スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実験くーん

前回の日記では色々とご心配をおかけしました。
コメントくださった方々、本当にありがとうございました。<(_ _)>
イベントに向けて気合入れてがんばります!・・・9月から・・・(ダイエットか)

夏休みもあとわずか、(毎回書いてますね・・・)
宿題を確認したり、持ち物を確認したり、眠い目こすってラジオ体操いったりとすごしております。
宿題もあらかた終わって余裕もあるので、チャレンジ一年生に載っていたラムネ作りにチャレンジ♪
(なんでかっつーと、もうやることなーいでかけないの?何して遊ぶ?と息子からの攻撃にあっているため・・・)
そんなわけで、ラムネ作りです。
材料は
 粉砂糖(コーンスターチ入り)セリア(100均)で購入
 クエン酸(薬局)
 重曹(薬局)
 水又は100%ジュース又はカキ氷シロップ

↑の材料を混ぜて、シロップまたは水をストローで一滴ずつたらして混ぜまとめ、プラスティックの軽量スプーンで型どって抜くって感じでしょうか。
 

出来上がったものがこちらに・・・(3分クッキン○か・・・)
 ↓
CIMG6970.jpg



できはなかなかよかったのですが、息子には「すっぱすぎー」だったようです(苦笑)
これ、アロマクラフトでもやる発泡入浴剤と同じような内容なので(クエン酸と重曹)口のなかでシュワシュワします(笑)うかつに大きな塊で食べると泡吹いたかに状態になるのと窒息に注意です。(いっぺんに大量に喉につまらせたりしたら・・・レベルでですが)

いつも入浴剤(バスボム)を作るときには水分すっちゃって勝手に発泡しはじめてうまく固まったためしが無いのですが、今回のラムネはすごく綺麗に固まりました。
この要領でまたバスボム作ってみようかなぁ・・・と思った今日この頃です。

テーマ : 手作りのおやつ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。