

スケジュール帳

来年度から役員の仕事があるということで、というか、最近さすがに頭で覚え切れなくなってきたので(^^;
スケジュール帳を久しぶりに用意しました。
何年ぶりだろう~ってぐらい久しぶりです。
昔はミニバインダータイプのシステム手帳をよく愛用してました。
その前はあの雑誌の「ぴあ」が出しているスケジュール帳の下の部分が楽しくてそれ目当てで毎年それを使っていた時期もありました。

それで今回はどうしたもんかなぁ?と思いつつ書店や文具店、無印等でいろいろと物色してはみるのですが、なかなか気に入ったものがない・・・。
希望としては・・・

・あまりでかくない厚みもない
・月間と週間の両方ある
・路線図と便利な読み物があったらいいなぁ(←わがまま)
・切り取れるメモが少しついていると嬉しいなぁ・・・

以上の4点でした。

でも結局色々と物色してみるもののあっちはよくてもこっちが・・・をなかなか決まらない。
もう諦めて昔ミスドでもらった未使用のものがあるからそれにしようかなぁ・・・と思った矢先にフェリシモからDMが・・・でも○○円以上お買い上げの方にプレゼント!というもの。
フェリシモのは便利そうだしいいなぁ・・・なんか買うかなぁ(←どこか間違ってる)、と思ったところハンドメイドお友達の猫吉さんがオークション譲りますコミュでフェリシモの手帳を入手したとのこと、目からウロコでした。早速希望の手帳を吟味して(3種あったんです。)表紙は自分であとでアレンジもできるから~と内容重視で決めました。(外見もかわいいんですけどね)
大きさ良し!厚み良し!路線図とお役立ちメモ付!カットできるメモある!しかもオークション相場だったら全部混みで500円以下で買える♪いいことづくし~♪と無事落札^-^
後は到着を待つだけ~~~で到着したのがこれ↓


































CIMG7234.jpg


ん?二つみえます?
・・・ですよねぇ(^^; ちなみにフェリシモのは右側のピンクのです。

到着を待っている間に、システム手帳の薄型をみつけました。
フェリシモ落札してるし!待ってるし!と思ったのですが、とても心をくすぐられる手帳を近所のホームセンターで発見してしまったのですよ(;´д`)トホホ
いや、でもフェリシモのは来年限定だし!来年はこっち使えないし!二つもいらないし!と一生懸命諦めようと思ったのですが・・・だって、出会ってしまったんですものあたし達。(どんなメロドラだ)
結局お買い上げさせていただきました。まぁ、再来年使えるしね♪(無理にテンションアップを図ってみた)
まぁ、冗談はさておき、便利そうですこの手帳。表紙の合皮はチープ感もありますが、遠慮なくバッグにポイッとできそうですし、布でカバー作ってもよさそうだし。
もちろん購入した後で届いたフェリシモの実物もかなり便利そうです♪やっぱりフェリシモのはかわいくて実用的なもの多いですね。来年はもちろんこちらを使います。



さてこの薄型システム手帳、従来のシステム手帳と比べるとこんな感じです。
(ミスドの手帳にご協力いただきました)

CIMG7238.jpg

CIMG7237.jpg
この厚みは感動ものです。(無駄なテンション・・・)


ちなみに茶色のほうについているペンクリップは別売りで無印のものです。
再来年まで予定入るといいなぁ...( = =) トオイメ(はやっ)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ

フェリシモのブック型愛用してます♪
あれこれ買ってもこれしか続かなくて^^;
毎年買わなきゃなんですけどね。あはは。
薄型のスケジュールもいいですね♪
あげますコミュで今年は譲って戴いたのでお礼を何か送ろうと思います(o^∀^o)
家計簿もダイソーや付録じゃないと駄目だし、貧乏性?笑
たまちゃんのスケジュールにハッピーが沢山詰まりますように(o^人^o)祈

>猫吉さんへ

ブック型も気になってました。
やっぱり便利ですか?
オークションじゃなくてあげますコミュでしたね(^^;
なんだか勘違いでごっちゃになってました、失礼しました><
でもおかげで猫吉さんの日記がヒントになってお気に入りの手帳が手に入りました♪

あ、カレンダーは100均かもらいものです(笑)
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
