スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【試作】クリスタルレジン

ついにというか、なんというか・・・
手をだしてしまいました。透明樹脂、クリスタルレジンです。
一応色んなサイトやらmixiの樹脂コミュにてイメージトレーニング(?)をして、東急ハンズでクリスタルレジンを購入して、ビー玉のような可愛い球体にまずはチャレンジです。

結果・・・

惨敗です。(号泣)

手際も型取りも取り外しも綺麗にいったのですが・・・気泡!!!しっかりまぜないと固まらないということで必死に混ぜ、早く流しこまないと!と勝手にあせってわたわたと流した結果です。


CIMG7181.jpg

CIMG7182.jpg


中にはペーパーフラワーが入ってます。
防水処理をしておくべきでしたね。こんなに色濃くしみるとはおもわなんだ・・・
オレンジのバラの方が一回り大きいです。
色がはっきりでて、気泡が入らなければこちらの方がいいかしら?
でも小さいほうも位置が綺麗にきまったらかわいいきがするなぁ・・・
当分は試行錯誤ですね。
この失敗作は画鋲つけて家で使おう~。

さて、当分イベントもないし、がっつりミシンをやる余裕もないので、ちょっとの時間ですこしずつできる趣味の世界に没頭しようと思います。

興味本位で買っちゃった材料消費キャンペーン開始です(^^;
次回はオーブン陶芸・・・UPできたらいいなぁ・・・...( = =) トオイメ

コメントの投稿

非公開コメント

クリスタルレジンって、初めて知りました。
クリスタルをレンジで焼いて作るのかと思いきや
レンジとレジンを間違っている時点でアウト!┐( -"-)┌ダメジャン!

色んな物に興味を持ってチャレンジしてる*たま*さん!
尊敬です+。:.゜(*´m`)゜.:。+

これで、失敗作なんですか?σ(^^*)
可愛いと思うけどなぁv-238
p(#^▽^)qドンマイ♡

>チッチさんへ

クリスタルレンジにナイス ( ̄一* ̄)bです。
確かに似てますよね~、これは商品名なんですが、2種類の液体を混ぜて固めるものなんです。

興味ばかりで広く浅くで誰か止めて欲しいぐらいなんですが、そういって頂けると嬉しいですー
極めるまではなかなか道のりが遠そうですが、もう少し納得がいく形にまで試行錯誤してみたいと思います^^
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。