

【完成品】デジカメケース

デジカメのケースですが・・・
RRのデジカメケースの型紙で作ったのですが・・・

出来てみたら、大きかった(´・ェ・`)
うん、出来上がりサイズ確認しないで作った私がいけないのですよ。
しかも三つ作っちゃったし(^^;

元々RRさんの型紙を使おうと思ったきっかけは

・型紙から考えるのが面倒になってた。
・RRさんの型紙なら安心だ。
・手順とか勉強になるし!
・大体のデジカメに対応するサイズだろう!(←この変が間違ってる)

だったのですが・・・
ここでRRさんのために言わせて(書かせて)いただけばRRさんの型紙は完璧です!
サイズを確認しなかった私が・・・くぅぅ。最近のデジカメって小さいなぁ・・・(いまさら

あ、ちなみに持ち手は無いタイプでしたが、どうしても持ち手が欲しかったのでそれは自分でつけました。
できたー♪わーい♪いれてみよー♪

すかすか???

DSはいるんじゃ・・・入ったΣ(゜口゜;

ってサイズです。(どんなだ)
ちょっと横がぎりぎりですが、DSライトがすっぽり入ります。

そんなデジカメケース・・・久しぶりのミシンでステッチがもうボロボロですが、遠くから見てください(苦笑)
3つ作ったのですが、一つはすでに渡してしまって写真なしです(^^;赤いタイプの色違いで紫でした。


CIMG7300.jpg

CIMG7301.jpg

CIMG7302.jpg

とりあえず、完成・・・でいいのかなぁ?

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗に出来てるよ

全然問題ないように見える~。
サイズかぁ。
カーブもなさげだし、縮小でいけるかも!
相変わらず綺麗に作るね~(o^∀^o)♪
素敵。
これでガタガタなら私はどうしたら…。笑

>猫吉さんへ

ありがとうー、でもガタガタは良く見えないように撮影したの(苦笑)
サイズね、単純にコピーで縮小かけてみようかなぁと思案中です。
型紙自体は単純だからそれでなんとかなるかも~

w(´∀`)wわ~い♪出来ましたね!!

和風でステキです♪(o^-')b  
これなら、お義母様もお義姉様もお母様も
きっときっとお喜びでしょうね♪☆L(´▽`L )♪

このプッチンボタンは、磁石式ですか?
出したり入れたりが激しい場合は、磁石式は便利ですよね~(♪^-<)-☆ 

>チッチさんへ

なんとかできましたー♪
なんだかこれをきっかけに少しずつやる気が(笑)
掃除から逃げてる現実逃避かもしれませんが(^^;
サイズが大きかったので、とりあえず使ってもらえるようなら、使ってもらって様子見ようと思います。

ボタンは磁石式です~デジタル機器に大丈夫かな?とも思ったのですが間にキルト芯も入っているので大丈夫そうです。やっぱり開閉に便利ですね^^
プロフィール

たま

Author:たま
*たま*でございます。
平成15年の早生まれのちびすけ小僧と主人の3人家族。
息子が生まれてからハンドメイドに目覚めて少しでも興味をもったら突き進んで現在に至ります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは下のメールフォームからどぞ

たまのつぶやき
たまのつぶやきツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新をメールでお知らせ


提供:PINGOO!
RSSリンク
QRコード
QRコード
*****
