スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成品】バラたっくさん

さて、台風の影響で本日小学校はおやすみでした。
そして、月曜日から毎日病院に行っていた私も、今日は父が行ってくれるとのことでお休みです。
たいしたことしてないんだけど、なんだかむしょうに眠い・・・と寝てました(こらこら

やっぱりハンドメイドのほうは裁断してミシンしてという工程になかなか腰が上がらず、小さいものをちまちま作ってます。それでもやっぱり時間がないので、牛歩のごとくなんですが・・・(;´▽`A``
まぁ、しかたないですね、出店のほうは天気や突発的に何か無い限り参加できそうなので、今までのものと合わせて小物を沢山作っていこうと思います。息子もピカチュウになることを楽しみにしてます(笑)

と、いうわけで、2~3週間かけてちまちましてた結果をこちらにまとめてみました(^^;
バラのヘアアクセシリーズです。レースもあしらおうかとも思ったのですが、色味が濃いのが多くうまく手持ちのレースとあわせる自信がなかったのと、レースをあわせるとガーリー過ぎるかなぁとこのままにしてみました。
一枚目のかごにあるようにアクセサリーになってないものもこれだけあります。
一つ一つ手作りなので形も様々で、ヘアアクセにした分はなるべく形の良いものを選り抜いて使いました。なのではじかれた残りは自分用かディスプレイようかな~?



CIMG7103.jpg


CIMG7110_20091008180924.jpg

バラはL/M/Sとあって、これはMサイズをヘアゴムの台座につけたものです。
比較用に、ヘアピンの小も横に・・・

CIMG7106.jpg

これはMとSサイズのバラをつけました。
Mサイズ部分はゴムに固定されていますが、Sサイズは固定されていません。


CIMG7111_20091008180918.jpg

ヘアピンは思いのほか可愛いなぁ~と自画自賛(^^;貼っただけなのにねぇ・・・
比較用の左上のバラは次にコサージュピンになってるLサイズ


CIMG7112_20091008180912.jpg

コサージュ台にのせたLサイズ。

CIMG7115_20091008180905.jpg

ピンとワニクリップの両方ついているので、色んな使い方ができそうです。

CIMG7116.jpg

お見苦しい着画ですみませんが、ゴムで縛ったところ付近に挟んでみた感じです。


CIMG7119.jpg

腕に巻くとこんな感じ、私の年齢じゃ無理だけど、ブレスレットにかわいいかもしれないですね・・・。
腕綺麗じゃないので、画像加工しまくりました(^^;



イベントでは300円~500円くらいのところで販売予定です。(あくまでも予定ですが・・・)

今回は余裕ないので、いつもの私専用のデジカメ撮影~、一眼レフ使いたい~~~
まぁ、徐々にですね。

----
イベントまで、イベント告知強化キャンペーン(?)のためランキング登録中です。
すっかり更新が滞っていたのでランクは下がりましたが、ランキング登録しているおかげで見に来てくださる方が増えました。ご協力ありがとうございす。
無理の無い範囲でぽちしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ま~~~上品で素敵っっ!!
私に似合いそうグハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ
ハンドメイドって、落ち着いて集中できないと
なかなかはかどりませんやんね~(^^;;;

台風すごかったですね(>_<)
学校お休みになりましたかー。うちは自宅待機の後
警報解除で大急ぎで登校しましたわ。


>なっちさんへ

ほほほ、セレブななっち様にお似合いかと(髭男爵風で読んで)
と小ネタはさておき(笑)

茶系がお好きな方にはお似合いだと思いますよ~。
本当に落ち着いてできないとはかどらないですね・・・なんだか構成というか組み合わせもうまくまとまらないです><

台風はすごかったですね~
結局一日うちで息子はLEGOで遊んでました。
でも休みか休みじゃないか解らなくてやきもきするより、すっぱり「休み!」って決まってたほうが気が楽でした。

おぉ!何でも薔薇グッズですね♪
髪飾りにしても、ブレスレッドにしてもブローチにしてもGood!
素敵です☆(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ  

小さな籠に盛り合わせて
ルームアクセサリーとして置いといても
ステキだと思いました。

↑のなっちさんとのやり取り読んで
笑わせてもらいました♪(*≧m≦*)ププ

くすんだ色味が大人っぽくて素敵ですー(言葉が悪かったらゴメンナサイ)
たまさんが自画自賛?なさってるように、ヘアピン可愛いですね。
アップにして毛先を散らして薔薇のヘアピンをいくつも挿したらフェミニンで可愛いだろうなぁ~。

>チッチさんへ

かごに盛り付けて!そのアイデアいただきますーーーー

ってそんな・・・漫才みたいでしたか?(笑)(*ノωノ) イヤン

>chamadeさんへ

くすんだ色合いが気に入って買った布なので、そういってもらえると嬉しいです~
秋によさそうだなぁと・・・

ヘアピン、そうか・・・Uピンで沢山つくってもいいかもしれないですね。
お団子にぷすぷすっと、可愛いかも♪
まぁ・・・私にはできませんが(;´▽`A``
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。