

体験

またしても更新が滞ってますが、なんとか生きてます。
ハンドメイドの神はなかなか降臨せず、日々なんとなーく過ごしている今日この頃です。
息子の習い事がやっと定番化してきたのと2学期のイベントも落ち着いてきたでしょうか・・・
母のほうは現在リハビリ段階で退院の目処はまだついていませんが、一人で(器具ありではあるものの)歩けるようにまでの復活してきたので私と父の毎日のお見舞いは一日おきになりました。(私は週末ですが)
イベントまで家の中が荒れ放題だったので(^^;すこしずつ家の中の整理をしているもののなかなか進まず・・・なぜだろう?(ぐうたら)
家でハンドメイドをやりたいと本やウェブは沢山見るのですが腰は上がらない状態でおります。
というか・・・調子に乗って本買いすぎてお財布寒い状態です><
楽天さんのバーゲンブック、あれ危険ですよ!(←はまったやつ)買うほどじゃないかなぁ・・・って本が50%OFFになってるの見たら買っちゃうじゃないですかっ(←単純)

まぁ、それはさておき(置いちゃうんだ・・・)
先週末に主人が何を思ったか「ジョイフル本田に行きたい」だったか「行こうよ」だか言い始めました。
ジョイフル本田というのはホームセンターなんですが、クラフト系のお店もかなり充実しています。
しかも週末ともなれば体験クラフトも沢山やっているようです。(普通の定期的に習うカルチャーセンターもあるようですが)
そこで、かねてから気になっていたが色々と手をだしたら危険だ・・・と思っていたシルバークレイがやっていたのでこれは体験してみなければ!と、体験してきました(笑)
普通の粘土と同じようにこねて、今回は好きな型にはめて出し、乾燥させてサンドペーパーで滑らかに削り、焼成してもらってステンレスブラシで磨き、さらに光らせたい所をへらで磨いてぴかぴかにするというもの。
今回は7gだったかな?の粘土の材料費約1500円ほどで体験。
こんなんできました。


CIMG7163_20091111231301.jpg

CIMG7166.jpg
裏側はつるつる。


見本は二つセットでストラップにしてましたが、バラで使いたいなぁ・・と。
ひとつはストラップにして主人に。ひとつはメガネ引っ掛ける用のペンダントにつけるか・・・悩み中です。
それにしても、講師の先生の説明もよかったのでしょうが、思いのほか手軽に作れて楽しかったです♪

ただ・・・材料費がかさばるのでこれをイベントで販売したりの趣味にするのはかなりしんどいかも・・・と思いました(^^;
作るとしてもたぶん自分用のみですね~
その前に布在庫なんとかせねば(^^;

久しぶりのハンドメイド(?)でした。

そして・・・また話は変わりますが、明日は個人面談・・・何を言われるか・・・どきどき(^^;
そしてあさっては役員決め・・・13日の金曜日に役員決めって・・・怖すぎるわ(苦笑)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おひさで~す♪(。・-・)从(・-・。)♪

私もチョット体調を崩して、寝込んでいました。
おかげでブログも停滞したままです!
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ(爆!)

お母様は順調に回復なさっているみたいでよかったです♪
このままリハビリでどんどん良くなられ、晴れて退院と言う事に
なられたら、*たま*さんご家族も、ひと安心ですね♪

楽天さんのバーゲンブック…興味津々!(^-<)-☆ 
本が大好きなので、私もハマりそうです!!
この後、覗いてみますね(笑)
mixiの本のコーナーも、今日初めて知って
*たま*さんの本棚の本を図書館に予約しました☆彡

シルバークレイ…ということはこれは当然!銀ですよね?σ(^^*)
磨けば磨く程、輝く天使の羽って、素敵です☆(*^∇^*)☆  

学校行事が色々重なっている今週!
p( ´∇` )q ガンバッテネv-22

>チッチさんへ

お体大丈夫ですか!?
発表会終わって落ち着いたらどっときちゃったんでしょうか?
お大事になさってくださいね。

母のほうは早く退院できるレベルにまでなってくれればなぁと思います。
痛みだけは本人にしかわからないのが辛い所ですね。
母のお世話になっている病院は長期入院の方が多いので同じ年代の同じような症状の方と仲良くなったらしく病院内だけど、散歩に行って写真を撮るの!と張りきってる姿ですこしホッとしました。

楽天さんのは楽天ブックのページで検索にバーゲンを入力すると色んな安くなった本がでてきます。
興味のある本があったらチャンスです~
少し前に雄鶏社が倒産してしまった影響か手芸がここ最近多く、2度ほどバーゲン本で買ってます。
もちろん他のジャンルもみたら色々とありそうです。お暇があったらぜひ

mixiの本棚アプリもなかなか楽しいです。
最近そちらの更新も滞ってますが(^^;
この人はこういう本が好きなのかぁ、興味があるのかぁと楽しいですよ^^

シルバークレイ、そうです、銀です。焼くと真っ白になってそれを磨くと銀になるのがとても楽しいです(笑)必死に磨いてたら「磨きすぎです、曇っている所も残してメリハリつけてくださいね」といわれました(^^;

学校行事、まだまだ先は長そうですが頑張りますファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
ありがとうございます^^
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
