

サンタさんからのエアメール♪

息子はサンタを信じているかいないか・・・。
正直微妙です(^^;
我が家は1階2階で別れてる(玄関は一緒)2世帯住宅で私の両親と一緒に住んでいるのですが、こないだ父にこういわれました。
「うずら(息子の仮名)がこないだ下に来て(両親は1階)『サンタさんって本当にいるの?』って聞いてきたんだけど、あれはうすうす感づいてるんじゃないか?」と(^^;

私や主人ではなくて、おじいちゃんにこっそり聞くって・・・私達・・・う、疑われてる?(苦笑)
毎年、プレゼントを準備する関係で「サンタさんにお手紙書きなさい、お母さんがポストに出しておいてあげるから」と11月ごろに書かせるようにしてました。「お手紙だした後の変更はできないよー」との言葉も添えて(大人の事情~)
でもそろそろごまかしが効かなくなって来たか(苦笑)
まぁ、いつかは気づく真実だし、あえて無理に隠す必要もないとは思っているのですが、でも信じられるうちは信じていてもらいたいなぁとか思ってみたり。(クリスマス前はいい子にするよう努力するし(笑))
世の中にはそんなお子様をお持ちのご家庭が多いのか(いや、そういう理由ばかりじゃないはずですが)ネットで注文してフィンランドからサンタさんのお手紙を発送してくれるサービスがあるので利用してみました。


サンタレター
画像にはないですが、クリスマスのシールも入っていました。
CIMG7232.jpg


名前を明記してくれることや、子供に語りかけるメッセージもある等、お値段も考慮してここにしました。

そして、この手紙をもらった息子。
やっぱりというかなんというか・・・「どうして今まで返事来なかったんだろう?」
はい、予想内です。
まぁ、あの手この手で言い訳しましたさ私達夫婦(苦笑)
最後はなんとなく納得してくれたみたいでした。んー微妙?(^^;

そして翌日。学校で「サンタから手紙がきたんだよ!」と友達に言ったらしい息子
「ありえねぇ~」とお友達に返されたそうです(苦笑)

クリスマスまであとわずか・・・どうなるかなぁ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

柱| ̄m ̄) ウププッ

まさにタイムリーな日記ですね!
うずら君の半信半疑の反応が、興味津々です(*^m^*)
でもまだ信じたい気持ちが勝っているみたいですね♪(o^-')b  

我が家の子供達も(今は大人だけど(--;))
小学生の頃そのサンタさんにお手紙を書いていました。
お手紙が殺到だったのか、何と!翌年の夏にお返事がきて
あまりにも時期外れだったの、子供達の反応はイマイチでした(゜∇^*)

後、僅かですね!
私も、仲良し子供達へのクリスマスプレゼントを用意しています。
喜んでくれたら嬉しいなぁ…(´▽`).。oO

>チッチさんへ

微妙なお年頃のようです(^^;>信じたい気持ち
やっぱり子供のときはサンタさんに手紙をかくものなんですねー、ちなみに私は書いた記憶がまったくないんですが(^^;
さすがに返事が夏じゃ・・・いまいちにもなりますねぇ。

もうすぐですね。
きっとお子さん達よろこばれるんだろうなぁ(´▽`)
うちの息子は指折り数えて待ってます(笑)
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
