´・ェ・`) しょぼん。
まぁ、終わる前に出来たのでよしとします(笑)

編み目揃ってなくてだめだめではありますが、完成品みてやってくださいー。
しかも、編み物得意じゃないのに、今回参考資料全くない状態で、なんとなく作ってしまったこのバッグ(途中でもち手のつける位置編み目の数数えて決めたというズボラさ・・・)
よく一応でも形になったなぁ~としみじみ。
もち手はこれでもか!とがっちりつけたので図書館で借りた本を5冊ほどいれましたが、持ってみて強度に不安はありませんでした♪
あれですね・・・近所への買い物かご(エコバッグ?)に使ってもいいかもしれないです、濡れてもジャブジャブ洗って干せそうだし・・・。(ナチュラル・おしゃれから対極にいる私)

結局、前回の日記よりももち手の長さが若干短くなっています。
片方(仮にA)作って、もう片方(B)作ったら長さが違うことに気づき・・・やっぱりAよりはBの方が編み目が綺麗だったのでAを解き、Bの長さに合わせて編みなおしたためです。
肩からかけるにはAの長さの方が良かったのですが、もう、指が限界・・・いたたたた。


CIMG6955.jpg
息子の防災頭巾入れてパンパンにしてみたところ。


CIMG6958.jpg
コットンフレンドを入れてみたところ。

CIMG6956.jpg
同じくコットンフレンドで大きさの比較。

CIMG6957.jpg
こんな風に横に大きめの雑誌を入れてもしっかり入るのを目指してみました♪


5cmぐらいのマチをつけて編んだのですが・・・なんだか解りにくいですね(^^;
なんにしても完成っ!完成~~~。
もう夏もあまり残っていませんが、プール以外にでも使ってみようと思います^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

編み編みバッグ またの名をエコバッグ(笑)

完成 *・おめでとう♪(⌒ー⌒)o∠✿

ジャブジャブ洗えるのがいいですねv-218

色んな物を入れては、写真撮ってる*たま*さんの姿が想像できて

カッワ( ´艸`)イイナ~♪って微笑ましく読ませていただきましたv-238

>チッチさんへ

ヽ(´・д・`)ノアリガトー
もう、やっと出来たってだけで舞い上がってます(笑)
なんだか何も入れないとかっこつかなくて色々と入れては写真とってました(笑)
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
